SSブログ

ボン・ファイアーダンス!最高!!! [2010年8月TDRレポ]

今日は、ディズニーシーの9回目のお誕生日[バースデー]
一度、この日に入園してみたい[ぴかぴか(新しい)]と思っているのですが、
時期的にハロウィーンイベント前なので、悩みどころなんですよね。。。
来年はいよいよ10周年。どんなイベントが繰り広げられるのか楽しみだな。

☆☆☆☆☆8月28日レポ(その[3])☆☆☆☆☆
ランドからシーへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
チップとデールのクールサービスの音楽をを聴きながら・・・[揺れるハート]
少し早いかなと思いつつ、アラビアンコーストへ向かいます[グッド(上向き矢印)]

目指すは、ボンファイアーダンスの参加エリアのスタンバイ列。
1回目のスタンバイに余裕で並べると思っていたのですが、、、
現場に到着してみると、何と1回目はまもなくご案内終了とのアナウンス[どんっ(衝撃)]
早いかな~と思っていたのに、ギリギリセーフでした。1回目に間に合ってよかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

列は、ちょうど日陰になるところでスタンバイ。開始4時間前。
220904-001.jpg
シェイブアイスやうさぴんさんおすすめのカレースティック(めちゃウマでした)をいただきながら、待ちます。
ずっと待ちます。

開始2時間前。少しずつ列が動き始めました[ひらめき]
220904-002.jpg
並びながらアラビアンに生息する巨大なススキに釘付けです。綿毛はフワフワでした。
この時点ですでに参加エリア2回目の案内は終了、3回目案内中[どんっ(衝撃)]

ランドの抽選にはずれたので、1回目のあと3回目も参加しよう[手(グー)]と思っていたのですが、
何と17時過ぎに3回目の案内も終了してしまいました[ふらふら]恐るべしボンファイアー[exclamation×2]

開始約45分前にようやく入場[グッド(上向き矢印)]
アラビアンコースト中央出入口側の中央4列目(最後列)をキープです。
220904-003.jpg
こちら側のど真ん中に座ることができました~

そして・・・4時間耐久のあと、ボンファイアーダンスが始まりました~[ぴかぴか(新しい)]
参加エリアは撮影禁止なので、ミッキー&ミニーの素敵な着物や踊りを目に焼き付け、
思いっきり踊るぞ[exclamation×2]

早着替えミッキーを目の前で堪能[ぴかぴか(新しい)]
白無垢風衣装から紫衣装に早変わりした時、「どんなもんだい[グッド(上向き矢印)]」と自慢げに
手で鼻をプルッとしてからポーズした姿が猛烈にかっこいーーーい[揺れるハート]
その姿にキャーーーッ[ハートたち(複数ハート)]と歓喜の声をあげる観衆。私も叫んでました[わーい(嬉しい顔)]
会場の盛り上がり方がすごい[exclamation]すごい[exclamation×2]

ダンスタイムはミニーちゃんと一緒に移動していくポジで、
かわいいミニーちゃんを見上げながら「ウィアー、ダンシング[手(グー)]」と叫び、踊りまくり[グッド(上向き矢印)]
最後にダンスが早くなるときには、ミッキーもやってきてくれて大感激[グッド(上向き矢印)]
すぐそばにいたダンサーさんとも盛り上がり、ほんと大・大・大・大・大熱狂[exclamation]のひとときでした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

4時間待ちも吹っ飛ぶ満足感。終了後、興奮は冷めず、2回目を鑑賞エリアで見ることに。
2回目は、1回目とは反対側のマジックランプシアター側で鑑賞。
220904-004.jpg
カッガリービとキビータ。カッガリービの「整いました」がおもしろ~い[exclamation]

ダンサーさんもかっこいいです。
220904-005.jpg

左右にオーラのでているミニーちゃん。
220904-006.jpg
早着替えのシーンを撮影したら、こんなのになっちゃいました[たらーっ(汗)]

ミッキー[揺れるハート]
220904-007.jpg

ミニーちゃん[揺れるハート]
220904-008.jpg

斜めの見にくい位置にいる私たちの方も見てくれてうれしい[exclamation×2]
220904-009.jpg

最後に真夏の雪を降らしてくれたジーニー&初登場のサルタン王。
220904-010.jpg

激しく燃え盛る炎&ジャスミン王女。この場所にはジャスミン王女がよく来てくれました。
220904-011.jpg
アラジン王子の写真は・・・撮れてません撮ってませんでした。

きれいな画像で撮れなかったのが残念ですが・・・
220904-012.jpg
最後にミッキー&ミニーが手をつないで帰っていく姿も見ることができました[わーい(嬉しい顔)]

2回も楽しめて大興奮&大満足の私たち。
相当疲れてお腹も減っているはずなのに、、、ハイテンションでランドへ向かいます。
せっかくなので「ミッドサマーナイト・パニック」2回目をどこかでチラ見しようという魂胆で・・・

選んだ場所は、ウォルト像前。キャラクターがほとんど見えないので空き空きでした。
220904-013.jpg
シンデレラ城に映し出されるシルエットがおもしろい[るんるん]

ハイビスカスも[かわいい]
220904-014.jpg
全体の雰囲気が見れるし、音楽&声も聞こえてくるので、遠いですが楽しいです。

ハワイアンパーティーのカラフルなステージがかわいい[揺れるハート]
220904-015.jpg
肉眼ではこれくらいの見え具合です。

カメラをズームにして
220904-016.jpg
かわいいキャラたちも見えました[ひらめき]

スティッチ&リロとガントゥたちの騒動が激しくなって、
220904-017.jpg
大量の炎が出たり、

大量の水が出たりするようすもよく見えました。
220904-018.jpg
鑑賞エリアの水量はほんとすごそうでした~

最後は、水と炎とレーザー光線の共演。立体的に見えて芸術的[ぴかぴか(新しい)]
220904-019.jpg
できたら鑑賞席で見たかったけれど、遠目からでも結構楽しむことができました。

220904-020.jpg
う~ん[exclamation]満足[exclamation×2]

ここに来て、一気に空腹と疲れがやってきた・・・おなか減ったぁぁぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 11

fumipopo

4時間前で案内終了間近とは
すさまじい人気になっちゃいましたね~~~
ミキミニと踊れてよかったですね
最後にランドに戻っちゃうなんて
すごいパワーですね~
美味しいもの食べなきゃ~
by fumipopo (2010-09-04 21:46) 

にわちゃん

4時間待った甲斐がありましたね。
今年は雨で観れませんでしたが、
晴れてても待てません!
鑑賞エリアならもうちょっと待ち時間は短いのでしょうか?
パニックは風下がえらいことになりますね。
by にわちゃん (2010-09-04 23:15) 

しんちゃん

今年の夏は暑すぎて気力もなくみれませんでした!

来年…。来年はどうなんでしょう?
by しんちゃん (2010-09-05 00:35) 

シマリス

暑い中お疲れ様でした。
ボンは凄いですね~今年はとうとう見に行きませんでした。

パニックは水と炎とレーザー光線が売りでしたね。  
by シマリス (2010-09-05 02:28) 

koumam

暑い中4時間お疲れ様でした~☆
でも参加エリアの方は本当楽しそうに踊ってらっしゃった
ので羨ましいです~(^^)
暑い夏のボンは最高ですね(@^^@)
by koumam (2010-09-05 10:20) 

うさぴん

4時間耐久灼熱修行、お疲れ様でした!!!
ボンの踊りと鑑賞、両方完全熱狂出来ましたね!!!
カレースティック、美味しくて良かったです(#^.^#)
シェイブアイスも灼熱修行には欠かせないですね!

この後またランドに行く所がすごいです。
尊敬(!o!)
by うさぴん (2010-09-05 11:43) 

りり

ボンファイヤーは待つのが大変ですが、参加と鑑賞の両方を楽しまれて、満足ですね♪
ランドとシーを行ったり来たりと元気ですね(^^)
by りり (2010-09-06 10:03) 

ちわぽ

猛暑の中4時間待ちとはお疲れ様でした。そんなに人気なんですね~楽しそうで見たことないので羨ましいです(^^♪

像前からでもキレイに撮れていますね~凄いズーム力!遠目からの方が全体が見れるのでこれはこれで楽しいですね。
by ちわぽ (2010-09-06 11:24) 

teddy

4時間待ちとは\(◎o◎)/!
わたしにはムリ(笑)よくがんばりましたね!
夏ディズニー楽しめたようで良かったですね~^^
by teddy (2010-09-06 12:32) 

oyatu55

ボンの盛り上がり…本当に凄いの一言ですよね!!!!!
鼻をクイッとするミッキー最高です~♪
早着替えを真正面からご覧になれたなんて、めちゃめちゃ羨ましいです!

参加エリアは何と4時間待ちでしたか!><
でも長時間待ってでも観たい、参加したいショーですよね♪w(@^▽^@)w
来年も絶対観たい~と思ってますっ☆
by oyatu55 (2010-09-07 22:37) 

きゅんちゃん

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
私もあまりの人気ぶりにビックリしてしまいました。
昨年までは、ここまですごくなかったですよね~。
ミキミニと踊れて、すごくすごく楽しかったです!
最後にランドに行ける体力があったなんて…今思えば
ナチュラルハイ状態だったのだと思います(笑)

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ボン、待った甲斐がありました☆
ダンスエリアは年々人気が高くなっている気がします。
でも、鑑賞エリアもすごい人でしたよ!!
どこからでもよければ30分前くらいでOKかも。
ある程度見える場所なら、1回目にとりあえず入って
おいて、2回目待ちで場所を選べばよさそうでしたよ。

>しんちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
今年の夏はほんと暑すぎましたよね。
覚悟していたので何とか乗り切れましたが…
来年…。できれば再演して欲しいですけど。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
すごい人気沸騰ぶりでビックリしました。
チーデーはいませんが踊るのがすごく楽しくって
はずせませんでした(笑)
水と炎とレーザー光線、すごく素敵でした☆
遠目からでも見てよかったです!
  
>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
参加エリアは、ほんと楽しいですよ~
ワクワクしていたからか、4時間待ちが
あっという間でした(^^)
ミキミニを観ながら踊れてよかったです!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
今回は何と待ち列が日陰だったので、
かな~り楽に待てました。
踊り&鑑賞(鑑賞ポジでも踊った…)、完全熱狂でした!
カレースティックもアイスも美味でした♪
疲れていたはずなのにランドに行けたのは
気分がナチュラルハイだったからに違いありません。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
行った日がラストに近かったからかもしれませんが、
今年の待ち時間は衝撃的に長かったです。
2時間待ち以内だと、もっと楽ですのにね。
参加と鑑賞の両方できて、すごく満足しました♪
張り切りすぎてホテルに戻ったときにはクタクタでした(笑)

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
今回は日陰でならべたので楽チンでした。
何故か4時間待ちもあっという間で^^
ダンスエリアはすごく楽しいですよ~いつも弾けてます。
ランドのショー、遠目からでもすごくきれいで
楽しめました。できれば席でみたかったですけどね(笑)

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
もう少し待ち時間が短い方が助かりますよね。
アイス食べたり景色を眺めたりゆっくりしていました。
ワクワクしていたからか4時間あっという間でした。
夏ディズニー、忙しかったけれど楽しめました♪

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
ほんとものすごい盛り上がりでしたよね。
年々ヒートアップしている感じです!!
正面で見た早着替えミッキーはかっこよすぎて
やばかったですよ~大興奮でした!!
待ち時間が吹っ飛ぶ楽しいショーですよね!!!

>たかひろさん
>hayato_1009さん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-09-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。