SSブログ

バケパで臨んだハロウィーン(その3) [2009年10月TDRレポ]

おっはようございまーす[晴れ]もうすぐ出発ですっ[グッド(上向き矢印)]

出発の前に、、、10月23日・24日のバケパインの続き(最終回)です。

☆☆☆☆☆10月24日レポ☆☆☆☆☆
①ハイピリオンラウンジで朝食。
211128-001.jpg
ここでの朝食は初めてです。ミッキーホットケーキもいただきました。

②9時過ぎにシーにイン。運命の抽選会場へ!!!
この日は、バケパ用の「ミステリアス・マスカレード~2回目」
鑑賞チケットという素晴らしいものを持っていたので、心穏やかに1回目を抽選。
(できれば「おめでとうございます!」を1回くらい見たいなあ…なんて欲もありましたが)

抽選会場、昨日に比べると周りの人はあんまり当たっていません。。。
昨日のように選り好みせず、ミッキー下の機械で「やあっ!!!」と抽選です。
現れた画面は、、、

「おめでとうございます」

やっ、やったーーーーー!!!!!

苦節4回目(少ない?)にしてようやく当たりをゲットです[exclamation×2]
うれしすぎて、涙がでてしまいました。
「今日は2回も見れるっ!」このときはルンルン気分[るんるん]な私だったのに…このあと事件が起こります。

③マウスカレード・ダンス1回目を石垣から鑑賞。
211128-002.jpg
211128-003.jpg
この回は行きも帰りもこちら側を通るルートだったのでラッキーでした。

④アラビアンコーストへミニーちゃんグリを偵察
211128-004.jpg
すごい行列だったのでスタンバイできず。横からちょっと撮らせてもらいました。

サービス満点のデイジーさん。
211128-005.jpg
何回も横撮りギャラリーに手を振ってくれました。

⑤シンドバッドに乗る

⑥ミステリアス・マスカレード鑑賞
211128-007.jpg
夢にまでみた中央鑑賞席での鑑賞です。
前の人の頭が結構気になる席だったので、写真やビデオは
2回目見るときにちゃんと撮ったらいいよねと「一応撮った」程度に撮りました。

どのキャラクターもみんなとってもかわいくって素敵でした。
とりわけこの子たちのかわいさは、最高でした。
211128-008.jpg
211128-009.jpg
感激しすぎて、ここでもちょっとウルウルです。

⑦マウスカレード・ダンス2回目を石垣から鑑賞
211128-006.jpg
1回目と同じ場所から見ました。この回も行き帰りこちら側ルートでした。

⑧ミシカを鑑賞
チーデーポジ立ち見最前列でスタンバイです。

しかし、、、このあたりから急激に雲行きがあやしくなってきました[ふらふら]
えっ、天気予報では雨なんていってなかったよね。。。大丈夫やんね。。。
そして、雨が降ってきましたーーー
211128-010.jpg
でもミシカはやってくれました。雨やんでほしい。。。

⑨ニューヨークデリで遅めのランチ
バケーションパッケージオリジナルのランチバッグもついていました。
それにしても雨が気になります。

食後、バケパ鑑賞席は先着順ということだったので少し早めに入り口付近へ。
すでに待っておられた人たちとひたすら雨がやむことを祈ります。

が、願い届かず、、、「次回のミステリアス・マスカレードは中止となりました」
という申し訳なさそうなキャストさん。

がっ、がーーーーーーーーーーん。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ミステリアス・マスカレードぉぉぉぉぉ、
このためにバケーションパッケージにしたのに[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

さらにキャストさんちょっと笑顔で
「中止になった鑑賞券はFPとしてお楽しみください!」
うゎーーーん、ますます強くなってきた雨に打たれながらずいぶん長い間立ち直れずにいた私でした。

バケパで買ったショーが見れず、見れたのは抽選で当たったショー。
こんな結末になるとは…、このときまで夢にも思っていなかったです。
ビデオも「一応撮った」で終わっちゃいました。。。

この後、どんどん雨は強くなり、傘のなかった私たちは
仕方なく傘を買うことに。お店は傘を求める人で長蛇の列!!
売りきれ間近の水色の傘を購入しました。

⑩FPになってしまった鑑賞チケットでインディージョーンズに乗る
妙なテンションで写真に写りこんでいた私たちでした。

激しい雨で屋根のある場所、どこにいっても人だかりです。
ショップも激混みでまともに歩けません。でしたが、、、

あまりのショックに、やけ買いです!
211128-011.jpg
あまりのかわいさとハイテンションで即購入でした。

帰りは道路が大混雑。空港までいつもは30分程で着くのに
この日は1時間半弱かかり、飛行機に間に合うかヒヤヒヤしました。

私的には衝撃的な結末を迎えた初バケパインだったのですが、
今冷静に振り返ってみると中央鑑賞席で1回でも見れてよかった~
って思ってます。それにしてもいい勉強になりました。

☆☆☆☆☆
10月23日・24日レポを駆け足で終わらせて、
私の中でハロウィーンからようやくクリスマスに突入です。
今から「夢の世界」に行ってきまーす!
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

りり

今日、インですか?
お天気も良さそうなので、楽しんできてくださいね♪
ミニーとデイジーのグリの写真がとってもかわいいです。
ミステリアスの中止はほんと残念でしたね(><)
中止になった鑑賞チケットはFPとして使用できるのですね。

by りり (2009-11-28 07:37) 

うさぴん

オムレツのケチャップがぁぁぁ(笑)
とにもかくにもミスマス、1回でも観られてよかったです。この日のショーは中止だったという情報をゲットしていたので本気でハラハラしていました。
また、チーデーのラブリーなお写真、石垣からたくさん撮れてよかったですね〜

バケパの鑑賞券。。。FPになるんですか。。。うれしく。。。ない。。。(泣)

その代わりのやけ買い物はとってもNICEです。感動しました〜

それでは、いってらっしゃーい、よい旅を〜
by うさぴん (2009-11-28 08:48) 

koumam

ドキドキしながら読ませて頂きました~(^^)
一回目のショーが見れてよかったです~♪
私もH席だったのですが、微妙に見えにくかったり
する時もあって、もう一度見たかったです(;-;)
バケパ鑑賞券は中止の場合FPに変わるんですね!

今日からインなんですね~楽しんできてください!
またレポ楽しみにしています(^^)


by koumam (2009-11-28 10:01) 

まなな

バケパケの鑑賞券がぁ;;;
ただのFPになっちゃうなんてぇ;;;
「FP1枚じゃ、あわんでー!」って、言いたい!

あぁ~、
やけ買いのデールには、ご主人さんになってもらいたかったwww
by まなな (2009-11-28 15:24) 

ちわぽ

残念なバケーションパッケージになってしまいましたね。。。でも鑑賞席から見れたのが唯一の救いですね。

今頃楽しんでる最中ですかね~??
クリスマスも満喫してください♪
by ちわぽ (2009-11-28 16:21) 

にわちゃん

バケパ鑑賞券が無駄になって残念でしたね。
でもでも、1回目が観れていてよかったです。
僕は結局観れませんでしたから(泣)。
あの日はホントにショップも激混みで
身動きがとれないほどでした。

クリスマスインは天気どうでしょうか?
またレポしてくださいね。
参考にさせていただきます。
by にわちゃん (2009-11-28 17:29) 

chome

24日ってやっぱり・・・ですよねf(^^;)
私も観劇で上京していて急な雨にあいました。
予報では雨なんて言ってなかったのに(TT)
バケパの鑑賞券は残念でしたが、当選した回は観れて良かったですね~♪

今頃はクリスマス満喫中かな。
楽しんで来て下さいね♪
by chome (2009-11-28 20:03) 

oyatu55

ハイピリの朝食、美味しそうです~♪私もケチャップの形に目が行きました(笑)
鑑賞券がFPって、かなりの差に感じましたが、抽選にご当選で…良かったです!
やけ買い(笑)商品、素敵です!!手袋も付いてるのですね~(^^@

今週インなんですね♪どうぞ楽しんでいらしてください!! レポ楽しみにお待ちしております☆
by oyatu55 (2009-11-29 05:56) 

きゅんちゃん

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
28日・29日とインしてきました。
お天気がよくて良かったです~

ミニーとデイジーはほんとかわいいですよね。
ミステリアスの中止は今思い出しても泣けてきます。

>うさぴん
nice!とコメントをありがとうございます!
オムレツのケチャップはホテルの方が
してくれたのですよー。
私も見た瞬間テンションあがりましたー(笑)
ほんと、ミスマス観られてよかったですー。
やけ買いは、見た瞬間即買いでした(笑)

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ドキドキさせてしまってましたか!すみません。
そうなんです。一回目が見れてよかったです。
今となってはH席で見れて十分でした。
する時もあって、もう一度見たかったです(;-;)

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
鑑賞券=FP1枚、ほんとに割りにあわへん・・・
って感じですよね~
やけ買いデール~夫ver.は、断られました(笑)

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
今となっては抽選に当たったしよかったんですが
あのときは本当にショックでした。
バケーションパッケージも運ですね。。。

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
バケパ、、、ミスマスのためのバケパだったのに!
でも、そうですよね。今となっては、
1回目が観れていてよかったと思っています。
にわちゃんさん、せっかく当たっていたのに…
こればっかりはショックすぎますよね。

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。傘も持ってきていなかったので
衝撃的でした。
当選した回が観れたことに感謝です!!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
ケチャップミッキー、ホテルの方作なんです!
やるな~って感じですよね(笑)
鑑賞券がFPって、、、もう少し考えて欲しいです。
抽選に当たったことは、奇跡です。
やけ買い商品、クリスマスインでも大活躍でした。

>くちボンさん
>ほりけんさん
>カリヤンさん
>disneyworldさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-12-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。