SSブログ

ライトアップがきれい!リズメロ夜バージョン! [2010年2月TDRレポ]

ようやく週末ですね~。土日がお休みの金曜日の夜は、何とも幸せな気分になります[わーい(嬉しい顔)]
今週末は、おいしいものを食べに行く予定です。楽しみです[るんるん]

☆☆☆☆☆2月12日レポ(その5)☆☆☆☆☆
リズム!メロディー!ハーモニーの1回目が終了。
この後は、アトラクションに乗ったり、グリをしたり、とランドを散策する予定だったのですが…
「もう1回ここで見たい~[グッド(上向き矢印)]」という気持ちが湧き上がってきてしまいました。

周辺では2回目の場所取りが始まり、あっという間に最前列と2列目はスタンバイ完了[どんっ(衝撃)]
ということで、動かなかった(動けなかった)私たち[あせあせ(飛び散る汗)]同じ場所でゆっくり待つことに…

ランチもテイクアウトでいただきました。
220312-001.jpg
寒い日だったので、温かいドリア&コーンスープ&ホットコーヒー[喫茶店]
温まりました~[いい気分(温泉)]

今回のリズメロのスタンバイは、いつも以上に席の確保が厳しかったです。
少し席を外しただけでも、すぐにキャストさんがやって来て、
「空いている場所はつめてくださ~い」と言われました。
だから、トイレに行くのも食事を買うのも猛烈ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
1人で来られている人は、キャストさんに「トイレに行ってきます」と声を掛けると、
荷物を全部持って行ってくださいと言われるみたいです…(隣の人が教えてくれました)

途中、ジュビレーションを遠目に鑑賞。
220312-002.jpg
220312-003.jpg
チップは尻尾だけ…。
この日は曇り空でしたが、雨が降らなかったのでよかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]

三匹の子ぶた&ビッグ・バッド・ウルフwithハフ&パフの演奏を聴いたり、
撮影した写真を眺めたりしながら待つこと約4時間。
リズメロ2回目が始まりました[るんるん]
220312-004.jpg
ぶれてしまいましたが、ミッキー登場のシーンです[exclamation×2]

220312-005.jpg
220312-006.jpg
この回の撮影は数枚だけ。歌って踊って楽しみました[るんるん]
昨日、今日と2回鑑賞していたので、
ボディーパーカッションも扇子ダンスも結構踊れるようになっていて、楽しさ倍増~[わーい(嬉しい顔)]

この日の立ち見エリアは、1回目より2回目の方が競争率が高かったです。
1回目だと1時間前でもそんなに混み合っていませんでしたが、
2回目は、2時間前くらいになると結構な人数になっていました。
ちなみに、2回目から3回目は、前方付近の人はほとんど移動せず続けて鑑賞のようす。
2・3回目の連続鑑賞は、少ない待ち時間で「昼バージョン」と「夜バージョン」を
楽しめるので確かにお得かもしれませんね。

私たちも、せっかくここまで待ったので3回目(夜バージョン)も見ようとなりました[exclamation×2]
結局、この日はお城前に座り込み状態[あせあせ(飛び散る汗)]でもこれを見るために来たんだし、まあいいか[わーい(嬉しい顔)]

1時間ほどの待ち時間でリズメロ3回目が始まりました。

ミッキーの登場シーンを撮影しようとカメラを構えていましたが…
いつものセンターではなく、左側上段から登場[あせあせ(飛び散る汗)]
220312-007.jpg
ええ~~~っ[exclamation×2]と叫ぶ声があちらこちらから聞こえてきました。
開始前にキャストさんが、ミッキーが飛び出す辺りをチェックしていたので
システム調整があったのかもしれないですね。

「ミッキーwith花火」の撮影はできなかったのですが、
夜はライトアップが素敵で、昼よりライブ感が増した感じでした。
220312-008.jpg
220312-009.jpg

踊るチーデー[揺れるハート]と、
220312-010.jpg

歌うチーデー[揺れるハート]です。
220312-011.jpg
夜バージョンの撮影は難しい~。かわいいけどブレちゃっています。

シンデレラ城も音楽に合わせてライトアップ[ぴかぴか(新しい)]
220312-012.jpg
クイーンオブハートの「ハート[黒ハート]

220312-013.jpg
ハーモニーの「お花[かわいい]

220312-014.jpg
こちらもハーモニーの「音符[るんるん]

投げキッス1秒前のミッキー[ぴかぴか(新しい)]
220312-015.jpg

220312-016.jpg

お互いの健闘をたたえあい、抱き合って喜ぶ寸前(?)のチーデー。
220312-017.jpg

ペンギンさん&バートと、仲良しになっているアリス&クイーン・オブ・ハート[わーい(嬉しい顔)]
220312-018.jpg
夜は、ライトやパイロもかっこよくって、キラキラで感激の鑑賞でした[ぴかぴか(新しい)]

リズメロ三昧だった1日。
このあと、買い出しのときに抽選&当選したワンマンを鑑賞し、
この日のインは終了。宿泊先にようやくチェックインです。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

うさぴん

うぅ(><)
いい場所は朝一っから埋まっちゃうんですね・・・
一人の場合はトイレにも行けないんですね・・・
うぅぅぅこのショー見られないかも(泣)

花火ミッキーやチーデーのダンス、たくさん見られてよかったですね!!
朝からここにいっぱなし、大堪能ですね〜

by うさぴん (2010-03-12 21:18) 

りり

四時間も待ったのですか!?
すごいですね!
でも、楽しめて良かったですね♪
夜のミッキーは違うとこからの登場だったのですね。
ビックリですね。

by りり (2010-03-12 23:03) 

にわちゃん

確かにいい場所だと動けないですよね。
それにしても1日中城前とは・・・。
ご苦労様でした・・。
今の我が家ではまねできませんが、
ある意味うらやましいです。
by にわちゃん (2010-03-13 03:09) 

シマリス

リズメロ三昧の一日おめでとうございます!
確かにチェックが厳しい時にはトイレにも
行けない日がありました。
貴重なミッキー登場シーンを見れたのですね。
この日は妻が見ていました。
一瞬、ミッキーが出てこないので、中止か?
と思ったそうです。
ちゃんと見れてよかったですね。  
by シマリス (2010-03-13 09:25) 

koumam

すごい人気ですね~。
動かない人多かったら、動けないですよね(^^)
夜のショーはまた違った感じで素敵です☆
by koumam (2010-03-13 10:37) 

ちわぽ

一日中城前にスタンバイとは・・・お疲れ様でした!
私には絶対できないよ^_^;

ミッキーの登場場所が違ったんですか~これもレアということですね(^^)v
夜もキレイで雰囲気が違いますよね。


by ちわぽ (2010-03-13 14:52) 

oyatu55

想像以上に凄い人気ですね…(@@;
ショーのフル鑑賞おめでとうございます!!
夜の雰囲気、とっても素敵ですね♪
美味しいものレポも楽しみにお待ちしています(^^@
by oyatu55 (2010-03-13 23:01) 

きゅんちゃん

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
朝一からうまりますが、1回目から2回目は
みなさん結構移動されていましたよ!
ステージの端の方でよければ、1時間ほど前でも
前のほうで見れると思います(2月情報ですが…)
あっ、トイレはキャストさんじゃなくて
お隣の方に言って行けばよさげでしたよ~~~
だから、頑張って見てみてください!
チーデーかわいいですよ☆☆☆

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
何度もみたくて居続けてしまいました。
そのおかげで、ショーはとても楽しめました!
夜のミッキーの登場、ビックリでした。

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。来年あるか分からないし
めったに見られないので、頑張ってしまいました!
私は、キッズエリアがうらやましかったりします^^

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
リズメロ三昧で、すごく充実したインでした!
トイレにも行きにくいのは大変でした。
この日は、奥様が見られていたのですね~。
中止だったら…かなりショックでしたので
本当によかったです!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
楽しかったし、もう次はあるか分からないし
ということで、動かず堪能しました^-^
夜のショーは、ライトアップがすてきでした☆

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
1日中スタンバイは、ショーに対する気合いの
表れということで…^^頑張りました!
ミッキーの登場シーンが撮れなくて残念でしたが
レアと思えばよかったかも♪

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
ショー、気づけばフル鑑賞でしたね~
夜の雰囲気も味わえて、楽しかったのでよかったです!
美味しいものレポ、第1弾はレポしました!
第2弾、もうしばしお待ちくださいませ~

>たかひろさん
>disneyworldさん
>teddyさん
>まななさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-03-15 21:47) 

まなな

カメラを構えているののに、違うところから登場されると、、、ほんと、え~~っですよね^^;; 1日中リズメロ三昧でしたね^^
by まなな (2010-03-15 21:47) 

きゅんちゃん

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです!最大限にズームしていたので
その瞬間は???でした。
リズメロ三昧、かなり堪能しました☆
by きゅんちゃん (2010-03-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。