SSブログ

シーの散策とお買い物 [2010年9月TDRレポ]

先週の金曜日頃からひいていた風邪が、ようやく治りそうです(長っ[あせあせ(飛び散る汗)]
今年の風邪がしつこいのか、私の免疫力が低下しているのか、、、
めちゃくちゃ長引いてしまって、しんどかったです[ふらふら]
寒い季節がやってくるので、体力づくりをせねばと思っている今日この頃です[手(グー)]

☆☆☆☆☆9月12日レポ(その[5])☆☆☆☆☆
かなりのんび~りやっていた9月インレポも、今回が最終回。
シーの風景(エントランスからアメフロまで)&おみやげ編です。

ハロウィーンは、園内のデコレーションもかなり豪華[ぴかぴか(新しい)]
オチェーアノでのランチ後、2回目のミスマスまでに少し時間があったので散策&撮影をしました。

ミッキー広場にあるオブジェ。
221024-001.jpg

街灯も素敵[かわいい]
221024-002.jpg
221024-003.jpg

続いては、アメリカンウォーターフロント。
221024-004.jpg
マクダック・ストア前の銅像。昨年も笑いましたが、今年もクスッと笑いました。

お兄さん、かっこよくポーズを決めていますが、
221024-005.jpg
カボチャ持たされています[わーい(嬉しい顔)]

かぼちゃお兄さんの土台には、おもしろいかぼちゃオブジェもたくさん。
221024-006.jpg

かぼちゃお兄さんを中心に右側に進むと・・・
221024-007.jpg
お祭り風にたくさんの旗が飾られていて賑やかな感じ。

チップのオブジェ。
221024-008.jpg

デールのオブジェ。
221024-009.jpg
これを真似て、家でも折り紙で作ってみよう[るんるん]と思いつつ、作っていません[あせあせ(飛び散る汗)]

先ほどのカボチャお兄さんを中心に左側に進むと・・・
221024-010.jpg
ニューヨークデリの看板[ひらめき]マスク装着されています[わーい(嬉しい顔)]
枝で見にくいですが、魔女の帽子にも小さなマスクがついています[わーい(嬉しい顔)]

歩道にある街灯です。
221024-011.jpg
パッと見は分かりませんが、よーーーく見ると猫やクモが[目]

同じくアメフロに設置されている時計。
221024-012.jpg
221024-013.jpg
これもハロウィーンデコですよねえ[わーい(嬉しい顔)]表と裏で絵が違うなんて細かい[exclamation×2]しかもかっわいーーーい[揺れるハート]

エレクトリックレイルウェイ乗り場前にあった自動車。
221024-014.jpg
コウモリモチーフでデコレーション。
自動車は無人になるタイミングが少なくて、1枚しか撮影できませんでしたが、ほかにも色々ありました。

時間的に余裕がなくて、ケープコッドには行けず[あせあせ(飛び散る汗)]
10月にまた撮りに行こうと思っていたのに、10月も撮らずに帰ってきてしまいました。

最後におみやげ編。9周年グッズとハロウィーングッズで散財しまくりでーーーす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、シーのハロウィーングッズ。
221024-015.jpg
ミキミニのフィギュア、よくできていたので思わず購入してしまいました。
チーデーのも作ってほしかったなあ。
写真にはありませんが、珍しくショッピングバッグ(850円)も購入。バッグって結構高いんですね~[どんっ(衝撃)]

ビッグチーデーがつけているハロウィーンマスクと頭上にのっているヌイグルミバッジ。
221024-016.jpg
シーでは頭にマスクをつけて行動[わーい(嬉しい顔)]これは、大人のちょっとしたアピールアイテムになりました。
「あっ、マスク付けてる[ひらめき]」という感じでキャラクターが時々つっこんでくれたので、うれしかったです[るんるん]

ランドのハロウィーングッズ。
221024-017.jpg
ランチョンマットは、リゾート共通のグッズ。昨年まではランドのものがあったのに今年はありませんでした。

夫コレクションのお菓子。左がランド、右がシーです。
221024-018.jpg
ランドのお菓子缶のボコボコ具合が、素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]クッキーも美味です[exclamation]

9周年グッズ。
221024-019.jpg
チーデーグッズだらけで、選ぶのが大変でした。
発売1週間後にインしたのに、ヌイバが売り切れで大ショック[ふらふら]という思い出と共に。。。

最後にD24で見つけたチーデーのキーホルダー。
221024-020.jpg
お値段が高めだしどうしようかな~と悩みましたが、デザインのかわいさに負けて購入[わーい(嬉しい顔)]
無事レポ用撮影が終了したので、明日から仕事用バッグに着けて出勤です[るんるん]

いざ、写真に収めてみるとかなりの量ですね[がく~(落胆した顔)]
ほかにもスーベニアカップ&プレート、コレクタブルグラス、ワインメダルもあるので、
今回のインでは、かなり散在してしまいました。チーデーグッズを見ると、ついつい[たらーっ(汗)]

1泊2日のイン、ほとんどのハロウィーンショー&パレードを制覇できて、
かなり濃厚な2日間でした[かわいい]
ハロウィーン終了まであと1週間ですね。

私的には10月レポがあるので、まだまだハロウィーンは続く・・・という感じです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

ちわぽ

とりあえず9月レポお疲れ様でした!
シーでは忙しすぎてオブジェがあまり撮れなかったし、ゆっくり見る余裕もなかったので写真で拝見できてよかったです(^O^)
時計は気が付きませんでした~いろんな顔になってたんですね。

それにしても沢山のお土産ですね!後で後悔するよりは買った方が・・・と思うと大量になったりしますよね(^_^;)
by ちわぽ (2010-10-25 15:39) 

koumam

ハロウィーンデコも可愛かったですよね~☆
マクダック・ストア前の銅像のかぼちゃ・・・
見ると絶対笑っちゃいますよね~
フィギュアあったんですね~いいな~(^^)
私が行った時は売り切れで(><)
たくさんのお土産可愛いですね♪
今回私は本当何も買わずに帰ってきました~
こんな買わなかったのは初めてかもです・・・(@^^@)
by koumam (2010-10-25 15:55) 

りり

いろんなとこにハロウィーンデコがあって、歩いているだけで楽しそうですね(^^)
ランチョンマット、気付かなかったです。
かわいいですね!

by りり (2010-10-25 16:32) 

fumipopo

いろいろデコレーション見逃してたことに
ここで気づきました(^^;;;
D24のキーホルダー
とっても可愛いですね~~
お菓子の缶も素敵なので
欲しくなりますよね~~~
by fumipopo (2010-10-25 20:02) 

miyu

細かいところもまでデコレーションされていて
毎回すごいなあって思ってしまいます(笑)
フィギュア、私が行ったときはミッキーだけ
売り切れだったので買うの断念しました(>_<)
グッズはやっぱり後悔したくないって思って
大量に買ってしまうんですよね(^_^;)
by miyu (2010-10-25 21:50) 

にわちゃん

今年はいろんなデコがありましたね。
見てるだけで楽しかったです。
ヌイバは本当に残念でしたね。
僕も9周年で久々にがっつり買いました(笑)。
10月レポも楽しみにしてます。
by にわちゃん (2010-10-25 23:16) 

かおるん

回復に向かわれているとの事良かったです。
私も完治するのに時間かかったので今年の風邪はしつこいんだと思いますよ(^_^;)
9月のインレポ楽しく拝見させていただきました♪
時計にあんなデコがしてあったんですね!
全然気づきませんでした。
ミキミニのフィギュアも悩んだ末10月インパの際購入しようと思ったら
案の定売り切れてました(;_:)
ドナデジだったら即買いだったんですけど・・・
しかし、10月インパはポートディスカバリーで初チーデーグリが出来たので大変満足でした♪
by かおるん (2010-10-26 00:37) 

きゅんちゃん

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
ようやく9月のが終わりました^^;
シーはイベントが多かったし1泊2日だと忙しいですよね。
私は微妙に空いた時間があったので撮影できました。
時計はキョロキョロしてたら発見!おもしろいですよね~
9周年グッズはチーデーだったので買い込んでしまいました^^

>koumamさん
niceとコメントをありがとうございます!
マクダック・ストア前の銅像、笑えますよね^0^
フィギュア、3連休の初日にはあるのを確認して
いたのですが、その後売り切れてしまったんですね…
9周年グッズは厳選してもこれだけ買っちゃいました。

>りりさん
niceとコメントをありがとうございます!
ランチョンマット、私も気付かなくてお店の人に
聞いたらありました^^
素敵なハロウィーンデコがたくさんで、もっと
ゆっくり見て回りたかったなあ~と思いました。

>fumipopoさん
コメントをありがとうございます!
デコレーション、まだまだあるのかもしれません!
限られたエリアだけ、キョロキョロ見回して
私もようやく発見できたものもあります(時計とか)。
D24のキーホルダー、いい感じです♪
お菓子の缶はお菓子&飾り&小物入れで実用的ですよね^^

>miyuさん
niceとコメントをありがとうございます!
デコレーション、どれもとっても凝っていますよね。
じっくり見るともっと色々あるのかもしれません。
フィギュア、やはり2人セットがいいですよね。
ミッキーがなくて残念でしたね(>_<)

>にわちゃん
niceとコメントをありがとうございます!
余裕があればデコももっとゆっくり見たかったです。
ヌイバは猛烈に残念でした(涙)
やはり9周年グッズ買い込まれましたか!!
チーデー満載でしたもんね!買っちゃいますよね。

>かおるんさん
コメントをありがとうございます!
お気遣いありがとうございます!
やはり今年はしつこい風邪なのですね。。。
9月レポは大分時間が掛かってしまいましたが無事終了^^;
時計のデコ、凝っていますよね!
かおるんさんは、ドナデジのファンなのですね!
私もチデのフィギュアが欲しかったです~
ポートのチデとのグリ、うらやましいです~。
博士風の衣装(ですよね!?)、かわいいですよね!!

>ブルートレインさん
>ヒロさん
>みずぽりんさん
niceをありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-10-26 12:04) 

oyatu55

ハロウィーンデコのオブジェ達に、私…全く気付きませんでした><!
ハロウィーンが終わる前に、しっかり眺めてきたいです!

お土産のラインナップ素敵ですね~♪
マスク姿のチーデーぬいぐるみに、つい吹き出しちゃいました☆
ハロウィーンらしい妖しげな目元ですね(笑)
by oyatu55 (2010-10-26 19:24) 

きゅんちゃん

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
シーのデコレーションはここしか見ていないんです(^^;)
なのでほかにも色んなオブジェがあるかもです!!
おみやげ、特に9周年は買い込みました。
そして、マスク姿のチーデー、突っ込んでいただき
ありがとうございます!
かなりあやしげな目つきになり、私も写真を撮りながら
爆笑したお気に入りのコーデです(笑)

by きゅんちゃん (2010-10-26 22:23) 

うさぴん

今回デコレーションを見ていなかったので、きゅんちゃんさんのレポで堪能致しました!
ハロウィーンバージョンのリアルフィギアもあったんですね!
おみやげ屋にも・・・そう言えば入らなかったーーーー(゜◇゜)

コインゲームのチーデーにマスクを付けるとこんな顔になるんですね(大笑)
ところで、9周年グッズの時計は?σ(^◇^;)
by うさぴん (2010-10-27 19:06) 

きゅんちゃん

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
1日だとデコレーションまで時間が回りませんよね(汗)
堪能していただけてよかったです!
リアルフィギア、ずっと見ているとかわいいんですよ~
おみやげ屋、入ると危険ですからね・・・
チーデーwithマスク、いい顔しているでしょ~(笑)
ところで、うさぴんさんこそ9周年の時計は?^з^
by きゅんちゃん (2010-10-28 12:04) 

シマリス

ハロウィーンの装飾たくさんされていますよね。
時計にまであって細かいですよね。
これももう少しでクリスマスの飾りになるんですよね~早いなぁ。

9周年のチーデーヌイバ残念でしたよね。
9/4(土)から発売して飛ぶように売れてましたが、再販すると思っていたのですが、
売り切れるのが早かったですね。  
by シマリス (2010-10-30 13:31) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ハロウィーンの装飾めぐり、楽しかったです!
でももうクリスマスなんですよね~。
クリスマスの装飾も素敵でしょうね☆

9周年のチーデーヌイバ、ほんっとうに残念でした(涙)
飛ぶように売れすぎちゃいましたね。
あれなら再販が必要!と思いました。欲しかったです~

>たかひろさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-11-02 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。