SSブログ

お得なランチとケーキセット [食べる]

今日は早起きしてランチに並んできました[わーい(嬉しい顔)]

関西のテレビ局のMBS(毎日放送)では、毎週水曜日の午後7時55分から
「水野真紀の魔法のレストラン」というお店を紹介している番組を放送しています。
その番組が放送400回記念ということで、いくつかのお店のメニューを
400円でサービスという特集をしていたのを見たんです。

そして、お店の中に、
以前、大盛り海鮮丼と特大穴子丼をいただいた「えびす大黒元町店」も入っていて、
(→大盛り海鮮丼と特大穴子丼の記事はこちら)
このお店が3月4~6日限定で、3,440円相当のセットが400円(限定30食)でいただける[exclamation]ということだったので、気合いを入れて出掛けたというわけです。

開店まで並ぶこと約2時間と少し(開店1時間30分前で30食は終了していました)。入店です[グッド(上向き矢印)]
220306-001.jpg
個室に案内されました。ゆっくりできそうです~[かわいい]

まずは、
220306-002.jpg
「てっさ(ふぐのお刺身)」と「いかなごのくぎ煮」です。
お昼からお酒を飲みたくなりそうなお品です[わーい(嬉しい顔)]

「いかなご」とは、関西の瀬戸内海近郊で春に取れる小さなお魚のことで
醤油と砂糖で甘辛く煮たもの(佃煮)が神戸周辺の春の名物になっています。
佃煮になったさまが「くぎ」に似ているから「くぎ煮」というそうな。
「いかなごのくぎ煮」って関西ではメジャーな一品だと思うのですが、全国的にはどうなんでしょう?

そして、特上にぎり盛りあわせです[exclamation]待ってましたーーー[わーい(嬉しい顔)]
220306-003.jpg
ひらめ、トロ、イカ、ハマチ、蒸し穴子、ボタンエビ、イクラ、ウニ。合計8貫。
すごーーーくネタが大きくてどれもおいしい[ぴかぴか(新しい)]エビが特においしかったです[るんるん]

さらに、天ぷらの盛り合わせ、お味噌汁。
220306-004.jpg
エビ、穴子、さつまいも、なす、ししとう。
エビと穴子が大きい~[どんっ(衝撃)]かなりのボリュームです[exclamation×2]
野菜の天ぷらは少しさめていましたが、エビと穴子はアツアツ[exclamation]
衣もカリカリでおいしかったです~。

お寿司がでてきたところまでは、これくらいじゃお腹一杯にならないね~[わーい(嬉しい顔)]
といっていた私ですが、この天ぷらの盛り合わせで満腹に[exclamation×2]

3,440円相当だったかどうかは?ですが、
頑張って並んだ甲斐あっておいしくてボリュームたっぷりのランチがお安くいただけました!
このお店のスペシャル価格は今日で終了してしまいましたが、
「魔法のレストラン」という番組、これからもお得なセットが紹介されるかもしれないので、
チェックしておこう[ぴかぴか(新しい)]と心に誓った私でした。

その後、大丸神戸店でブラブラとお買い物[カバン]
大丸と松坂屋の統合記念セールをやっていたので、
買い物する気満々で行ったのですが、思っていたほど盛大なセールではなく、
パン、クッキー、和菓子…とスイーツ系を買い込んでしまいました。
ああ、、、デパ地下オソルベシ…[がく~(落胆した顔)]

たくさん歩いたのでちょっと一休み。お茶をしました。
ランチを食べ終えたときは、超満腹~と思っていたのに~[どんっ(衝撃)](また食べた…)

フランスの老舗パン屋さん「PAUL」でケーキセット(735円)をいただきました。
220306-005.jpg
ペーパーマット。何だかかわいかったので撮影[カメラ]

夫は、
220306-006.jpg
タルトレット・ショコラとコーヒーのセットです。
「タルトレット・ショコラ」は、クッキー生地にフランス産のチョコレートをつかったガナッシュを流したタルト。

このガナッシュ、生チョコのようにやわらかく、甘さもひかえめでおいしい~[ぴかぴか(新しい)]
とっても気に入って、夫の分を半分程いただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

私は、
220306-007.jpg
タルトレット・フリュイとレモンティーのセットです。
「タルトレット・フリュイ」は、クッキー生地にカスタードクリームとフルーツをのせたタルト。

こちらは、フルーツたっぷりのあっさりタルトでした。
どのフルーツもとっても甘くておいしかったです。

パンが有名なお店なのですが、タルトもとってもおいしいです。
ケーキセットのお値段もお手頃なのでまた食べに行きたいと思います。

結局、食べ物ばかりの買い物は終了。
夜には、退職する職場の同期の送別会で、パスタやピザを大量に食べまくった私。
食欲旺盛なお年頃です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

koumam

私も魔法のレストラン見て・・・安い~と思っていたんです(^^)
色んなお店のをやってましたよね!
いかなご・・・週末には毎週作ってます(笑)
てっさに、お寿司と天麩羅で400円・・・安すぎ。
並んでたんですね~。
以前、同じ番組でワンコイン企画があって、それ見て行ったら全く誰も並んでいなくて
拍子抜けした事あったのですが、今回は人気あったんですね!
美味しそう~私も何処かのお店行きたかったです。
by koumam (2010-03-07 08:56) 

シマリス

昨日は一日たくさん食べられたんですね~笑
それにしてもこのボリュームで400円とは絶対にお得ですよね~期間限定でないと出来ませんよね!(笑)
by シマリス (2010-03-07 09:38) 

うさぴん

安い!!!!!!!!!!
2時間待ちですね(^^;)TDRで待ち慣れているからok?
これで400円なら2時間待ちも報われますね(^^)
そしてその後のケーキ2種、どちらもおいしそうです(^u^)
by うさぴん (2010-03-07 10:37) 

oyatu55

超オトクなランチですね~!!!
天ぷらは暫く食べていないのですが、美味しそうなお写真拝見したら物凄く食べたくなりました(笑)
タルト大好きなので、デザート2種にも釘付けです(^^@
by oyatu55 (2010-03-07 20:58) 

りり

400円で食べれたなんて、すごいですね!!
お寿司も天ぷらも美味しそうです!
いかなご、初めて聞きました。
くぎ煮って佃煮のことなのですね。
by りり (2010-03-07 23:05) 

ちわぽ

ボリュームあるメニューなのに400円とは安い!
開店1時間半前で完売とは・・・皆さんテレビ見てるのね^_^;
by ちわぽ (2010-03-08 15:21) 

きゅんちゃん

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
魔法のレストラン、ご覧になられていたんですね~
これで400円とはほんとお得でウハウハでいた(笑)
1位のフカヒレ丼がもっと気になっていました(^^)
いかなご、毎週作られているなんてすごいですね~
この季節の風物詩ですよね。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
はい!たくさん食べました♪
400円のお得セットにありつけてラッキーでした。
確かに期間限定でないと…お店が困っちゃいますね~

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。TDRで待ち慣れているから大丈夫でした(笑)
これで400円なら待つ甲斐ありますよね!
その後のケーキセットもおいしかったです(^▽^)

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
限定○食なんて挑戦したことなかったのですが
超オトクだったので初挑戦してみました!おいしくてよかったです!
天ぷら、食べたくなっちゃいましたか~(笑)
そういわれると、私もまた天ぷら食べたいかも^^
チョコタルトはかなりおいしかったです☆

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです!400円ってすごい安さですよね!
いかなご、やはり関西の名物なのかも^^
くぎ煮って名前が変わっていますよね。
味は佃煮の味ですよ~

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
いいものがお安く食べれてうれしかったです!
私の中では、もっと早く売り切れるのかと
思っていましたが、でも1時間半前でもすごいですよね。

>さちこさん
>たかひろさん
>今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-03-09 12:20) 

まなな

すごい気合ですね!
400円は安いです。
ボリュームもありそうですけど、味もかなりおいしそう~です。MBSの企画なら、絶対おいしいですよね。
by まなな (2010-03-10 11:16) 

きゅんちゃん

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
みなさん、よく知っていますよね~
朝から並んで何だか楽しかったです。
400円でとってもおいしくってお得でした!
by きゅんちゃん (2010-03-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立ち見最前列で鑑賞!戦利品~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。