SSブログ

ウィキッド ~観劇日記その4 [観劇日記]

9月26~28日のハロウィーンインレポの途中ですが、今日は観劇レポです。

大阪四季劇場で劇団四季「ウィキッド」を観てきました。
211011-001.jpg
東京公演から始まり、早く大阪に来てくれないかな~と楽しみにしていたミュージカル。
大阪公演は今日が初日[exclamation×2]
会員先行発売日に電話をしてゲットした初日公演に、ワクワクドキドキ[揺れるハート]

入り口付近まで行くと、人、人、人[どんっ(衝撃)]
一般客だけじゃなく、報道関係のカメラや招待客と思われる人たちであふれていて、
開場時間の15分前にロビー開場されました。
211011-002.jpg
「ウィキッド」は童話「オズの魔法使い」の物語の時代からずっと昔にさかのぼった物語。

「オズの魔法使い」に出てくる悪い魔女がどうして「悪い魔女」と言われるようになったのか、
悪い魔女が「死んだ」と宣言されるまでにどんな展開があったのかというストーリーでした。

内容や評判を何も頭に入れていない状態で見に行った私。
会場に入ったときに現れた大きなドラゴンの模型(?)にまず圧倒され、
ミュージカルが始まれば、話の展開や登場人物の心情、ラストのシーンまで、
ハラハラドキドキ、すごく楽しく見ることができました。

豪華で、元気が出て、勇気がわいてきて、最後は号泣、、、ほんと素敵なミュージカルでしたーーー[ぴかぴか(新しい)]

2階1列目からの鑑賞でしたが、2階でないと見えにくいと思われる迫力のある演出や、
舞台全体の動きが見れて「このミュージカル2階も結構いいかも!」と思いました。

そして、今回ミュージカルとともに楽しみにしていたのが、、、
211011-003.jpg
エルフィーロール[るんるん]
「堂島ロール」で有名な大阪の洋菓子店モンシュシュのウィキッド公演バージョンのケーキ。
ウィキッドの主人公、エルファバ(もう一人の主人公グリンダから呼ばれていた愛称はエルフィー)の
肌の色(緑色)をイメージしたロールケーキだそうです。

白い部分が生クリーム(堂島ロールに使われているめちゃウマな生クリームです)、
緑の部分がピスタチオ入生クリーム、赤いところがイチゴ(?)ジャムです。
211011-004.jpg
1切れ(1/6カット)400円。お味は、とってもおいしいです[るんるん]

が、、、私は生クリームたっぷりの普通の堂島ロール(1本1,300円)の方が好きかも(安いし)。
でも、堂島ロールは人気でなかなか買えないし、
本店とこの会場だけという限定バージョンが食べれたのがよかったかな。

さらに、会員限定のエメラルドシティメンバーズカードももらいました。
211011-007.jpg
なかなか素敵なカードです。
このカードで何ができるのか…それはまだ不明なのですが、
何か楽しい企画を考えてくれているそうです。今後が楽しみ[るんるん]

グッズ売り場もグリーン一色。
211011-005.jpg

211011-006.jpg
かわいいグッズがたくさんで、ついついあれもこれも欲しくなります(でも高いんです…)。

そんな中、今回ゲットしたのは、ウィキッドベア。
211011-008.jpg
劇団四季ミュージカルの各演目ごとに色んな素材&ファッションで登場するくまちゃんです。
この子のふわふわな手触りと衣装&ホウキに心奪われ購入です。

ちなみに家には、「マンマ・ミーア」と「オペラ座の怪人」の2つがあるので、
この子で3つめになりました。また機会があればみんなを並べて紹介してみようかな。


圧倒されっぱなしだった初日鑑賞[exclamation×2]
もう一度見に行きたい!!とすでに思っている私です。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

シマリス

舞台ってなかなか見に行く機会がないんですよね。
生で見るって迫力がありますよね。
堂島ロール美味しそうですね!  
by シマリス (2009-10-12 01:30) 

にわちゃん

大阪公演早速行かれたのですね。
僕は東京の千秋楽に行ったので
大阪はしばらく先になりそうです。
ところで、エルファバは誰でした?
by にわちゃん (2009-10-12 01:48) 

koumam

これ気になっていて行こうかどうしようか?
悩んでました。いい感じなんですね~♪
堂島ロール限定バージョンなんですね!
昔、会社の上司が事あるごとに堂島ロール
差し入れてくれてたの思い出します(^^)
くまちゃんも可愛い♪ほうきに私も惹かれます(^^)
by koumam (2009-10-12 12:01) 

うさぴん

これ私も観たいと思っていました!「世界中を敵にしてでもたった一人・・・云々」(正確には覚えていないんですが)というキャッチでしたよね。ぐっと来ました。そんなにすばらしいのですね!機会があったら観てみたいです!!
堂島ロールもおいしそう〜
by うさぴん (2009-10-12 12:28) 

oyatu55

2階席でも迫力あるミュージカル…凄いですね♪
堂島ロールは一度食べてみたいスイーツの一つですが…大人気で、なかなか手に入りにくいですね(悲)
エルフィーロールも美味しそうです♪
(^w^@
by oyatu55 (2009-10-12 19:33) 

ちわぽ

ウィキッドのCMよく見ますが、もう行かれたんですね。
USJ内のウィキッドのミュージカルショーは見たことがあります。短時間でも引き付けられるショーだったので劇団四季のだったら余計に凄いでしょね♪

限定の堂島ロール美味しそう(*^m^*)
最近旦那さんに本店でケーキ買ってきてもらいましたがあったなんて残念。。。
堂島ロールは何回も食べてるので他のをリクエストしてたんです(ーー;)
ちなみにその日(平日17時頃)は全く並んでなく、堂島ロールも残ってたそうです。
by ちわぽ (2009-10-13 10:41) 

まなな

きゅんちゃんさんお久しぶりです~
コレ気になってたんですよー。
大阪に住んでいたらなぁと、いつも思います^^;
子供たちにも本物のエンタテイメントを見せてあげたいと思うんですよ。
by まなな (2009-10-13 22:32) 

りり

ウィキッド、観られたのですね。
いいな~(^^)
最後には号泣なんて、良いですね!
ウィキッドベア、かわいいですね(^^)
by りり (2009-10-14 05:59) 

cancan

四季が限定ベアを出しているなんて!!
しかもグリーンベアはいいかも…
是非是非、3姉妹(?)3兄弟(?)の紹介を。楽しみぃ~
あと ロール 綺麗な色ですね
堂島ロールの生クリームって 本当に美味ですよね (^_-)
by cancan (2009-10-14 08:07) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
舞台は迫力があってとっても楽しいです~
堂島ロールの生クリーム(白)はかなりおいしいんです!
また機会があればぜひぜひ食べてみてください!

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
楽しみにしていたので初日に行ってきました^^
にわちゃんさんは、東京千秋楽を見られたのですね!
すごい&うらやましいですーー
ちなみにエルファバは江畑晶慧さん(初見でした)、
グリンダは苫田さんでした。
個人的には次は濱田エルフィがみたいかな~

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ぜひぜひ、行ってみてください。
大人も子どもも楽しめて感動すると思います。
堂島ロール限定バージョンには
くらいついてしまいました(笑)
堂島ロールを差し入れてくれる上司、うらやましいです。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ぜひぜひ、一度、だまされたと思って!!
ストーリーが素敵です。2人の主人公の
頑張って生きてる感に心打たれましたー
堂島ロールも生クリームが最高です!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
2階だと遠いかな~と思ってましたが、
今回のは2階でもすごい近い感じがしました。
堂島ロール、あの生クリームがたまりません。
oyatu55さんなら、一本確実にいけますよ!!

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
四季のウィキッドよかったですよ。笑いあり涙ありで。
USJ.verの終わりの内容から続きもちゃんとあって
見ごたえがありましたよ。

エルフィーロールは11日からの発売だったと思うので、
だんなさまが行かれた時はまだ売ってなかったんだと
思いますよ。限定にはひかれますが、やっぱり普通の
堂島ロールの味がいいな~と思います。

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お久しぶりですっ!
大阪旅行をかねて、ぜひ一度どうですか?
感動しますよーーー。
子どもたちも楽しく見れると思います!!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
途中は、結構笑うシーンもたくさんあったのですが
最後は二人の友情に涙しました。
ウィキッドベア、かわいくって即効買ってしまいました。

>cancanさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんですよ。いろいろあってかわいいですが、
今回のグリーンベアは手触りが最高です。
ベアトリオ、またアップしますね。
堂島ロールの生クリーム、いいですよねーーーっ
何であんなにおいしいんでしょう♡-♡

>たかひろさん
>c_yuhkiさん
>ほりけんさん
>しんちゃんさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-10-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。