SSブログ

ギリギリセーフ!?初テラスでの朝食 [ホテルミラコスタ]

前回で4月24日レポは終了、今回から4月25日レポです。

ミラコスタで眠りにつき、迎えた翌朝。
午前6時過ぎ、お天気を確認すべくおそるおそるカーテンを開けてみます。

さわやかな朝!といいたいところですが、空はどんより[がく~(落胆した顔)]
テラスに出てみます。今現在くもり[曇り] えっ!くもり[ぴかぴか(新しい)]
天気予報では朝から雨だったのですが、何とか天気はもっているみたいです。

スペチアーレルーム&スイートで選択できる朝食のルームサービス。
雨じゃなければテラスでいただけます。7:00のルームサービスまで、天気もって~と身支度。
7:00ちょうど、ピンポーンと呼び鈴がなり、ルームサービスの到着です。

スタッフさんに確認したところ、今はまだ雨じゃないのでテラスでどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]とのこと。

やっ、やったーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

昨晩は雨がじゃんじゃん降っていたみたいで、テーブルも椅子も濡れていますが、
スタッフさん、素早く準備を整えてくれました。ほんとにありがとうございます!
210517-001.jpg
「お待たせしました~」おっ!待ってました!!
「パンはお部屋においています」とスタッフさん。
何で部屋の中に???とパンを持って外に出たそのとき[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

テーブルの上には以前シマリスさんのブログで初めてお目にかかったあの「舞浜ギャング」が[あせあせ(飛び散る汗)]
舞浜ギャングとは…
210517-002.jpg
こちらの方々です。。。はい、スズメです。
幸い、テーブルの食事にはすべてラップが掛けられていたので事なきを得ましたが、
パンを室内においていった訳が分かりました~!危なかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、、、いよいよ食事というときに、雨がぽつぽつ。。。
早く食べよう~、いやっその前に撮影や~、
雨にぬれないようにテーブルを屋根の下に持っていこ~、
あっまたスズメきたよ~、スズメじゃない何か違う鳥も来たよ~[exclamation×2]
もう、てんやわんやです[ふらふら]

二人分の朝食はこちら。
210517-003.jpg
普通に頼むと一人4,000円もする朝食。すごく贅沢です!

こちらが大切に守ったパン。210517-004.jpg
ちゃんとミッキー型のクリームパンもあります[揺れるハート]

こちらがあやうく食べられそうになったオムレツなどなど。まず私のセットは、
210517-006.jpg
マッシュルームオムレツ&ベーコン、グリーンサラダ、オレンジジュース、レモンティ

夫のセットは、
210517-005.jpg
イタリアンオムレツ&ソ-セージ、フレッシュフルーツ、オレンジジュース、カフェオレ

注文のときに卵料理&ハム類、サラダORフルーツ、ジュース、ホットドリンクを一人ずつ選べます。

この撮影中も、夫は常に鳥たちと格闘してくれていました。
食事中も虎視眈々と私たちの朝食を狙っていた「舞浜ギャング」には参りましたね。。。


小雨が降っても、鳥たちに狙われても、、、
テラスで朝食をいただくことができて私たちはとってもラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]
おいしかったし、お腹も満たされました。

食事がすむ頃には、雨が強く降り出してきて、
ほんとギリギリセーフ!!のテラスでの朝食でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

koumam

素敵~♪
オムレツもふわふわだし、パンも美味しそうですね。
ギャングがいたなんて・・・知らなかった・・・
by koumam (2009-05-18 12:22) 

ちわぽ

テラスでの朝食食べれて良かったですね♪
こんなお邪魔虫が居るとは知りませんでした。
何か対策ないんですかねぇ~┐('~`;)┌
by ちわぽ (2009-05-18 16:38) 

りり

ギャング、丸々してますね・・・
豪華な朝食で美味しそうですね!
テラスで食べれるなんて素敵ですね(^^)
by りり (2009-05-18 18:14) 

disneyworld

これはいいなあ。憧れのルームサービス。しかも、テラスですか。
贅沢!
by disneyworld (2009-05-18 20:26) 

にわちゃん

僕のブログにコメントありがとうございました。

ミラコテラスに泊まられたんですね。
朝食をテラスでなんて、優雅~。憧れます。
いつかのために参考にさせてもらいます。
by にわちゃん (2009-05-18 22:15) 

きゅんちゃん

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
すごくおいしかったですよ~!
ブッフェじゃないしそんなに満腹にはならないかな~と
思っていましたが、ボリューム満点で満腹になりました。
ギャング、想像以上にギャングでした。。。

>ちわぽさん
nice!とコメントをありがとうございます!
テラスでの朝食、最後はちょっと雨との戦いでした(^^)
でもそれもまたいい思い出です。
私はクセになってはいかんと思って何もあげませんでしたが、
終わった後テラスをみていたら、テーブルの下に落ちていたらしい
パンくずをつついてました。これも狙っていたのね…

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
確かにすごく丸々していますよね。それでいてすばしっこい奴です。
朝食はとってもおいしかったですよ。
卵料理はたくさんの種類があるので、いつかほかの種類もいただき
たいです!次は晴れたテラスで(^^)

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
夢の世界でしたね~普段はこんな朝食ありませんし(^^)

>にわちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
憧れのテラスルームに初宿泊でした!夢のようでした!
いつか絶対行ってみてくださいね~!!

>xml_xslさん
>takemoviesさん
>shinさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-05-18 23:10) 

まなな

雨がギリギリセーフでよかったですねぇ~^^


by まなな (2009-05-19 00:09) 

きゅんちゃん

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ほんとにギリギリセーフでした。っていうか食事の最後の方は雨でした。
スタッフさんが用意しに来られたときは雨じゃなくてよかったです~
by きゅんちゃん (2009-05-20 19:19) 

うさぴん

おぉぉぉぉぉぉ!
これがテラスで朝食というものですね!やっぱり優雅ですね~
しかし・・・舞浜ギャング・・・今までカラスかカモのことだと思ってました。謎が解けて良かったような・・・
by うさぴん (2009-05-20 19:41) 

きゅんちゃん

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
これがテラスで朝食ですよぉぉぉ!見た目はとっても優雅ですよね。
でもちょっと隙を見せるとギャングの攻撃がT0T
もしスズメが、カラスやカモだったら…恐ろしいです。
by きゅんちゃん (2009-05-20 20:37) 

シマリス

テラスでの朝食が無事に出来てよかったですね。
やっぱり来ましたか・・・舞浜ギャング、、、スリルと
サスペンスの朝食ですよね。(笑)   
by シマリス (2009-05-21 22:52) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
シマリスさんの素敵なブログ、引用させていただきました。
事後報告になりますが、ありがとうございました!!
舞浜ギャングは、予想以上のスリルとサスペンスでした。
無事、自分たちの胃袋に収まってよかったです(笑)
by きゅんちゃん (2009-05-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。