SSブログ

プチ・クリスマスグリーティング [2009年11月TDRレポ]

今日、仕事から帰ってきたら、、、

何と、新巻鮭が届いたんですーーーっ!!!

以前、和食レストランで応募していた北海道キャンペーン(特賞は北海道旅行)で
見事当選したみたいです。応募したことすらすっかり忘れていました。

全長55㎝、重さ2㎏、うう~っ、こんな大きい魚どうやってさばけばいいんだ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
我が家の冷凍庫にはそのままの状態では入りそうもないので、何とかせねば!
ザクザクと4等分にして、ラップに包み、保冷袋に入れて、、、ようやく冷凍庫に収まりました[グッド(上向き矢印)]
石狩鍋、チャンチャン焼き、焼き鮭などなど、色々できそうで楽しみです。

☆☆☆☆☆11月29日レポ(その4)☆☆☆☆☆
パレード待ちのときは、交代で、食事やおみやげの買い物をしたり、
パーク内を散策したりしながら時間を過ごしました。

午前中、買い物がてらに立ち寄ったトゥーンタウンでは、グリーティングに遭遇。
3匹のこぶたのワンショットです。クリスマス[クリスマス]のコサージュをつけててカワイイ[揺れるハート]
211216-001.jpg
まずは、プラクティカル。ちょっと怒り顔のこの子は三男だそう。

211216-003.jpg
続いて、二男のフィドラー。

211216-002.jpg
最後に、長男のファイファーです。

グリする人が少なかったのであっという間に3人の撮影完了です。
3匹のこぶたさんの名前を知らなかった私。
三男は顔が違うから覚えやすいけれど、長男と次男の顔の区別が分からないです…
(間違っていたらごめんなさい[ふらふら]

さあ次はどの子と撮ろうかな~と思っていたら、グリ終了のタイミングだったみたいで、
キャラクターがお家のほうへ向かっていきます。私もそちらへ[ダッシュ(走り出すさま)]
ワンショットは撮影できませんでしたが、お見送りをすることができました。

後ろからドナちゃんがやってきました。
211216-004.jpg
近いっ!マフラーかわいい!

会いたかったチップ&デールもやってきました。
211216-005.jpg
デールこっち向いて~[手(パー)]

あっ、、、クラリスがこっち向いちゃいました[たらーっ(汗)]
211216-006.jpg
デールは、クラリスと腕を組んでご満悦のようす。チップは、デイジーに隠れてしまってる~

あ~サヨ~ナラ~[ふらふら]チップはほとんど見えず。。。お家に帰っていきました。
211216-007.jpg
チーデーを追いかけていたら、いつのまにかミニーちゃんとプルートは帰っていました。。。

そのあと、グーフィーとスクルージーもやってきました。
211216-008.jpg
211216-009.jpg

そして、最後の〆は、3匹のこぶたさんたちでした。
211216-010.jpg
おお~っ、超ドアップです。
クリスマスバージョンのかわいい衣装のトゥーンタウングリでした。

[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

午後は、食料を買いにいったついでに
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム~クリスマスバージョンもチラ見してきました。
会場に到着したら、ちょうどキャラクターが歩いてやってきたところでした。
211216-011.jpg
きゃー、デール[揺れるハート]この瞬間が見れただけでも感激です。

211216-012.jpg
クリスマス衣装のパペットがかわいすぎます。

ドナちゃんとチーデーのプチけんかにより、カエル先生の音符が飛ばされちゃいました。
211216-013.jpg
音符が写真枠からはみだしちゃってます。チーデーも吹き飛ばされて倒れています。

みんなで音符を探します。
211216-014.jpg
このあと、チーデーとドナちゃんがひげと間違えてつけていることが発覚します[わーい(嬉しい顔)]

無事にカエル先生のもとに音符が戻ってきて、
クリスマスコンサートが始まりました[るんるん]
211216-015.jpg
みんな衣装も着替えてます。見えにくいですが鈴を持っているチーデーがかわいいです。
会場もクリスマス仕様に飾り付けされています~[ぴかぴか(新しい)]

スーパードゥーパーの人形劇は、いつも素敵なストーリーですね[exclamation×2]
今回もステキなお話に心がほっこりしました[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、ワンマンズドリームⅡの抽選にも行ったのですが、、、
見事にはずれましたーーー(サラッとお伝えしておきます)。

このあとは、いよいよ2回目のホワイトホリデーパレードです。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

koumam

トゥーンタウンのキャラたちの衣装もちゃんとクリスマス
仕様なのですね~可愛いです(^^)
我が家もトゥーンタウンに行くとチーデーに会う率が
かなり高いようでいつもグリしてます♪
三匹のこぶたちゃん達、ファイファーとフィドラーは
本当似てますよね。私もいつも悩みます(笑)

by koumam (2009-12-17 08:31) 

りり

新巻鮭のご当選、おめでとうございます!
食べるのが楽しみですね。
トゥーンタウンのクリスマスコス、かわいいですね。
特にドナちゃんのマフラーがかわいいです(^^)
by りり (2009-12-17 17:52) 

しんちゃん

トゥーンのクラリスのドレスがステキですね!
3匹の子ぶたもクリスマス仕様なんですねー!
スーパードゥーパーは見れずでした!!
by しんちゃん (2009-12-17 19:07) 

chome

新巻鮭のご当選おめでとうございます!!
いろんなお料理に使えて良いですね~♪
トゥーンタウンのクリスマスコス、可愛いです♡
たくさんのキャラに会えてラッキーでしたね~♪
by chome (2009-12-17 20:47) 

oyatu55

ご当選おめでとうございます!!
鮭三昧楽しめそうですね~♪(^w^@
トゥーンタウンのグリ、皆さんカワイイです☆(ブタさん見るの久しぶりでした^^;)
スパジャンのチーデーショットも、とっても素敵ですね。
並んで横になってるチーデーパペットが、特にカワイイです~(^▽^@
by oyatu55 (2009-12-17 23:14) 

にわちゃん

トゥーンのクリスマスコスもかわいいですね。
チーデーは見たことなかったので
お写真拝見できてよかったです。
フィドラーとファイファーは帽子で区別するしか
ないですね。
by にわちゃん (2009-12-17 23:20) 

ちわぽ

パレード待ちって大変ですよね~前々回行った時に私が途中トイレに立って居なかったら「居ない人の場所はシートたたんで下さい」って旦那言われちゃったみたい。。。すぐ帰ってきてもダメみたいで厳しくなったんでしょうかねぇ??
気長に一緒に待ってくれる旦那さん素敵です♪

by ちわぽ (2009-12-18 09:57) 

うさぴん

ぶたさんかわいいですね〜
クリスマスの衣装?がかわいさ倍増です。
スパジャンのチーデーもみられてよかったですね。パペットほしいです!

新巻鮭ご当選おめでとうございます!
これから鮭を十分に堪能できそうですね!
by うさぴん (2009-12-18 21:14) 

シマリス

新巻鮭の当選おめでとうございます!

わが家はトゥーンのグリにはほとんど行った事がありません。
激混みなので近づけないんです。(笑)

スパジャンはクリスマスバージョンも激カワですよね~パペットが欲しいです。  
by シマリス (2009-12-19 00:37) 

きゅんちゃん

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです!!かわいいですよね~
チーデーといつもグリなんてうらやましいです。
会えてもなかなか近づけないことが多いです。。。
三匹のこぶたちゃん、初めて名前を知りました^^;

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
新巻鮭、びっくりしました!
お正月に家族総出でいただきたいと思います。
トゥーンタウンのクリスマスコス、
はじめてみたのですがほんとかわいいです!!

>しんちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
クラリスのドレス、かっこいいですよね!
帽子もステキです。
3匹の子ぶたのクリスマス仕様、はじめてみました^^
スーパードゥーパーもかわいかったです~

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ありがとうございます!
一匹で何品の料理になるのか、楽しみです。
トゥーンタウンでは、超短時間でたくさんの
キャラに会えました。ほんとラッキーでした!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
ありがとうございます!鮭三昧、当分楽しめそうです。
トゥーンタウンでブタさんを撮ったのは初めてでした。
スパジャンのチーデー、並んで横になってるパペット
の写真、私もかわいくって気に入ってます^^

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
トゥーンのクリスマスコス、今年はじめてみました。
グリは相当な人だかりだったので、個別に撮るのは
厳しかったと思います。ちょうどお帰りの時間で
ラッキーでした。
フィドラーとファイファー、見分けはやはり帽子ですね。

>ちわぽ
コメントをありがとうございます!
パレード、寒い・暑いがひどくなければ
のんびり待てるのでいいんですけどね~
シート、1時間前からしかひけないので、
1時間前になるまでは基本動かずに座ってます^^
シートがひける時間になったら、
人数分のスペースだったらシートひいていても
トイレ&食料買出し短時間ならOKだと思うんですが。。。
キャストによって違うのかなあ?
今度は近くにキャストがおられたら声を掛けてから
行かれると安心かもしれませんね。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。ちょっとしたクリスマス衣装が
かわいさ倍増でした~
スパジャンのパペット、ほんと欲しいです~

新巻鮭、堪能レポまたできたらしますね。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
新巻鮭、届いたときはびっくりでした。

トゥーンのグリは私も滅多に行かない&遭遇しない
のですが、このときは運よくやってました。
確かに激激激!混みで近づくことは不可能でした。

スパジャン、ハロウィーンに引き続き、
本当に激カワでしたネ!!!パペット、欲しい~っ(笑)

>ほりけんさん
>今造ROWINGTEAMさん
>disnwyworldさん
>teddyさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-12-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。