SSブログ

リドアイルでマウスカレード・ダンス鑑賞! [2010年9月TDRレポ]

ファンダフルの会報が届き、表紙を見てビックリ[exclamation]中身を見てさらにビックリ[exclamation×2]
ダッフィー一色になっている~[どんっ(衝撃)]
ボートビルダー、ドッグサイドステージに引き続き、ファンダフルの会報誌まで占拠…[がく~(落胆した顔)]
ダッフィーの勢い、すごいです…[あせあせ(飛び散る汗)]

☆☆☆☆☆9月11日レポ(その[1])☆☆☆☆☆
気を取り直して、、、今回よりディズニーハロウィーンレポです。

9:10にシーに到着。
向かったのは、スチームボート・ミッキーズ裏のマウスカレード・ダンス2回目スタンバイ列。

マウスカレードは、今年からリドアイルで開催、各回入れ替え制になりました。
すでに1回目(9:30)のリドアイルへの案内が終了していたせいか、2回目(11:30)の列も
結構長くのびていたので、急いで並んで正解だったかも[ひらめき]

今回は、昨年のマウスカレード(チーデーポジ)を思い出しながら、右側3列目をキープ[わーい(嬉しい顔)]暑さに耐えて待つこと1時間と少し・・・音楽が流れてきました[ぴかぴか(新しい)]

あやしげな音楽と共にダンサーさんと、音楽隊がリドに入場。
ダンサーさんのダンスの場面が結構長い(と思う)。キャラクターはまだかとソワソワしてしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてお待ちかねのキャラクターの入場です。
220915-001.jpg
ミッキー&ミニー以外のキャラクターが手前の橋を渡ってやってきました。
今年から装着されているマスクが豪華~[ぴかぴか(新しい)]
ショーは基本的には昨年と同様です。変わったところは
「ドナルドのポーズ」が「ドナルド&デイジーのポーズ」に変わったくらいでしょうか。

それでは、右側からのショットばかりですが、キャラクターの紹介です。

ドナルド&デイジー[揺れるハート]
220915-002.jpg

グーフィー[揺れるハート]
220915-003.jpg

チップ&デール[揺れるハート]
220915-004.jpg

ミッキー&ミニー[揺れるハート]
220915-005.jpg
ミッキー&ミニーは昨年と同様ゴンドラで登場です。
リドのキャラクターに夢中になっていて、到着を見落としてしまいました。

みんなでダンスをするシーンでは、通路沿いにキャラクターが来てくれます[グッド(上向き矢印)]
結構後ろの方まで来てくれるので、前の方に座れなかった場合でも、
後方の通路側をキープできたら十分楽しめると思います[わーい(嬉しい顔)]

今回目の前にやってきてくれたのは…

グーフィー[るんるん]
220915-006.jpg
マスクがカッコイ~イ[exclamation]

ミニーちゃん[るんるん]
220915-007.jpg
衣装がすごく豪華です~[かわいい]

そしてデイジー[るんるん]
220915-008.jpg
目の前に来てくれるときは興奮してカメラを置いていることが多いので、横顔ショットばかりでしたが、
デイジーは長い間いてくれたので、目の前で踊ってくれた写真がとれました。

ここからは、かわいいチーデー写真をセレクトして紹介します[るんるん]
220915-009.jpg
デールも目の前で踊ってくれました。

こそばしあいをしている2人[わーい(嬉しい顔)]
220915-010.jpg

ドレミファソラ、チップ、デール[るんるん]
220915-011.jpg

最後には、、、ダンサーさんはこんな大きな扇を持って舞っていました。
220915-012.jpg
扇のイラストには隠れ(?)ミッキーも見つけました~

楽しいダンスタイムが終わってキャラクターたちのお帰りの時間。

みんなに手を振るデイジー。見つめるドナちゃんがかわいいです[揺れるハート]
220915-013.jpg

ミニーちゃんはこちらに手を振ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
220915-014.jpg

そして振り向きざまにポーズのミッキー。
220915-015.jpg
お気に入りショットです。

帰りはミースマ船に乗って帰るキャラクター。
ハロウィーン仕様でビッグマスクがデコレーションされています。
220915-016.jpg
密かに見せつけているミキミニ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに・・・チーデーはばっちり目撃していました[exclamation×2]
220915-017.jpg

船が出発するまでみんな手を振ってくれているのですが、デールは…

「いないいない」
220915-018.jpg

「ばぁ~~~」
220915-019.jpg
と遊んでいました。

最後はみんなでミースマ船仮面デコレーションバージョンに乗って帰っていきました。
220915-020.jpg

昨年と比べると…
キャラクターが踊ったりグリしたりする範囲が狭くなった気がします。
リドアイルのステージはミッキー広場に比べると狭いですもんね。
ですが、リドアイルの鑑賞スペースには段差がついているので、
全体的にかなり見やすくなったんじゃないかなと思います。

ポンテベッキオ橋付近やその手前のスロープ付近でも、よく見えそうでした。
15分前の案内が流れるまで待っている人はほとんどいないので
待ち時間が少なくそれなりに見えるポジなんじゃないかな。(←実際には見ていないので推測ですが)
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

にわちゃん

我が家も2回目狙おうと思ってますが、
それでも厳しそう・・。
うまく入れたら楽しそうですね。
マスクを付けたキャラが見たいです。
チーデーは右側ですね。
by にわちゃん (2010-09-16 02:11) 

koumam

やっぱりすごそうですね~!
でもリドの方が絶対見やすいからいいですよね☆
去年のあの人ごみすごかったし・・・
私も是非、見たいです~(@^^@)
by koumam (2010-09-16 07:04) 

りり

みんなマスクが似合って、楽しそうですね(^^)
シーにも行きたくなってしまいました(^^;
ミースマ船のマスク、迫力ありますね~。
by りり (2010-09-16 16:41) 

teddy

衣装は去年と同じなのに 何か違う??
と思ったらマスクだったんですね!
ミースマ船を使うってことは今の時期ミースマはナシなの?
勉強不足だわ ^^;
by teddy (2010-09-17 12:39) 

ちわぽ

お帰りなさ~い!
こちらも1回目の時間帯で2回目並んでいる方が多いんですね。スロープ付近なら待ち時間少ないようですがリドアイルの中はすぐに満席状態でしたか?急遽ハロウィンに行くことになったので参考にさせてください(^o^)/
by ちわぽ (2010-09-17 14:46) 

fumipopo

リドアイル かなり大変そうですね~(^^;;
でも無事前方の場所で観られて良かったですね
デールの「いない いないバー」が可愛いです
いつも何かやってくれるので
目が離せませんね~~
by fumipopo (2010-09-17 18:01) 

きゅんちゃん

>にわちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
2回目も1回目終了の頃には結構な人がいたと思います。
もし後ろの方で入られたら通路側狙いですね!
チーデーは、昨年は右側だったのですが、
今年は結構全体的に動き回っていた感じです。
2日目は中央で見ましたが中央はよく見えました。
グリはできませんが…^^;

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
リドは見やすいと思いますよ。
キャラクターも近いですし。
マスクをつけたミッキーもグーさんもかっこいいです☆
インされたらぜひぜひ見てくださいね!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
マスクをつけると雰囲気が変わりますよね。
どの子も素敵なマスクをつけていてかわいかったです☆
ミースマ船のマスク、かなり大きくてビックリでした^^
今年のシーはイベント盛りだくさんですよね~

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
マスク可愛いですよね~近くで見ると豪華ですよ☆
そうなんです!今はミースマお休み中です。
その代わりリドでは朝からマウスカレードをやってます。

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
ハロウィーンインされるんですね!楽しみですね!!
朝一9:30の回は開園15分くらいで満席っぽかったです。
2回目はリド内ならどこでもいいという場合でも10時位には
並んだ方が安全だと思います。行かれる日にもよりますが。
朝から3・4回目に並んでいる人もたくさんいるので^^

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
入れ替え制なので待てば見れるというのは
結構ありがたいと思っています(確実に見れるから)。
デール、かわいかったです。
いつも何かしらしているのでほんと目が離せません(笑)

>ヒロさん
nice!をありがとうございます!

by きゅんちゃん (2010-09-17 19:15) 

oyatu55

やはりリドはよく見えますね~♪
どのお写真も、とっても素敵です!
今年はデイジーちゃんもマスク姿で登場で、さらに豪華ですね(^^@

私も本日インしてきたのですが…リドへの朝ダッシュが壮絶で、驚きました(^▽^;

by oyatu55 (2010-09-17 21:32) 

シマリス

リドは狭いですが、ミッキー広場のあの
混雑よりはここでの方がいいですよね。
素敵なお写真いっぱりですね!
やっぱりチーデーには愛を感じます!
マウスダンスCDにも入っていて、音楽が
とってもいいですよね。  
by シマリス (2010-09-19 09:34) 

うさぴん

ファンダフルの会報・・・すごく気になりますヽ(´・`)ノ
見たい見たい!!

マウスカレード、楽しませて頂きました~\(^O^)/
通路側にいればキャラがこんなに近くに?!
なるほどなるほど(._.) φ メモメモ
今年からのマスク衣装、以外にかっこいいので実際に観に行くのが楽しみです。(去年のミッキー仮面が微妙だったのでマスクってどうよ!と思っていたんですよ~)
by うさぴん (2010-09-19 10:48) 

きゅんちゃん

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
リドは入って座ることができたら結構見えますよね。
通路側はキャラも近くて楽しかったです。
みんなのマスクが豪華ですよね~
リドへの朝一ダッシュ、壮絶すぎますよね(汗)

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
リドはこじんまりしていますが、入れ替え制だし
昨年のミッキー広場のことを思うとよくなりましたよね!
チーデーばかりを追っていました。猛烈な愛情です(笑)
CDは買っていないのですが、今すごく悩んでいます^^;

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ファンダフルの会報は…すごいですよ~
マウスカレードは入れ替え制なので、頑張って
リドへ入場してチーデーと触れ合ってくださいね!!
マスクは昨年のミッキーのとは想像もつかないほど(失礼…)、
どれもかっこよくなっていて見ごたえがありました!!
by きゅんちゃん (2010-09-21 13:42) 

きゅんちゃん

>yukatanさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-10-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。