SSブログ

エンパイア・グリルでランチの時間 [アンバサダーホテル]

ディズニーホテルのお料理、今日から春イベント後半バージョンに変わったんですよね。
ミラコスタのスプリング・カーニバルのコレクタブルグラスが欲しいです[ぴかぴか(新しい)]
チーデーが、クローバーにつかまって、かわいく飛んでいます[るんるん]

ちょっと古いネタになっちゃいましたが、今回の私のお料理レポは前半バージョンです。

☆☆☆☆☆4月24日レポ(その5)☆☆☆☆☆

イースター・ワンダーランドとボンネットパーティー鑑賞後は、ランチの時間。
PSしていたアンバサダーホテルの「エンパイア・グリル」へ。

さっそく、コレクタブルグラス付のノンアルコールカクテルと
220513-001.jpg

生ビールで乾杯[ビール]
220513-002.jpg

カクテルグラスのイラストがお料理用のナイフに映っていて素敵だったので[カメラ]
220513-003.jpg

料理は、スペシャルランチ(4,300円)アンバサダーランチ・デザート付(3,000円)を注文。

まずは、パンの盛り合わせ。
220513-004.jpg
お替り自由のおいしいパンは、もちろんお替りくんです[わーい(嬉しい顔)]
手前の小さな丸いパン、もちもちしていて大好きです。

1品目の前菜。スペシャルランチの「真鯛のオレンジマリネとグリーンピースのパンナコッタ」です。
220513-005.jpg
グリーンピースは苦手なのですが、このパンナコッタはかなり美味でした。

アンバサダーランチの「本日のアペタイザー」です。
220513-006.jpg
トマトソースがさっぱりおいしい。貝が入っていたのもうれしかったです[るんるん]

2品目のスープ「季節野菜のミネストローネ」です。これは、スペシャルランチだけ[ひらめき]
220513-007.jpg
スープの中には、いろんな野菜とソーセージと星型のかわいいパスタが入っていました。


そして、3品目(アンバサダーランチは2品目)のメイン。

スペシャルランチの「サーモンのロースト ムール貝とスペルト小麦のリゾット
ガーリック・クラムソースのフォーム」です。
220513-008.jpg
サーモンは半生、ソースはふわふわに泡立っていました。
魚介のスープの味が濃厚にするのだと思っていたら、それほどでもありませんでした。
(メインはお魚かお肉(ポークのグリル)が選べました。)

アンバサダーランチの「チキンノグリル 粒マスタードソース」です。
220513-009.jpg
このお料理は、かなりボリュームがありました。デザート用に空けていたお腹がちょっといっぱいに[あせあせ(飛び散る汗)]
右下にある炭みたいな黒いのはたぶんコショウ。こんな風に添えられているのは初めて見ました[ひらめき]

すべてのお食事が終わり、続きましては、デザートです[るんるん]
220513-010.jpg
デザートコーナーの飾りは、イースターミッキーです。

1回目の盛り合わせ。
220513-011.jpg
クリームチーズムースとブリュレ、紫色のシュークリーム(サントノーレというそう)がおいしかった[るんるん]

2回目を取りに行ったとき、ちょうどデザートの入れ替えタイムだったので
まっさらなデザートたちの撮影に成功しました。
220513-012.jpg
220513-013.jpg
220513-014.jpg
ホールの状態のケーキは美しいですね~

そして、2回目の盛り合わせ。
220513-015.jpg
チーズクリームムースは、かなり濃厚でした。
ライムのゼリーは、さっぱりしていてお口直しになりました。

今回もたくさん食べました。
食べ過ぎたので、夜になってもお腹が空かず、予定変更することになっちゃいました。

最後におみやげを。
220513-016.jpg
スペシャルランチに付いているイースターのピンです。うさ耳ミッキーだ~[揺れるハート]

ここで5ポイント目に達成したダイニングボヤッジ。
チーデーのピンとクーポンをいただきました~(写真現地で撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

4月が結婚記念月の私たち。
そういえば昨年は、ホテル予約時に伝えていた記念日がレストランにも伝わっていて、
台紙付の記念写真をもらえたのですが、今年はありませんでした。残念…[ふらふら]
前は、運が良かったのかな[exclamation&question]

それでは、満腹のお腹をかかえながら、ランドへ戻ります。
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

yukatan

ナイフに写ったグラスなんか素敵ですね~!

うさ耳のピンバッジ可愛いです~!
いーなー!欲しいです~(>_<)☆
デザートもイースターバージョンで可愛いですね!
by yukatan (2010-05-14 00:20) 

koumam

私はきゅんちゃんさんと逆でミラコのグラスは買ったのに
アンバで、スペシャルドリンク頼むの忘れて・・・
こちらのグラスが今ほしいです(爆)
お料理美味しそうですね~☆
サーモンのローストを食べてみたいですう~♪
そして、何言ってもここのデザートは本当毎回すごいな~
と思います(^^)

by koumam (2010-05-14 08:16) 

きゅんちゃん

>yukatanさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ナイフに写ったグラス、お気に入りショットです☆
お店によって違う6種類のミッキーだったのですが
うさ耳が好きだったのでよかったです♪
デザート、見るとかわいいし、食べるとおいしいし
楽しいランチタイムでした。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうだったんですね~
グラス、頼み損ねて残念でしたね。
ミラコのグラスは、フェアリーズだったのでやめました^^
ここのデザートは、プラス500円っていうのが
またいいですよね~

>たかひろさん
>うーぱーさん
>soneさん
nice!をありがとうございます!

by きゅんちゃん (2010-05-14 21:20) 

シマリス

昨日からディズニーホテルでは、レストランのメニューが変更になっています。
それを狙ってオチェに行きましたが、チーデーがデザートにいました!
可愛いコレクタブルグラスもGET出来ました。

エンパイア今回も美味しいものばかりですよね。
あれ?わが家と一緒でグラス付ドリンクと生ビール頼んでますね。(笑)

クリームチーズムースが一押しで美味しかったです!ミッキーの所取ってますね。(笑)
わが家が行った時にはティラミスにイースターのロゴがありませんでした。  
by シマリス (2010-05-14 21:43) 

teddy

コレクタブルグラスもイースター仕様で
コロンとした丸い形が可愛いですね~^^コレ欲しいです!
お料理もおいしそうですが デザートがたまらないですね
チーズクリームムース食べたいなぁ~~
手つかずのホールケーキたち 美しいですね~
by teddy (2010-05-14 22:08) 

oyatu55

スペシャルコースのお料理、拝見出来て嬉しいです♪
さすが、凝った盛り付けのオンパレードですね(^w^@
チキンのグリルも美味しそうです!(ボリューム満点…のところに大反応しちゃいました^^;)
by oyatu55 (2010-05-14 22:25) 

にわちゃん

我が家と行動が同じですね。
4月結婚記念日でエンパイアでランチでした。
料理もスペシャルコースとアンバサダーランチでしたよ。
写真はきゅんちゃんさんの記事を見てたので
期待してたのですが、やっぱりなかったです・・。
無傷のケーキはラッキーでしたね。
by にわちゃん (2010-05-14 23:34) 

カモさん

こんにちは!1枚目のグラス、かわいいデザインですねー。そして、なんとも素敵なお料理の数々ですね~♪

パンナコッタっていうとふわふわプリンみたいなのを思い浮かべちゃいますが、魚介のカルパッチョ・グリーンピースのクリーム・サラダ仕立てみたいな感じでしょうか~♪
デザートのケーキたちもめちゃ美味しそうです~^^♪
by カモさん (2010-05-15 01:43) 

うさぴん

エンパイア行ったことがないんですよ~
みなさまのブログで拝見し、是非一度食べに行かねば!!とかたく心に誓っております。
メインのお料理も凝っていておいしそうですし、デザートがまたいいですよねぇぇぇ(^u^)
チーズクリームムース・・・食べたい・・・
by うさぴん (2010-05-15 11:01) 

ryuji_s1

サーモンのロースト ムール貝とスペルト小麦のリゾット
ガーリック・クラムソースのフォーム
美味しそう
素晴らしいレストランですね

by ryuji_s1 (2010-05-15 11:28) 

chome

コレクタブルグラス可愛いですね ♡
ノンアルコールなら、アルコール×の私でも飲めるかな(笑)
ケーキ、ちゃんとミッキーマークのところを取ってますね(^^)b
イースターのピンも可愛いです♪

by chome (2010-05-15 12:01) 

ちわぽ

今回のコレクタブルグラスもカワイイなぁ~形も私好みで欲しいよ(^^♪
きゅんちゃんさんはいつも手付かずのまんまるケーキの撮影に成功して凄いです!どれも美味しそうで晩御飯食べたばかりですが食べた~い(^u^)
by ちわぽ (2010-05-15 20:21) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
さっそく新しいメニューに挑戦、そしてレポ、
さすがです~!シマリスさんの最新情報を
いつも楽しみにしている私です^^
コレクタブルグラスもすごくかわいいですが、
デザートのチーデーには興奮しますね!!

エンパの飲み物オーダーが同じで笑ってしまいました。
クリームチーズムースは濃厚でおいしかったですね!
ミッキーの所、狙って取りました(笑)

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
形がかわいくて、使いやすそうです。
まだ、一度も使ったことがありませんが…
デザートブッフェはいつもほんとに楽しいです。
チーズクリームムースはかなり濃厚でした~

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
うさ耳ミッキー欲しさに、スペシャルコースに^^
盛り付けも凝っていますし、メニューも一工夫って感じでした。
チキングリルは、デザートに支障がでそうなボリュームでした^^;

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ほんと同じ行動パターンですね(笑)
写真、期待させてしまってごめんなさい。。。
私も残念でした。タイミングなんですかね~

>カモさん
nice!とコメントをありがとうございます!
私好みのかわいいデザインのグラスでした。
前菜は、サラダというより冷たいお料理って感じかな~
グリーンピースのパンナコッタは、やわらかいムースでした。
ケーキたちも、お腹が許せばもっと食べたかったです!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
エンパイアといえば、やはりデザートブッフェが
楽しくっていいですよ~超満腹になりますが…
チーズクリームムース、濃厚でウマウマですが、
かなり満腹になります…

>ryuji_s1さん
nice!とコメントをありがとうございます!
サーモンは半生仕立てで、びっくりでした。
リゾットはムール貝入りだし、もう少しこってり
していた方が私好みだったかな~と思いました。
見た目も味も凝ったお料理で素敵でした!!

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
今回のノンアルコールカクテルは甘い紅茶風
だったので、きっと飲めると思いますよ~
ケーキ、ばっちりミッキーマークを取りました^0^
うさ耳ミッキーピンもうれしかったです♪

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
グラス、コロンとしていてカワイイですよね♪
手付かずケーキ、今回は素晴らしいタイミングで
ほとんどのデザートが入れ替わりました。一時、
撮影大会でした。私も今からもう1回食べた~い!

>hayato_1009さん
>今造ROWINGTEAMさん
>三月まうすさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-05-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。