SSブログ

ランド&シーのクリスマスな風景 [2009年11月TDRレポ]

今日は、少し早いですが、クリスマスケーキを買って行って
夫の実家で両親と夕食をいただきました。
211222-020.jpg
イチゴバナナパイです[バースデー]
クリームの下にはバナナがゴロゴロ入っていました。
上のイチゴ、見た目は赤くないですが、実はすご~く甘くておいしかったです。

☆☆☆☆☆11月28日・29日レポ(おまけ)☆☆☆☆☆
今回のクリスマスイン、お天気もよかったし、目標もほぼ達成できました。
とっても充実した2日間でした。

最後にパークのデコレーションを紹介します。
まずはシー。アメリカンウォーターフロントにあるクリスマスツリーです。
211222-001.jpg
ホテル・ハイタワーをバックに撮ってみました。
夜のツリーは、、、オチェーアノのブッフェ後ここまで歩いてくる余力がありませんでした。

エントランスのデコレーション。こちらもツリーの形です。
211222-002.jpg

ミラコスタトンネル。ステンドグラス風のデコレーションですね。
211222-003.jpg
チーデーをアップです。
211222-004.jpg
額の下に赤いガラスの隠れミッキー発見[exclamation]

チーデーのタペストリー。
211222-005.jpg

カフェポルトフィーノのテラス席にあったチーデーランタン。
211222-006.jpg
これ欲しいです。

続きまして、ランドです[るんるん]
211222-007.jpg
ウエスタンランドのスティッチもクリスマス仕様です。

朝、美女と野獣のオブジェをとった後、撮り忘れていた、、、
211222-008.jpg
ダンボのオブジェです。カワイイ~[揺れるハート]

バズライトイヤー前にあるバズ&グリーンメン。
211222-009.jpg

シンデレラ城前のオブジェ。
211222-010.jpg
211222-011.jpg
211222-012.jpg
とっても素敵で、ずっと見ていたい~[ぴかぴか(新しい)]と思いました。

ずっと見ていたい~[ぴかぴか(新しい)]と思った演出がもう一つ。
211222-013.jpg
シンデレラ城のライトアップです。こちらは雪の結晶。

こちらはスノーマン[雪]です。
211222-014.jpg

スノーマンミッキー&ミニーも映し出されていました。
211222-015.jpg
音楽にあわせて映し出される光のオブジェにうっとりでした。

こちらも音楽にあわせてライトアップされていました。
211222-016.jpg
スペースマウンテンの屋根([exclamation&question])です。

211222-017.jpg
赤や黄緑などのクリスマスカラーが
音楽にあわせて点滅するようすは、見ていてとっても楽しかったです。

少し暗いですが、エントランスのサンタミッキー。
211222-018.jpg


そして、ランドのクリスマスツリー[クリスマス]
211222-019.jpg
どちらのパークも素敵なイルミネーションやオブジェがたくさんで
散策しているだけでも楽しい気分になりました。

これにて11月28日・29日インレポは終了です。
キャンドルが消える前に無事レポを終えることができましたー[わーい(嬉しい顔)]
読んでくださったみなさん、ありがとうございました[exclamation×2]

[飛行機]おまけのつぶやき[飛行機]
今回はJALツアー、宿泊はオリエンタルホテル東京ベイでした。
ツアーのときは、神戸空港発着のJALツアーを愛用している私なのですが、、、
何とJALが神戸空港から撤退することが決定[がく~(落胆した顔)]
来年4月以降、神戸発着のJAL便がなくなってしまうんですよお[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

この先、伊丹空港発着のJALツアーを利用するか(伊丹空港の駐車料金はちょっと高い)、
神戸空港発着のANAツアーを利用するか(JALマイルためてたのに…)、
ツアーを利用せず飛行機(スカイマーク)とホテルをそれぞれ予約するか、
非常に悩んでいる今日この頃です。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

teddy

チーデーさんのランタンいいですね~
わたしも欲しいなぁ♪ 

飛行機使って ホテルに泊まって ディズニーに行くっていうのは
かなりお金がかかって大変そうですね
ツアーの方がやっぱり安く上がるんですか?
by teddy (2009-12-23 00:07) 

にわちゃん

クリスマスイン充実しててよかったですね。
お城のライトアップがきれいです。

確かにJALツアーって安いですよね。
来年のインは僕もJALツアーを利用します。
節約、節約。
神戸からだと・・悩みますね・・。
by にわちゃん (2009-12-23 02:06) 

koumam

すごく綺麗なお写真いっぱいで、素敵です~♪
来年は私も是非、クリスマス時期にインしたいと
思いました~(^^)
神戸からの撤退・・・確かに私も相当痛いです(悲)
伊丹は駐車料金が本当バカにならないですよね。
私も伊丹にはアクセスが邪魔くさくて・・・
今後の事悩みます(><)
でも・・・同じくJALマイルを貯めてるので、なるべくJALが
いいと思う今日このごろです(;-;)
by koumam (2009-12-23 11:11) 

うさぴん

きゅんちゃんさんのシーエントランス、チーデーばっかりレポに惚れました(^з^)-☆
チーデーランタンは気が付きませんでしたので、お写真拝見できてうれしいです!
あと、ランドのスペマン・・・凝ってますね~
ランドには行かないので、こちらもお写真拝見できてうれしいです!

伊丹の駐車場ってそんなに高いんですか?
by うさぴん (2009-12-23 11:35) 

disneyworld

うちは明日ケーキです。
っが、娘はインフル、嫁は風邪と大騒ぎです^^;
by disneyworld (2009-12-23 21:13) 

りり

イチゴバナナパイ、おいしそうですね(^^)
シンデレラ城にスノーマンミキミニがきれいに映し出されていますね~。
by りり (2009-12-23 22:24) 

oyatu55

充実のイン本当に良かったですね~♪
(@^▽^@)ノ☆
ランドのイルミ&ツリー、とても素敵です!バズもクリスマス仕様なんですね(笑)
今年はランドに行かなかったので、素敵なイルミのお写真拝見できて嬉しいです☆
そして…イチゴバナナパイ、とっても美味しそうです~~!!
by oyatu55 (2009-12-23 23:04) 

きゅんちゃん

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます。
ランタン、ちょうどいいサイズでほんと
欲しくなりました~^^ 
ディズニーは大旅行です(笑)
お金はかかりますが、楽しくってやめられません!!
旅行会社によりますが、ツアーの方が安いと思います。

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
今年はお城前では特にイベントがなかったので
このライトアップがとっても新鮮でした。
JALツアー、空港からのバスもついていますし
時々激安のツアーとかがあるのでいいんですよね~
にわちゃんさんも次回はJALツアー利用なんですね。
節約、節約←分かります~。私もディズニーホテル
宿泊を目標にそれ以外のときは節約してます(笑)

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます。
写真、ほめていただいてありがとうございます!
クリスマス時期はイルミだけで素敵ですよね。
来年はぜひぜひ☆
koumamさんも神戸空港を利用されているんですね。
便利だっただけに…相当痛いですよね(涙)
JALマイルを貯めてると、なるべくJALと…
同感です!!!しばし悩みの日々が続くと思います。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
チーデーばっかり集めてみました^^
気に入っていただけて光栄です☆
ランドのスペマン、なかなかおもしろかったですよ~
うさぴんさんは、シー派ですもんね!
伊丹の駐車場、神戸に比べると高いですーーー。
(1日目は無料、2日目から1日千円っていう
神戸が安すぎるのかも…)

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます。
娘さん&奥さま、大丈夫でしょうか…
大騒ぎのようですが、無事にケーキを食べられてい
ますように!!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます。
イチゴバナナパイ、さくさくでおいしかったです♪
スノーマンミキミニ、とってもかわいかったですよ☆

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます。
私の中では2日間とは思えないほど充実してました!
シーは大人な感じのクリスマスで素敵でしたが、
ランドはかわいらしい感じのイルミでよかったです。
あらゆるキャラがクリスマス仕様になってました(笑)
イチゴバナナパイ、おいしかったですよっ^^

>ほりけんさん
>しんちゃんさん
nice!をありがとうございます。

by きゅんちゃん (2009-12-24 22:26) 

シマリス

ケーキ美味しそうですね~イチゴがずいぶん大きいですね!

色んなクリスマスがとっても素敵ですね。
やはり、チーデーのものは欠かせないですよね。(笑)
クリスマス終わってしまいました~また来年も
素敵なクリスマスでありますように!

JALの影響がきゅんちゃんさんにも来ているんですね。
早くJALも再建してくれるといいですね。 
by シマリス (2009-12-26 07:40) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
イチゴが大きくって甘くておいしかったです。
どんなときでもチーデーものは欠かせませんね(笑)
今年の素敵なクリスマスも終わってしまいましたが
来年の素敵なクリスマスがまた楽しみですね!。
JALの影響、思いっきり受けてます>o<
by きゅんちゃん (2009-12-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。