SSブログ

リメンバー・ボートビルダー ~その5 [2009年12月TDRレポ]

実家から「たくさん牡蠣をもらったよ~」と電話がありました。
牡蠣が大好きな私は、大喜びで実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]いただいたのは「日生(ひなせ)の牡蠣」。
岡山県の日生町という牡蠣の名産地のものでした。
大ぶりのプリップリのカキ[ぴかぴか(新しい)]を、蒸しガキ、カキフライ、カキご飯に。
牡蠣三昧の夕食をお腹いっぱい食べてきました。

☆☆☆☆☆リメンバー・ボートビルダー・その5☆☆☆☆☆
今回でボートビルダーは最終回です。
またこの衣装のこの子たちに会えるといいな~という思いを込めて[揺れるハート]

まずは、元気いっぱいのジャンプ[グッド(上向き矢印)]
220206-001.jpg
すごく跳んでます。若々しいですね~[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと悲しみのジャンプ[バッド(下向き矢印)]
220206-002.jpg
このあとドナちゃんは…

チーデーのいたずらにほんろうされちゃいます。
220206-003.jpg

チップには、くちばしをつかまれてなでなでされちゃってます。
220206-004.jpg
「お別れするのは寂しいけれど~」

なんて言いながら…
220206-005.jpg
あ~~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

最後の最後まで、いたずら大好き陽気な二人組~[るんるん]
220206-006.jpg
ドナちゃん、いつもバッチリ網の下にいたんですよね。

ミッキー[揺れるハート]
220206-007.jpg
しっかり者というより能天気タイプで、そんなミッキーもおもしろかったです。

グーフィー[揺れるハート]
220206-008.jpg
「オヨッ[かわいい]」とか言ってそうですね。

チーデー[揺れるハート]
220206-009.jpg
この歌、この衣装、このいたずら、かわいすぎました~[ぴかぴか(新しい)]

最後にドナちゃん[揺れるハート]
220206-010.jpg
この衣装、いつもに増してお腹がぽっこり[わーい(嬉しい顔)]

220206-011.jpg
いつも船は直らなくて…一回くらいは直してあげて~と思ったのは私だけでしょうか[exclamation&question]

220206-012.jpg
今度掃除するときは、モップを落とさないように気をつけてね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

またいつかどこかでこのショーに会えますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

teddy

わたしも牡蠣大好きです!
一番はカキフライ 次は生牡蠣がいいです^^
ボートビルダー DVD出ないのかな?

by teddy (2010-02-07 00:11) 

シマリス

自分も牡蠣が大好きです!
昨日の夕食は自宅で牡蠣入りのグラタンを食べました。

ボートビルダー懐かしいですね!
立見でも見ていいと言われたので、最後は立ち見でビデオを
バッチリ撮って永久保存版にしました。

またどこかで、チーデーとドナルドのドタバタ劇を見たいです。(熱望) 
by シマリス (2010-02-07 07:28) 

oyatu55

プリップリの旬の牡蠣…いいですね~♪私も大好きです!(^w^@

ビルダーのミッキー…ほんとに能天気でしたね(笑)
ミッキーの「いい考え」で、船が治ったバージョンをゼヒ観たいです☆
by oyatu55 (2010-02-07 08:04) 

うさぴん

こてんぱんにされたあげくに網で捕獲されて放置されてしまうドナッち・・・長間お疲れさまでしたm(__)m
チーデーの破壊攻撃やグーさんのおとぼけ攻撃にはミッキーの「いい考え」も及ばなかったようで。
ダッフィーのショーの次はこのショーの船が直るバージョンをやってほしいです(^^)
by うさぴん (2010-02-07 11:39) 

りり

私は牡蠣が苦手なので、牡蠣三昧だと辛いです(^^;

いたずらっ子チーデーにまたどこかで会いたいですね~。
by りり (2010-02-07 14:33) 

まなな

岡山の日生町の牡蠣は、カキオコというB級グルメがあります。牡蠣がたくさん入ったお好み焼きで、関西方面から、MAP片手に、よく来ているようですよ。ホルモンうどんには、ちょっと負けてるような気がしますけど。。
by まなな (2010-02-07 15:42) 

chome

ドナルドのボートビルダー
たくさん写真を撮ったんですね~。すごいです。
またいつか、どこかで会えると良いですね♪
by chome (2010-02-07 19:59) 

ちわぽ

ホントどこかで会えるといいですね。
ショーの完全版DVDって出して欲しいです(≧ω≦)
あ~ビデオに撮っておきたかったです。。。

by ちわぽ (2010-02-08 15:53) 

きゅんちゃん

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
生牡蠣は、滅多に食べられませんが、
私も大好きです。おいしいですよね~
ボートビルダー、DVD出るといいですよね。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
同じ日の夕食が牡蠣だったなんてすごい偶然ですね。
牡蠣入りグラタン、聞いただけでお腹が減ってきそうです(笑)
ボートビルダー、最後は立ち見OKだったですね!
全体がバッチリ撮れた、ほんとに永久保存版ビデオですね~
またどこかで、絶対絶対みたいですよね!!! 

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
oyatu55さんも、牡蠣お好きなんですね♪
この季節の旬ですし、おいしいですよね~
ミッキーの「いい考え」も知りたいし、
やっぱり船が治ったバージョンも観たいですよね!!!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
網で捕獲されて放置…ドナッちは災難でしたよね~
ミッキーの「いい考え」、きっとほかにもあるはずですよ~
ダッフィーのショーの次、、、いつになるか分かりませんが
ビルダーの復活を待ち続けましょうね!!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
牡蠣苦手なんですね。三昧なんてもってのほかですね^^;
好き嫌いがでる食材ですよね。私の妹もダメみたいです^^
いたずらっ子チーデー、すごくかわいかったので
また会いたいです~。

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
カキオコ知ってますよ!大好きです!
逆にホルモンうどんを食べたことがないという…
色んな土地のグルメって楽しいですよね。

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ぶれている写真ばっかりだったんですが、
記念に☆と思ってたくさん撮りました^^
またいつか、どこかで会いたいです~

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
見れなくなると、ほんとに寂しいですね~
きっとどこかで出てくるはず!と思ってるんですが
どうなんでしょう!?DVD出ればうれしいですね。

>disneyworldさん
>たかひろさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-02-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。