SSブログ

オチェーアノでランチとミシカ鑑賞 [ホテルミラコスタ]

朝から喉が少し痛くて、夕方から咳が出始めました[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして風邪・・・[がく~(落胆した顔)]この記事をアップしたら、即効寝ます[手(グー)]

☆☆☆☆☆9月12日レポ(その[3])☆☆☆☆☆
ランチは、オチェーアノ・ランチコースです。
221015-001.jpg
一眼レフはERRのままなので、撮影は予備で持ってきていたコンパクトカメラで[カメラ]
念のために持ってきておいてよかったよ~。

私は“ディズニー・ハロウィーン”ランチコース(5,800円)、
夫は4ディッシュコース(3,800円)を注文。

テーブルに置いてあったカード。
221015-002.jpg
裏面はクリスマスのランチとディナーのブッフェのときに使えるドリンクチケットです[るんるん]

コースのパンです。
221015-003.jpg
手前のきのこの形をしたパンが秋らしくてカワイイ。ポルチーニ茸を練りこんだパンで、美味でした[るんるん]

それでは、ハロウィーンスペシャルランチコースから[わーい(嬉しい顔)]

前菜は「榛名鶏もも肉と紫芋のショーフロワベジタブルチップス添え」。
221015-004.jpg
紫芋のムースがなめらか~[exclamation]鶏肉が閉じ込められたジュレもおいしい~[exclamation×2]
それに野菜のチップスがパリッ、パリッ[るんるん]すごくおいしいです[るんるん]

次にやってきたのは「キノコのクリームスープ カプチーノ仕立て」です。
221015-005.jpg
見た目も、おいしさも、抜群です[グッド(上向き矢印)]
濃厚なキノコの味わい~[ぴかぴか(新しい)]キノコ好きにはたまりませ~ん[ぴかぴか(新しい)]

お魚のメイン「舌平目と帆立貝のメダイヨン 秋茄子のピュレとサバイヨンソース」です。
221015-006.jpg
おいしーーーーーい[exclamation×2]劇的においしかったんです、これ。
プリプリの貝柱、貝柱に巻きつけられた脂ののった舌平目[ぴかぴか(新しい)]
これらがおいしのはもちろん、
周りの色鮮やかな野菜のソースがまたおいしい[ぴかぴか(新しい)]
野菜の甘みが素晴らしく引き出されていてそれだけ食べてもおいしい感激のお味でした[exclamation]

お肉のメイン「やわらかく煮た黒豚バラ肉と彩り野菜のブイヨン仕立て グリーンマスタード風味」です。
221015-007.jpg
こってりしているのかなと思ったら、野菜のブイヨンで思いのほかあっさり。
黒豚にはしっかり脂がついていましたが、他の素材がそれをうまく吸収している感じで、
メインの2品目、しかも豚肉料理にもかかわらず、さらっといただくことができました[かわいい]

そして最後にデザート「ハロウィーン・マスカレード」です。
(ナッツ入りガナッシュとフルーツのレッドワインコンポート、洋梨のソルベ添え)
221015-008.jpg
芸術的[揺れるハート]お料理で結構お腹がいっぱいになったので、1皿で満足でした。
濃厚なガナッシュに洋梨のソルベがむちゃくちゃぴったり[exclamation×2]おいしい[るんるん]
クモについている支柱は何と飴。全部食べられるようにできていることにも感激です[わーい(嬉しい顔)]
コースの最後を締めくくるにふさわしいデザートでした。

続いて4ディッシュコースです。
(夫が注文したものです。お料理は一口ずつ味見させてもらいました。)

前菜の「鴨胸肉とアップルとクルミのサラダ」です。
221015-009.jpg
お肉がやわらかいし、りんごの甘さとクルミの食感がぴったりでした。

続いて「栗とキノコのリゾット パルミジャーノ・レッジャーノ風味」です。
221015-010.jpg
夏のリゾットは3口で終了[あせあせ(飛び散る汗)]の少なさでしたが、今回は夏の倍以上ありました。なんで?
名前のとおり、チーズの味がしっかりきいたすごく濃厚でおいしいリゾットでした。

メインの「タスマニアサーモンのソテー ブールブランソース」です。
221015-011.jpg
すごくおいしかったです[exclamation×2]とっても大きいサーモンに濃厚なソースが最高[ぴかぴか(新しい)]
このメインのチョイスは正解だったね~と話していました。

そして〆はデザートブッフェをチョイスした夫。
いただいたラインナップを一気に紹介です[わーい(嬉しい顔)]
221015-012.jpg
このほか、アイスクリームも食べていました。

小さなマスクがトッピングされたアイスクリームサンデーは、
サーブしてくれる方が豪快な方でかぼちゃのクリームがてんこ盛り(笑)
あまりにおいしそうだったので、一口味見させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ミルクレープのホール。
221015-013.jpg
16切れで1ホールとなっていました。

今回はコースデザートをいただいた私ですが、
こちらのミルクレープも、アイスクリームサンデーも、
先日の10月インのときにばっちりいただきましたよ~[手(チョキ)]

そして、“ディズニー・ハロウィーン”ランチコースを食べた人にプレゼントされるもの、
221015-014.jpg
ナプキンクリップも無事にいただいてきました~[わーい(嬉しい顔)]

食事の途中、コーステラスからレジェンドオブミシカを鑑賞。
ジリジリと照りつけるような暑さだったため、上陸なしのヒートバージョンでした。

そのおかげですごく近かったドナちゃん[揺れるハート]
221015-015.jpg

あなたに愛を~なドナちゃん。
221015-016.jpg

頭から炎が出たじょ~なドナちゃん。
221015-017.jpg

恐竜さんがやってきたじょ~なドナちゃん。
221015-018.jpg

ドナちゃん、テラスに向かってたくさん手を振ってくれました。
221015-019.jpg
かわいかったです[揺れるハート]

もちろんチーデーもキャッチ[揺れるハート][揺れるハート]
221015-020.jpg

てへっ[わーい(嬉しい顔)]
221015-021.jpg
なぜにこのポーズ[exclamation&question]かわいすぎます。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

teddy

贅沢なランチですね~
肉より魚介派なのと劇的なおいしさとのコメントに
是非 帆立の舌平目巻きが食べたいと思いました!
どれもおいしそうでおなかが空いてきちゃった
by teddy (2010-10-15 23:06) 

coco

いつも楽しく読んでいます。

あの、オチェのランチは何時に予約しましたか?
コース料理って、だいたいどれくらい時間を
見ておけばいいんでしょうか?

ランチコースを頂きながら
ミシカのショーをみたいので
きゅんちゃん、教えてください。

あと、料理と料理の間は、すぐ出てきますか?
by coco (2010-10-15 23:51) 

にわちゃん

クリスマスはオチェコースなので
楽しみです。
ミルクレープあるかなー?
ミシカのチーデーW目線素晴らしいです。
ドナちゃんもかわいい!
by にわちゃん (2010-10-15 23:53) 

fumipopo

オチェのテラスも日差しガンガンで暑いですよね~
ヒートバージョンじゃなかった時でも
ビデオカメラから火が出そうだったので
さぞかし大変だったでしょうね
風邪 大丈夫ですか~?
お大事に
by fumipopo (2010-10-16 17:36) 

ちわぽ

お昼から豪華なお食事ですね~こんなコース料理食べる機会がないのでいつも楽しみに拝見しております(^^♪
テラスからのミシカいいですね!お写真がどれも真正面でバッチリで凄い!!!
照れたミッキーがかわいすぎますぅ~(>_<)
by ちわぽ (2010-10-16 21:12) 

koumam

私も今日、オチェ行ってきました~☆
きゅんちゃんさんところと一緒~(@^^@)
息子がハロウィーンコースで私が4デッシュ
デザートは二人ともブッフェにしたので、ブッフェ
じゃないのはどんなのかな?と話していたんですよ~(^^)
可愛いし、おいしそうです~♪
by koumam (2010-10-16 22:40) 

シマリス

わが家と同じで、ハロウィーンSPコースと4ディッシュですね!
でも、わが家は食いしん坊なので、デザートは2人共にブッフェに
しちゃいましたので、
デザートの写真が拝見出来て嬉しいです。

テラスからミシカいいですね!
わが家は最近、無傷・・・を撮りたくて、オープンの時間に
PSしているので、ミシカがなかなか見れません。(笑)   
by シマリス (2010-10-17 06:20) 

oyatu55

お加減はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいませ☆

スペシャルコースのお料理&デザート素敵ですね!!
支柱までいただけるなんて素晴らしい~♪
4デッシュのサーモンも、ボリュームがあって美味しそうです(^w^@

頭が火山チックな(笑)ドナちゃん、最高です~!!(笑)
ホントに噴火してるみたいです☆
by oyatu55 (2010-10-17 08:23) 

みずぽりん

風邪大丈夫ですか?

デザートは夜と昼が一緒なんですね・・・
先日夜に行ったのですが
このクモの飴細工をどうやって食べていいものか悩みました(笑)
でもおいしかったですよね♪
by みずぽりん (2010-10-17 16:57) 

かおるん

テラスからの鑑賞だと
あんなに視線をもらう事が出来るんですね。
オチェは利用した事がないので
テラス鑑賞を是非とも検討してみたいと思います♪
風邪をひかれたとの事。
私も同じ症状で先々週ダウンしてました。
まだまだ昼夜の温度差があるみたいなので
お気をつけて養生なさってくださいね。
by かおるん (2010-10-17 20:42) 

うさぴん

コンデジも持参だったのですね~
私もこのデザート食べましたーーー
激ウマで驚きましたよ!
チョコケーキが大人の味で最高でした!
by うさぴん (2010-10-19 19:34) 

きゅんちゃん

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
魚と付け合せのソースが猛烈においしかったです。
帆立の舌平目巻き、もうちょっと食べいくらいです(笑)
食レポは書いていても読んでてもお腹空きますよね^^

>cocoさん
はじめまして!コメントをありがとうございます!
オチェのランチ、私は13:30に予約しましたよ。
コース・ブッフェとも2時間制となっています。
今回はメインの前で止めてもらって、ミシカを鑑賞、
その後、メインとデザートをいただきました。
食事の提供は、超混雑状態以外は、スムーズですよ。
早い方なら入店から1時間程でメイン終了までいけそう。
私は、ミシカ(14:30)鑑賞希望なら13:00~14:00で
予約をとることが多いです。
こんな感じでよかったでしょうか。

>にわちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
クリスマス、オチェコースなんですね☆
それはそれは楽しみですね~♪
最近はミルクレープの登場が続いているので
ありそうかな~。あるといいですね!!
上陸なしだと、オチェのテラスは目線天国でした^^

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうでした!テラスに出たらジリジリでしたよね!
私のコンデジも熱~くなっていました(汗)
風邪、大分よくなってきました。
今週末には完治する予定です^0^

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
毎回、優雅にランチを食べるのも一つのイベント
として楽しんでいます。いいですよ~
平日だとホテルでも安いコースがあるのでぜひぜひ!
照れたミッキーのポーズ、かわいいですよね^^

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
違うコースを頼むと、色々見たり食べたり
できるので、楽しさ2倍ですよね!
今回はデザートが素敵そうだったので、
セットデザートにしてみました。
予想通り芸術的でおいしくてよかったです♪

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
同じパターンになりました~!
ナプキンリングが欲しかったもんで^^
セットのデザートが気になっていたので
9月はセットのにして、10月インでは
ばっちりデザートブッフェもいただきました~
ミシカは、暑かったですが、よかったです♪
無傷のデザート、いつも楽しみにしているので
今後ともよろしくお願いします(笑)

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
お気遣いありがとうございます!
スペシャルコース、とってもおいしかったです!
支柱、プラスチックかと思っていたけど、ためしに
かんでみたら食べれました(笑)
ドナちゃん、熱くて噴火してしまいました(笑)

>みずぽりんさん
コメントをありがとうございます!
風邪、ようやく治りそうです。
デザートは夜も昼も一緒とは!
夜だけバージョンアップして欲しいですね!
飴細工、悩みましたよね。
私はポッキーみたいにバリバリ食べました(笑)
ほんと、おいしかったですね♪♪

>かおるんさん
コメントをありがとうございます!
インはいかがでしたか?満喫されましたか~☆
ミシカは、ヒートバージョンで上陸なしだったので
船の上でキャラたちがたくさん手を振ってくれました。
オチェのテラス、臨場感があっていいですよ。
ぜひぜひ一度体験してみてください!!
かおるんさんも、風邪でダウンされていたのですね。
その後のお加減はいかがですか。
季節の変わり目、健康には気をつけないといけませんよね^^;

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
もしものときのありがたいコンデジでした。
このデザート、上品でおいしかったですよね~
洋梨のソルベのマッチングも絶妙でした!!

>たかひろさん
>りょうさま
>hayato_1009さん
>nikon_likeさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-10-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。