SSブログ

観劇日記2011 ~その1「ウィキッド」 [観劇日記]

2月5日、大阪四季劇場で劇団四季「ウィキッド」を見てきました[わーい(嬉しい顔)]

2009年10月11日、大阪公演初日を見てから約1年4カ月ぶりのウィキッド。
→そのときの鑑賞レポはこちら。

2月13日に大阪千秋楽を迎えるので「もう一度見ておきたい[exclamation]」とチケットをとりました。
230208-001.jpg

今回の席は、1階席5列目中央。舞台がすごく近くて何もかも迫力満点でした[exclamation×2]
細かい表情がよく見えて、衣装や舞台の小道具などもばっちり見えて見ごたえがありました。

ストーリーは、童話「オズの魔法使い」の物語の時代からずっと昔にさかのぼった物語。
「オズの魔法使い」に出てくる悪い魔女がどうして「悪い魔女」と言われるようになったのか、
悪い魔女が「死んだ」と宣言されるまでにどんな展開があったのかというお話。(前回レポからコピーです)

今回のキャストはこちら。
230208-002.jpg
エルファバ役の江畑晶慧さん、グリンダ役の苫田亜沙子さん、フィエロ役の北澤裕輔さんは、
一昨年と同じ。一度見ていた配役というのもあってか安心してみることができました。

2回目なので、全体的なストーリーや音楽は分かっていたのですが、
ミュージカルやお芝居ってやはり2回目からが楽しいですね[ぴかぴか(新しい)]

1回目のときはストーリーに対する感動がワァッと押し寄せてきた感じでした。
2回目はそんな感じの感動は少し薄れたものの、ストーリーを知っている分
出演者の表情、動き、声から、登場人物にものすごく感情移入できたし、
エルファバやグリンダの思いをじっくりかみしめながら大切に見れたという感じでした[わーい(嬉しい顔)]

特に、オープニングの苫田グリンダは素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]
親友のエルファバを思う表情、自分の決意を貫くという強い表情が、
痛いくらいに伝わってきて、開始そうそう号泣してしまったくらいでした。
おちゃめだけれど芯がしっかりしているグリンダ。お顔も声もぴったりだなと思いました。

全体が見える2階席も素晴らしいですが、表情がばっちり見える前方席も最高[グッド(上向き矢印)]
カーテンコールも7回もあって、盛り上がりました[exclamation×2]

最後にグッズ紹介です[プレゼント]

公演が始まったときに入会していた四季会員限定「エメラルドシティメンバーズカード」。
211011-007.jpg
楽しい企画…ということで、メールが届いたり、クリスマスカードが届いたりしましたが、
今回千秋楽記念ということで、プレゼントがありました[るんるん]

ウィキッドポストカードセット。6枚セットでした。
230208-003.jpg
もったいなくて使えない・・・けれど、いい記念品になりました[わーい(嬉しい顔)]

そして、今回、グッズは購入しないつもりだったのに、
グッズ売り場に魅力的な品々を発見してしまった私[あせあせ(飛び散る汗)]

千秋楽記念ピンバッジ(1,300円)。ピンバッジに弱い私です・・・
230208-004.jpg
初日と千秋楽の日付入りのかわいいピンです。

さらに新たなベア発見[ひらめき]
前回購入したエルファバベアに代わり、何と何とグリンダベアが登場[exclamation×2]
230208-005.jpg
「エルファバベアと2人並べてあげないと[るんるん]」と言い訳しつつ、購入です。
真っ白の中にキラキラのラメ入りの毛並み、何ともいえない愛らしい表情[揺れるハート]
そして魔法のステッキまで持っていて、もうかわいすぎます[揺れるハート]

そして家に帰って並べてみました。
230208-006.jpg
きゃ~~っ[目]やっぱり2人並んだほうがかわいい~[exclamation×2]大満足です。

後姿もパチリ。ちゃんとウィキッドの文字入り。
230208-007.jpg
我が家の四季ベアがまた1人増えました。

せっかくの機会なので、全員集合で写真撮影[わーい(嬉しい顔)]
230208-008.jpg
左手前から、ファントムベア(オペラ座の怪人)、アイーダベア(アイーダ)、ドナベア(マンマ・ミーア)、
そして奥は、エルファバベア&グリンダベア(ウィキッド)。

マンマ・ミーアのベアは、大阪四季劇場こけら落とし記念の200個限定のベアで、
シリアルナンバー65/200のタグが足についている貴重なくまさんです[ぴかぴか(新しい)]

ウィキッドも千秋楽まであと5日。
次に大阪に帰ってくるのは何年後かな~。
そのときには、また新たな発見と感動ができるんだろうな。楽しみ、楽しみ[るんるん]
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 13

oyatu55

迫力満点の席でのご鑑賞、すっごく素敵です!!
細かい表情まで見えるなんて…凄いですね♪(^^@

2匹並んだ姿もキュートですが
全員集合のクマさんショット、超カワイイです~~~
(≧▽≦)
ファントムベアに感動しました!!
by oyatu55 (2011-02-09 06:48) 

koumam

ウィキッド・・・USJのしか見た事なくて(^^;)
しかもそのUSJも終わってしまった・・・(><)
すごい感動なんだろうな~と思いながら記事
読ませていただきました☆
そしてクマちゃん達、並べると可愛いですね(@^^@)
オペラ座のクマちゃんがシブイです♪
by koumam (2011-02-09 06:56) 

きゅんちゃん

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
舞台が見上げるくらいの近さだったので、
迫力も細かい表情も楽しめました☆
クマさん、ついつい買ってしまいました^^
全員集合、撮ってみたらとってもかわいかったので
思わず載せてしまいました。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
USJのも短いながらよくできていましたよね~。
四季のは、あのストーリーの続きが見れます。
とっても感動的なお話ですよ。
クマちゃん、ついに5人になりました。
オペラ座の子、マスクとマントがかっこいいですよね♪

>プースケさん
>disneyworldさん
>ほりけんさん
>-aime-さん
>清洲嬢さん
>今造ROWINGTEAMさん
>たかひろさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-09 12:06) 

シマリス

素敵な席での鑑賞いいですね!
わが家は観劇を見てないので羨ましいです。
記念のポズカ貰えてよかったですね~
これはなかなか使えないですよね。  
by シマリス (2011-02-09 12:55) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
前の方だったのですごく迫力がありました!
観劇は私的にはパークのショーと同じくらい感動します~!
記念のカード、貰えてうれしかったです♪  

>hayato_1009さん
>(。・_・。)2Kさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-10 12:34) 

しんちゃん

劇団四季のウィキッドはまだ見たこと無いですが。。
USJのは見たことあります。
歌唱力は劇団四季もすごいんでしょうねー?
by しんちゃん (2011-02-10 16:09) 

りり

素敵な席でのご鑑賞だったのですね(^^)
やっぱり近くて観たほうがいいですよね~。
四季ベア、いっぱい揃えていてかわいいですね!

by りり (2011-02-10 16:32) 

にわちゃん

千秋楽に行きます。
おそらく配役は一緒だろうと思いますが、
心残りは濱田エルファバを見れなかったこと。
博多に出演するなら遠征しようかな・・。
ピンバッチは欲しいかも(笑)。
by にわちゃん (2011-02-10 23:53) 

うさぴん

ウイキッド、悲しい魔女のお話ですね(☆。☆)
いつもJRの広告を見て、観てみたいなぁと思ってました。

おぉぉぉ緑のクマだ!!
クマ・・・クマ・・・クマ帝国(・〇・;)
by うさぴん (2011-02-11 12:21) 

fumipopo

カーテンコール7回 すごい盛り上がりですね
四季ベアとかあるんですね~~~
かわいい~っ
限定ピンは特に惹かれます
そういえば、福岡に来るんだわ~
チェックチェック♪

by fumipopo (2011-02-12 15:03) 

cancan

グリーンベアって 珍しい。
あと この記事読んで
ミュージカルを久しぶりに見たくなりました!
by cancan (2011-02-12 21:37) 

きゅんちゃん

>しんちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
USJのもよかったですが、劇団四季のもかなりいいです!
内容も歌もボリュームたっぷりですよ!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
キャストの顔がよく見えるというのはやはりいいですよね。
一度2階から全体を見ていたのでよりよかったです。
四季ベアはかわいくてつい買ってしまいます^^

>にわちゃんさん
コメントをありがとうございます!
千秋楽いかれるんですね!うらやましいーーー!!
博多が濱田エルファバになったら人気でそうですね!!
あと、樋口エルファバも気になります。
ピンバッジ、欲しくなりますよねーーー♪

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
悲しい魔女のお話ですが、ラストはとってもいいんですよ☆
ほんと素敵なお話です!!
我が家にはDじゃないくまがたくさんいます(笑)

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
千秋楽はおそらくもっと盛り上がると思います。
四季ベア、かわいいでしょう~☆
次は福岡ですよね!
ミュージカルもグッズもチェックですね!!

>cancanさん
コメントをありがとうございます!
グリーンのベアって確かに珍しいですよね。
ミュージカルって、そうそう何度も見に行けませんが、
見に行くとすごくおもしろいですよね~

>Claireさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-12 22:19) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
>タッチおじさんさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-02-22 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。