SSブログ

ミラコスタのテラスルームはやはり素敵すぎました [ホテルミラコスタ]

ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]さかのぼること一週間前、、、
先週末のインは「本当に春[exclamation&question]」と思うくらい寒かったですが、雨が降らなくてよかったです。
ちなみに母の反応は、微妙な感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]
シェフ・ミッキーなど、楽しいと感じてもらえる要素は入れたつもりだったのですが・・・
難しいもんですね。そんな訳で私、ここ数日間かなり凹んでおりました[ふらふら]

ようやく落ち着きを取り戻してきたので、レポ再開です。4月のインレポの続きです。
☆☆☆☆☆4月25日レポ(その[5])☆☆☆☆☆
イン2日目の宿泊はミラコスタ[るんるん]
チェックイン時間より少し早く入れたおかげでミシカが見れた、今回のお部屋は「テラスルーム」です[ぴかぴか(新しい)]
どのお部屋になるのかな~とドキドキしていたのですが、
何と何と、昨年4月に泊まったお部屋と同じお部屋になりました(笑)

5141号室です[わーい(嬉しい顔)]
220606-001.jpg
見覚えのある室内とテラスの配置。何となく、ほっと落ち着く気もします(笑)

でも、でも、、、せっかく泊まるんだったら、違うお部屋に泊まってみたかったかな~。

とはいえ、滅多に泊まることのない素敵なお部屋にテンションはUP[グッド(上向き矢印)]
室内、装飾、眺望、たくさん撮影しました[手(チョキ)]
何か前と同じような写真もありますが、見ていっていただけるとうれしいです(願)

まずはリビングルームのミニテーブル。
220606-002.jpg
お帰りなさいカードとミネラルウォーター、
スイートルームとテラスルーム限定のフラワーアレンジメント[かわいい]です。

このお花、翌朝持ち帰り専用ぽい袋をキャストさんからいただいたので、
美しいまま我が家へ持って帰ることができました。約1週間咲き続けたとても持ちのよいお花でした[かわいい]

リビングルームには、大きな鏡が素敵なバーカウンターがあります。
220606-006.jpg

サービスのドリンクは、アンバサダーホテルと同じく、2つずつでした。
220606-007.jpg
カップは3つあるのにねえ~[わーい(嬉しい顔)]

入り口から見て右奥にはベッドルーム。
220606-003.jpg
すぐそばに外に出られる大きな窓がついています[ぴかぴか(新しい)]ベッドに腰掛けて外の景色も眺められます。

枕元へ移動しましょう。
220606-004.jpg
大きなテレビ。薄型のテレビになっています[ひらめき]
テレビを見ながらゆっくり・・・としたいのですが、大概パークへ行ってしまうので、
そんな優雅なことはなかなかできそうもありません[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビの右横の通路の奥は先ほどのリビングルームとつながっています。
220606-005.jpg
こんな感じです。ちなみに写っていませんが、手前に壁掛けタイプのテレビがあります。
一部屋に2台のテレビ[TV]我が家は一家に一台だけなのに・・・すごすぎます。

あっちへいったりこっちへいったりしますが、お次は水回り。
220606-008.jpg
ベッドルームの横にシャワールームがあります。
前回も撮り忘れたのですが、今回もシャワールームの全景、撮り忘れました[ふらふら]

そして、楽しみにしていたNEWアメニティ。
220606-009.jpg
シャンプー類のボトルキャップがミッキーです[わーい(嬉しい顔)]

イラストは、
220606-010.jpg
ロミオ&ジュリエット風のミッキー&ミニーです。かわいいです[揺れるハート]

またまた移動しまして、入り口近くにあるもう一つの洗面ブース。
220606-011.jpg
トイレの洗面台です。豪華~[ぴかぴか(新しい)]鏡に映っているのはクローゼットです。

クローゼットには、寒さをしのげるバスローブも[ひらめき]今回これは本当に役立ちましたよ[exclamation×2]
220606-012.jpg
右端に紙袋がかかっています。どれどれ[るんるん]

これまた猛烈にかわいいです[揺れるハート]ミニーちゃんの乗船をエスコートするミッキーなんですね~[ひらめき]
220606-013.jpg
おみやげ入れにさっそく使ったら、ターンダウンのときにもう一枚新しい袋をおいてくれていたので
2枚ゲットすることができました[わーい(嬉しい顔)]

室内をグルグルグルグル歩き回って、一休み。
220606-014.jpg
室内から火山が見えるなんて、ほんと素敵すぎるお部屋[ぴかぴか(新しい)]夢のようなひとときです。

テラスの写真も一枚。
220606-015.jpg
柵越しに並んでいるイスに座ってミシカを鑑賞しました。

220527-014.jpg
見える景色は申し分なく素晴らしいです。今年はお天気が良くて本当によかった~~~[黒ハート]

室内探検後は、ランドへGO[ダッシュ(走り出すさま)]イースターが呼んでいる~[るんるん]
ゆったりまったりなホテルライフとはまだまだ程遠い私です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

にわちゃん

テラスルーム素敵です!憧れます!
来年のシー10周年で狙ってます。
がんばって電話しなくちゃ。
ただ、お母様の反応が気になります。
(すいません、思い出しちゃいました?)
by にわちゃん (2010-06-07 02:52) 

koumam

素敵なお部屋ですよね~。
リビングとベットルームが別なのがいいです~♪
テラスは取るのが激戦ですよね~(><)
私も暑くもなく寒くもない日を狙って取ってみたいです(笑)
by koumam (2010-06-07 07:26) 

ちわぽ

お帰りなさい!
今回もテラスルームとは豪華ですね~
泊まることがないのでお部屋隅々まで写真で紹介してくれ嬉しいです(^^♪
アメニティ変わったんですか~今回のもカワイイですね♪
来年は10周年なのでまた変わるのでしょうか??

ところでお母様の反応が気になります。
初めてで疲れきったんでしょうかねぇ^_^;

by ちわぽ (2010-06-07 14:23) 

りり

お母様の反応は微妙だったのですね。
広いから疲れたのかもしれませんね(^^;
テラスルーム、ステキですね!!
イスに座ってミシカが観れるなんて、最高ですね♪
by りり (2010-06-07 16:12) 

うさぴん

ミラコのテラスですねーーーー
あこがれですぅぅぅぅ(☆。☆)
調度品やアメニティの数々、いつかは泊まってみたいです。
先週は確かに寒かったですね。バスローブ、大活躍でなによりです(笑)
バスローブのそばの紙袋のデザインのすばらしいですね!!
私たちは、プリマ待ちをしながら「ミラコのテラスからお貴族様が覗いている・・・」と話していました~(^_^;)
by うさぴん (2010-06-07 19:19) 

fumipopo

新しいアメニティー&袋のデザイン素敵ですね
ショーが見やすくて
最高の場所ですね~~
お母様の反応が微妙だったということで
残念でしたね~~
う~~~ん 理由がわからないので
なんとも言えませんが
素晴らしい思い出になったことには
違いないと思いま~す
by fumipopo (2010-06-07 21:05) 

oyatu55

テラスルームからの眺望…ものすごく素敵ですね~!!
うっとり見とれてしまいます…ほぅ(@^。^@)
私もいつか…テラスルームに宿泊してみたいです♪

お母様とのイン、お疲れ様でした…m(__)m
もしかしたら、娘さんとの旅行で照れていらっしゃたのかもしれませんね…(^^;
または飛行機で耳鳴りが治らなかったのを、ひたすら我慢なさっていたとか…??
でも、きっと娘さんとの旅行は嬉しかったに違いないと思います!!(^▽^)ノ
by oyatu55 (2010-06-07 22:21) 

シマリス

テラスルーム素敵ですね!
名古屋からインしている時は、結婚記念の9月のインの際には
泊まっていましたが、最近はご無沙汰しています。
テラスから見るミシカやブラヴィは絶品ですよね。
自分もまた泊まりたいです。  
by シマリス (2010-06-07 22:53) 

teddy

わぁ~素敵!
泊まることはないと思うのでお部屋が見れてうれしいです^^
アメニティーの缶カンが使えそうでいいですね~
中身は何が入っているんだろう?
ミキミニの絵がすごくステキです♡
お母さんの反応が微妙・・・思っていた世界とは違ったかな?
by teddy (2010-06-08 22:07) 

chome

テラスルーム素敵ですね☆
あ~、いつかは泊まってみたい(爆)
アメニティのイラストもかなり可愛い ♡
これは絶対欲しい!!!と思ったミキミニヲタの私。
お母さまの反応が微妙・・・ちょっと疲れてしまったのかもしれないですねf(^^;)
でもきっと後から楽しい思い出になってくると思いますよ♪
by chome (2010-06-09 22:24) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
テラスルームはいいですよ~!!
私も10周年の時は泊まりたいです。
電話、頑張りましょうねp(^-^)q
母は、とりあえず行ってみたかったけど、
行ってみたらあまり面白くなかったって感じでした(><)

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
高級なお部屋ですが、素敵なので
また泊まりたくなってしまいます。
お天気がいい日に泊まれて、幸せでした♪

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
昨年に引き続き泊まってしまいました♪
昨年と同じ部屋なのにうれしそうに何枚も撮っていました。
アメニティ、10周年に変わるのかどうか気になりますね。
パークの前に行った場所で、はしゃぎすぎて
燃え尽きたった感じでした。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
広いというのもあったと思います。
これがしたい!という目的が全くなかった
ようだったので、余計に疲れたのだと思います。
テラスルームでイスに座ってミシカは
優雅ですよね。幸せでした。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
テラスルームいいですよ~
ぜひ泊まってバスローブを羽織ってください(^^)
紙袋はものすごく素敵ですよね!!
私は「お貴族様」だったというわけですねぇ(笑)

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ミラコの新しいアメニティーのデザイン、
大人かわいい感じで好きです。
やはりテラスで見るショーは格別でした☆
母は、パークに行く前に燃え尽きてしまったようです。
パークの中ではあまり楽しそうじゃなかったので
私はずっと悲しい思いをしていました(T0T)

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
テラスルーム、素敵でしたよ~☆
oyatuさんも近いうちにぜひぜひ「お貴族様」に
なってくださいませ(笑)
母は、、、飛行機では大はしゃぎだったので
耳鳴りではないはずです^^
パークには、残念ながらあまり興味がなかったようでした。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お家が近いとなかなか泊まれませんよね。
テラスからショーが見れたり、朝にリハが見れたり
すると、最高に幸せですよね~
久しぶりにどうですか(笑)アメニティも新しくなりましたし^^  

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
2回目ですがやはり素敵なお部屋でした!
缶カンの中には、綿棒・コットン・ヘアバンドが
入っていたと思います。
缶は勿体なくてなかなか使えません~
「思っていた世界とは違ったかな?」
↑母にとっては、そんな感じだったかも^^;

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
テラスルームすごく「素敵でした。
ミキミニヲタ(笑)さんにはぜひぜひゲットして
いただきたい一品です!!
そうですね。いつかちょっとは楽しかったといって
もらえたらうれしいです。

>ほりけんさん
>うーぱーさん
>ヒロさん
>c_yuhkiさん
>たかひろさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-06-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。