SSブログ

ひなまつり2010と生ミルキー [食べる]

振り替え休日だった本日は、、、
昼過ぎまで寝て、そのあとネットサーフィンをしていたら、あっという間に夜でした[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、こんな1日もありかな…(いや、少しもったいなかったかな…)

ひなまつりの日の夕食は、普通に「おでん」でした[わーい(嬉しい顔)]
ひなまつりとは、まったく関係ありませんね。。。

夕食後のスイーツには、プリンをいただきました。
220303-001.jpg
ペコちゃんプリンのひなまつりバージョンです。

お気に入りのわんこもいます。
そして、このわんこの名前が「ドッグ」という名前らしい[犬]初めて知った[あせあせ(飛び散る汗)]
ペコちゃん、ポコちゃん、、、と来たら何か「ちゃん」を付けたかわいい名前があっただろうのに…
あまりに「そのまま」な名前じゃないか[パンチ]

で、このプリンのイラストをじっくり見ながら食べたので、
「ひなまつり」をかろうじて楽しんだと言いたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日はスイーツをもう一つ。
220303-002.jpg
最近新発売した「生ミルク&チョコミルキー」です。
以前に食べたノーマルタイプのミルキーのチョコバージョンです。

そういえば、、、
昨年の3月3日の記事もペコちゃんプリン&生ミルキーでした[わーい(嬉しい顔)]
何だか毎年の恒例行事みたいですね~(→昨年の記事はこちら

中身はこんな感じです。
220303-003.jpg
ミルク味とチョコ味の2層仕立てです~[黒ハート]
お味は、チョコの方が思っていたよりあっさりしていました。
そのおかげで、何個でも食べられそうで、くせになるおいしさです[るんるん]

さらに、スイーツをもう一つ。
220303-004.jpg
こちらは1月下旬に新発売のルックケーキ(8個入り)です。

ルックチョコのノーマルタイプの4種類の味がケーキになっています。
220303-005.jpg
左から、バナナ、アーモンド、イチゴ、キャラメル。
ケーキの上にはルックのチョコレートものっています。
外見ではその違いが分かりませんが、ケーキの中にそれぞれの味のペーストが入っていました。

その中でもお気に入りだったのは、キャラメル味[ぴかぴか(新しい)]
ケーキの中にほんのりとした苦味のきいた濃厚な生キャラメルが入っています。
その苦味が私好み。甘さと苦さがちょうどいい感じでした。

このチョコレートケーキは、一度に2・3個ぺろっと食べれそうなのですが、
かなり濃厚なものだったので、1度に1個以上食べると私的にはちょっと重かったです[ふらふら]
(2個→1個→1個と、3日に分けて食べました)

何だか、最近は甘いものを食べてばっかりです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

シマリス

今日は雛祭りでしたね~祝日にして欲しいですよね。
ゆっくりな平日休みもいいですよね。

プリンに生ミルキーが美味しそうですね。

ルックケーキはとってもひかれました。
これは是非、食べたいです!  
by シマリス (2010-03-03 23:12) 

oyatu55

生ミルキーに、ルックケーキ、不二家のスイーツがこんなに進化していたとは…凄いですね!
ルックチョコが乗っているケーキに、物凄く惹かれます♪
by oyatu55 (2010-03-04 07:52) 

koumam

ミルキー見ると三宮のセンター街の不二家の
レストラン思い出します(元町にあったのもそうですが)
息子が小さい時によく買い物の途中で入りました♪
生ミルキーもあるんですね~すごい!!
LOOKのケーキも面白いです。
売ってたら食べてみたいです~☆
by koumam (2010-03-04 09:41) 

りり

生ミルキー、食べたいと思っていますが、まだ食べてないです。
美味しそうですね。
ルックのケーキなんてあるのですね!
気になります(^^)
by りり (2010-03-04 09:54) 

ちわぽ

生ミルキーにチョコ味発売されてるんですね~2月初めに行った時にはなかったのに。
 
LOOKのケーキも美味しそう♪
上にチョコもちゃんと乗ってるし、手土産に買うのもいいかも!
by ちわぽ (2010-03-04 15:46) 

teddy

前は駅前の両出口に不二家があったから
独身時代はよく買って帰りましたが あの事件以来
うちの近所に不二家は全くなくなってしまったんですよ;;
こんなに新商品が出ているとは驚きました
ルックのケーキが食べたいな!
by teddy (2010-03-04 18:04) 

あや

不二家のケーキは子供のころ以来、買ったことがないのですが、美味しそうですね~!
久しぶりに食べてみたくなりました(*^_^*)
by あや (2010-03-04 19:04) 

うさぴん

ルックケーキ、広告を見て目を付けていたんです〜
なるほど、濃厚で1個で大満足・・・メモメモ
そして生ミルキー
くせになるおいしさ・・・メモメモ
生ミルキーロールの感想もお願いします〜(←買ってないって(^^;)
プリンは広告に載っていなかったのですが、これも食べたいです!
バレンタイン・ホワイトデーはチョコレートを食べてもいい時なんですよ!だからスイーツたくさん食べても大丈夫なのです!!と、自分に言い聞かせる(^^;)
by うさぴん (2010-03-04 21:28) 

にわちゃん

生ミルキーってあるんですね。
ルックケーキもおいしそう。
確かに1個以上は重たそうですね。
by にわちゃん (2010-03-04 23:34) 

cancan

ペコポコカップに入った 白いスィーツ
あー 食べてみたいです。
美味しそうですよね。
てか 甘いものに惹かれているときって
要注意ですよね。
by cancan (2010-03-05 20:54) 

disneyworld

不二家、復活してきたみたいですね。。
by disneyworld (2010-03-06 22:23) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
確かに!ひな祭りも祝日だとうれしいですよね!
プリン&生ミルキー、おいしかったです。
ルックケーキ、結構食べ応えがありました!
濃厚なのがお好きな方にはよいと思います^^

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
不二家、次から次へと新商品がでていてびっくりです。
新しい生ミルキー、おいしかったです~!
ルックケーキ、ちゃんとチョコが乗っているのが
かわいくておもしろいですよね♪

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
三宮のセンター街、不二家あったような気がしますね。
もう今はないのでしょうか?
生ミルキー、おいしかったですよ!リピート買いしそうです。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
生ミルキー、このチョコ&ミルクのは、
何となく懐かしい味がしてすごくおいしかったです。
ルックのケーキ、私も気になっていてついに購入しました!

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
そうなんですよ~これはなかなかおすすめです!
LOOKのケーキ、確かに手土産にぴったりかも!
2人で8個は多めでしたし^^;

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
あの事件以来、大分減ってしまったみたいですね。
おいしくっておしゃれな洋菓子店もすごく増えましたしね。
我が家の近くの不二家は何とか健在でよかったです。
ルックのケーキは、かなり濃厚ですよ。

>あやさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
子どものころは、ケーキと言えば不二家だったかも^^
家の近所(しかも駅前)にあるので
見かけるとつい買ってしまいます(^_^)

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
ルックケーキ、ばら売りして欲しいです。
生ミルキーロール、そういえばレポしていませんね^^
実はよく買ってます♪♪(←次買ったらレポします)
これが一番おすすめかも。ミルキーの味しますよ☆
スイーツたくさん食べても大丈夫なのです!!
↑感謝☆私も自分に言い聞かせましたっ!!!

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
ルックケーキのばら売り熱望です。
生ミルキーは生キャラメルほど濃厚ではありませんが
すごくおいしいですよ!

>cancanさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
ペコポコカップのプリンは懐かしい感じで
おいしいです~
最近、甘いものに惹かれまくりです。
要注意…確かに体重が増えてきました。。。

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
我が家の近所のお店は結構繁盛していますよ☆

>たかひろさん
>今造ROWINGTEAMさん
>SORIさん
>しんちゃんさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-03-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。