SSブログ

お腹ペコペコ~!オチェーアノでランチの時間♪ [2009年7月TDRレポ]

こんばんは~[るんるん]ただ今、記事を書きながら、お腹がペコペコになってきています、私。。。

☆☆☆☆☆7月24日レポ(その[4])☆☆☆☆☆

13:40ちょっと遅めのランチです。予約をしておいたオチェーアノへ[グッド(上向き矢印)]

ミラコスタでは「アラウンド・ザ・シ・ダイニング」というテーマで、
シーのいろんな場所をモチーフにしたオブジェや料理が楽しめました。
210821-001.jpg
ブッフェコーナーにあった飾りパン。

210821-003.jpg
こちらもブッフェコーナーにありました。

210821-002.jpg
デザートコーナーにあったオブジェ。涼しげでカワイイ~[揺れるハート]

今回はコースをいただきました。
理由の一つは、、、コーステラスから「チップとデールのクールサービス」を見るため!!
210821-004.jpg
テーブルにはきれいなお皿。
次のイベント期間にブッフェでドリンクをいただけるかわいいカードがのっていました。

オチェで食事をしたもう一つの理由。
210821-005.jpg
コレクタブルグラス付きのノンアルコールカクテル。素敵なグラスです[ぴかぴか(新しい)]

コースについているパン。もちろんおかわりしました[わーい(嬉しい顔)]
210821-006.jpg
料理は「アラウンド・ザ・シー・ダイニング ランチコース」と
「オチェーアノランチ 4ディッシュコース」を注文!
あっ、もちろん二人で食べました。夫が限定ランチコースで、私が4ディッシュです[わーい(嬉しい顔)]

まずは限定のランチコースから→前菜~帆立貝と甘海老のタルタル
210821-007.jpg
マーメードラグーンをイメージしているそう。当然ですが美味です[キスマーク]
貝の中に入っているのはトマトのソルベで、これがまたおいし~い[わーい(嬉しい顔)]

パスタ~シラスとカラスミのフェデリーニ
210821-008.jpg
これは何をイメージしていたんだろう?忘れてしまいました。。。
私はカラスミが好きなので、そんなに好きでもないという夫から奪っていただきました。

メイン①~マゴチのポワレと手長海老の包み焼き
210821-009.jpg
これも何か覚えてない[がく~(落胆した顔)]味は覚えてるんですけど。。。からめてあるソースがおいしかったんです。

メイン②~牛フィレ肉の特製バーベキューソース
210821-010.jpg
こちらは焼き方を事前に聞いてくれたので、ミディアムレアでいただきました。
ちなみにこれも何をイメージしていたのか失念。。。

味以外なにも覚えてないやん、私[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して4ディシュです→前菜~手長海老のソテー シェリービネガーソース
210821-011.jpg
これ、かなりおいしかったです!!私の中で№1[exclamation×2]の料理でした。
ソースが海老エキス(?)と絶妙にからんでいておいしいっ!ソースおかわりっと言いたかったくらい[わーい(嬉しい顔)]

パスタ~トマトとモッツァレラノ冷製カッペリーニ
210821-012.jpg
想像通りのおいしいお味でした。冷たいのがうれしかったです。

メイン~イベリコ豚ロース肉のロースト
210821-013.jpg
お肉がとってもやわらかくって感動でした!!

最後にデザート[るんるん]限定コースのデザートです
210821-014.jpg
これは、海底2万マイルをイメージ。あっ、覚えてるのがもう1個あったよ[exclamation]よかった~
チョコレートボールの中にはブランマンジェ、ボールの下にはレッドベリーソルベ。

このコース、最後はデザートブッフェが選べたのですが、
このデザート見たさに夫にお願いして単品デザートにしてもらいまいした。
ほんと芸術的で素晴らしかったです。ボリュームも結構あったみたいですよ。
乗せているチョコボールが落ちないように・・・スタッフの方、運ぶのがとっても大変そうでした。

私のデザートは、、、デザートブッフェ[わーい(嬉しい顔)]
210821-015.jpg
ランチブッフェにするとおかず系を食べ過ぎてデザートがほとんど食べられないのですが
この日は思う存分食べられました~。
時間が遅かったからか、楽しみにしていたプチマカロンがなかったのが心残りです。。。

まっさらティラミスには会えませんでしたが、、、
210821-016.jpg
これカワイイですよね~

210821-017.jpg
こちらも素敵です!!


今、目の前にこの料理があったらいいのに~~~
ここまで一気に書いて、めちゃくちゃお腹が減ってしまった私です。
チップとデールのクールサービス、テラスから鑑賞レポは次回にいたしま~す。
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

シマリス

食レポ書いているとお腹が空きますよね~笑
オチェにも行かれたのですね~素晴らしいです。
デザート単品にしてくれる旦那様が素敵ですね。
わが家は2人共食いしん坊なので絶対にデザート
ブッフェにしてしまいます。

それにしても、限定デザート見た目にきれいですね。  
by シマリス (2009-08-22 09:26) 

koumam

えびがプリプリしてて・・・すごく美味しそうです♪
しかもデザートがブッフェっていうのが最高ですよね。
オチェのランチは未だに行った事がなくて・・・
今度家族で行くときには、朝食ブッフェやめてお昼に
しようとなんて話してます(いつの事やら・・・(笑))
by koumam (2009-08-22 13:39) 

とも

おおー!1300nice!でした☆
何かキリ番踏んだの久し振りですww
これからも宜しくお願いしますね♪
by とも (2009-08-22 15:28) 

disneyworld

最後の船のケーキはいいですねえ。
でも、こんなには食べれなくなりましたねえ。若くないとたくさんは食べられないです。
by disneyworld (2009-08-22 21:27) 

oyatu55

手長海老とイベリコ豚、私もチョイスしました~♪
ハーブや付け合せは日によって若干変わるようですね☆カボチャも美味しそうです(^^@
コースのデザート…芸術作品ですね☆
by oyatu55 (2009-08-22 22:30) 

にわちゃん

なかなか予算的にコースには行けません(笑)。
料理は見るだけでもおいしいのが分かります。
何といっても、デザートが素敵ですね。

by にわちゃん (2009-08-23 01:07) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
書きながらお腹がグーッと言ってました(^^;)
コーステラスからクールサービスがみたかったので、
行きました。あの限定デザートが見れてよかったです!
夫に感謝です。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
食事がコースでデザートがブッフェだといいですよ~
何か得した気分になります♪
値段もブッフェとそんなに変わらないので次回はぜひ!

>ともさん
nice!とコメントをありがとうございます!
1300nice!ありがとうございます!!
キリ番って何かうれしいですよね~。
いつもnice!ありがとうございます。こちらこそ
これからもよろしくお願いしますね(^-^)

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
船のケーキ、1回目取りに行った時は残り1ピースで何の形か
知らなかったのですが、おかわりに行ったときに発見しました!
私も年々食べれる量が減ってきましたが、
この日は食べ方がよかったのかデザートがたくさん食べられて
ちょっと得した気分になりました♪

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
あっ、同じだったんですね~。
付け合わせが日によって変わるとは!!知りませんでした。
かぼちゃ、確かにおいしかったですよ!
デザートのまるいのは、こわすのもったいないくらい素敵ですよね。

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
夜コースは高いのでなかなか無理ですが、
お昼ならブッフェと値段もそんなにかわらないし、
デザートも選べるのでいいと思い今回は行ってみました。
デザートには感激でした~

>ほりけんさん
>たかひろさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-08-23 21:42) 

ちわぽ

おいしそうなものばかりでお腹がすいてきます♪
店内はカワイイ雰囲気ですね!

コース料理なんて食べる機会がないので見て堪能してます(^_^.)


by ちわぽ (2009-08-24 16:14) 

まなな

写真の整理をしてたら、、おいしい料理がたくさん、、、グゥー、、、という感じですか?でも、書き始めるとやめられないんですよね~w
by まなな (2009-08-24 21:17) 

chome

コレクタブルグラス可愛いですね♡
ノンアルコールなら私も飲めるので頼んでみたいです。
でも予算の都合でなかなか・・・f(^^;)
デザートも可愛くて美味しそうです♪
by chome (2009-08-24 21:35) 

りり

限定デザートのチョコボールがかわいいけど、ほんと運ぶのが大変そうですね。
コース料理だとデザートがいっぱい食べれてしまうのですね。
なるほど~(^^)
by りり (2009-08-25 08:29) 

うさぴん

いろいろなコースを頼んでみるのもいいですねー
うちは全部シーダイニングコースにしてしまったので、他のお料理が見られてよかったです!
シーダイニングコースのランチョマット、隠れミッキーいつく見つかりました?
by うさぴん (2009-08-25 20:41) 

きゅんちゃん

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
どれもこれもおいしかったですよ。
いつもはブッフェ派なんですが、今回はいろんな理由でコースに
なりました。すいていたの優雅に食べられてよかったです。

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんですよー。すっごくおいしかったもんで。。。
もう1回食べたいです。

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
今回のグラスはイラストもかわいかったし、
グラスの形もかわいかったので、とっても気に入りました。
確かにちょっと高めですよね~。でも頼んでしまいました(^^)

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
チョコボール、ほかの人のテーブルに運ぶときに
何回もお皿の上でゴロンゴロンなってましたから
相当大変だと思います。でも素敵なデザートです!

デザートたくさん食べたいときはコースだなと学習しました(笑)

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ちょっとずつ味見をしながら、両方のコースを食べられるので
よかったですよ。
ランチョンマット、そう言えばまだ開けてません!!
そんなにたくさん、隠れミッキーがいるんですね!早くあけなければ!
by きゅんちゃん (2009-08-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。