SSブログ

神戸ポートピアホテルに宿泊 ~ラウンジ編①(ティータイム) [旅行記]

ホテルで優雅にのんびり過ごしたくて・・・神戸ポートピアホテルに泊まってきました[わーい(嬉しい顔)]
日常生活に疲れているわけじゃないのでご安心を^^
お誕生月など、年数回、宿泊している私のお気に入りホテルです。

今回宿泊したのは、エグゼクティブフロア「オーバルクラブ」のクラブツイン。
230310-002.jpg
早割予約で1泊25,500円(1人12,750円)。土曜日宿泊にしてはお手頃な価格です[目]
この値段で「お手頃」[exclamation&question]その訳は・・・このフロアの特典が素敵だからなのです。

[1]専用ラウンジで月替りウェルカムティをいただきながらチェックイン
[2]ラウンジでの無料飲食サービス、
 ・朝食ビュッフェ( 7:00~10:30)
 ・ティータイム (10:30~17:00)…お茶とスイーツ
 ・カクテルタイム(17:00~19:00)…アルコールとアペタイザー
 ・ナイトキャップ(19:00~21:00)…アルコールとおつまみ
[3]館内プール・ジム利用フリー
[4]スカイラウンジのチャージ無料 など

チェックイン(昼)からチェックアウト(翌朝)まで何と食べ飲み放題なんですよーーー[exclamation×2]
優雅に・・・とか言いながら、飲む気&食べる気満々の私[わーい(嬉しい顔)]
[2]のサービスを堪能することが、今回の宿泊の最重要目的で~す。

まずはチェックイン[るんるん]
チェックイン時間より30分ほど早く到着してしまいましたが、快くお迎えいただきました。

奥にあるソファー席に座り、ウェルカムティと小菓子をいただきながら、優雅に手続き[ぴかぴか(新しい)]
230310-003.jpg

ウェルカムティ&小菓子は月替わりです。
230310-004.jpg
3月は「オレンジガーデン」というフレーバーティと「ポンカンのコンフィ」。
見た目がきれい[ぴかぴか(新しい)]香りもほんのりした甘さもすてきでした[ぴかぴか(新しい)]

おいしいウェルカムティをいただいたあとは、ラウンジでしばし休息。
第1ラウンド、ティータイムを堪能です[パンチ]

ティータイムのカウンター。ケーキやスコーンが並んでいます[るんるん]
230310-005.jpg
230310-006.jpg
230310-007.jpg
セルフサービスで好きなものを好きなだけとって食べることができます。
スコーンを温めるためのトースターもあります[グッド(上向き矢印)]

ドリンクもセルフサービスですが、よほど混雑しているとき以外は
スタッフの方が注文を聞きにきてくれます。

私はオレンジジュース、夫はコーヒーを注文。
230310-008.jpg
生の果実をしぼったオレンジジュース、つぶつぶ入りで、すごくおいしい~[グッド(上向き矢印)]

そして、カウンターからスイーツを。
色んな種類を取ってきて、2人で分けて食べました。

スイーツ1皿目。
230310-009.jpg
アプリコットデニッシュ、ブリオッシュフロマージュ、栗デニッシュです。
ブリオッシュフロマージュ、酸味のあるクリームチーズとナッツの風味がいい感じでした。

スイーツ2皿目。
230310-010.jpg
手前から、アプリコットタルト、トルテルッサ、アップルパイです。
トルテルッサというケーキ、パイの中が甘いアーモンドの生地がずっしりつまっていて、すごくおいしい[るんるん]
アップルパイもアップルがゴロゴロ入っていて食べ応えがありました。

夫が取ってきたスイーツ3皿目。
230310-011.jpg
トルテルッサとブリオッシュフロマージュをリピです。
夫はトルテルッサが非常にお気に召したようでした。

私はスコーンを。
230310-012.jpg
分かりづらいですが、プレーンとレーズンです。
奥にはメイプルシロップ、フランボワーズのジャム、クレームドゥーブル。

トースターで温めていただいたのですが、これがめちゃくちゃおいしい[ぴかぴか(新しい)]
あっさり素朴なスコーンに、濃厚なクレームドゥーブル&メイプルをたっぷりかけていただくと・・・[ぴかぴか(新しい)]
猛烈に美味なんです[exclamation×2]もう何個でも食べられそう~と思えるほど気に入りました。

気づけばここで1時間強[どんっ(衝撃)]たんまりスイーツを食べて、まずは第1ラウンドクリアです。
しっかりティータイムを満喫し、ようやくお部屋へ向かいます[るんるん]
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

fumipopo

たまに近場でホテルライフを楽しむのもいいですね
それにしても
第一ラウンドから
すばらし~~~い♪♪
とっても美味しそうです
by fumipopo (2011-03-10 22:49) 

koumam

ポートピアホテル、こういうサービスあったんですね~☆
チェックインの時からスイーツとは恐るべしです!
この後に続く・・・第2・・・3ラウンド楽しみです(^^)
by koumam (2011-03-11 07:23) 

ちわぽ

神戸でお泊り絶対あり得ない~「泊まりたい」なんぞ口にしたら旦那に殴られそうで怖い。。。
いいなぁ~憧れる♪♪♪近すぎて一生ないや(^_^;)

ラウンジでの無料飲食サービスは惹かれますね☆これだけの特典付いてならお安いかも!
by ちわぽ (2011-03-11 12:51) 

プースケ

こんにちは(^_^)
特典満載で魅力的ですね~!!
ティータイムもゆっくり過ごせていいですね。
この後も、とっても楽しみですヘ(^o^)/
by プースケ (2011-03-11 18:48) 

oyatu55

なんと魅力的なプランでしょう~~♪(≧▽≦)
スイーツも凄く美味しそうなラインナップですね!!
特にアップルパイ…猛烈に心惹かれます!!!!

お夜食、そして朝食ビュッフェも
めちゃめちゃ気になります~~☆
美味しいパンがいっぱいありそうですね!
by oyatu55 (2011-03-11 22:00) 

うさぴん

あこがれの特別フロア!!!!!!
時間毎に「タダで」提供されるお食事やおやつ、めくるめく特別扱い、クラクラです〜
第一ラウンドのめくるめくアフタヌーンティー、わたくしもお写真で堪能させて頂きました。
第二ラウンドのカクテルタイムも楽しみです〜
絶対に私も特別フロアの宿泊をしてみたいです!!!
ポートピアホテルに遠征か!?(このお値段はめちゃめちゃお得〜)

あ、また余震、酔いそう(><)
by うさぴん (2011-03-12 15:56) 

シマリス

凄く魅力的なプランですね!
チェックインからチェックアウトまで
食べ放題飲み放題いいですね!
これは凄くお得なプランですね。 
by シマリス (2011-03-12 18:46) 

disneyworld

みなさん、お元気ですか?
私は会社に、娘は学校に泊まることになりましたが、翌日の昼前には家族が揃うことができました。被災地に方には胸が痛みます。
話かわりますが、一昨年、ポートピアホテル泊まりましたよ。素敵ですよね。
by disneyworld (2011-03-13 21:14) 

きゅんちゃん

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
たまにはゆっくり~ということで
ホテルライフを楽しんできました。
第一ラウンドのケーキ、どれもおいしかったです!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
オーバルクラブというフロアに泊まると
ついてくるサービスなんです!
第2・3ラウンドもしっかり食べて、
スイーツ→カクテル→朝食と食べづくしの滞在でした。

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
ずーっとホテルに滞在してると
近場でも何となく旅行気分が味わえていいんです。
無料飲食サービス、これが一番の魅力なんですよね^^

>プースケさん
nice!とコメントをありがとうございます!
今回は飲食サービスの特典しか使っていませんが
ゆっくりホテルで過ごすにはもってこいの特典
だと思います。ティータイムもよかったです!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
oyatu55さんのブログで拝見して食べたかった
念願のアップルパイ。いただくことができました。
スイーツも翌朝の朝食ブッフェもよかったです。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
特別フロア、素敵なひとときでした。
お食事やおやつのサービスが何よりの楽しみでした。
第2・3ラウンドも堪能しました~
お値段的にもお得ですよね。機会があればぜひどうぞ^^

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
このお値段で食べ飲み放題というのは
お得だと思いますよね。
魅力的なプラン、堪能しました。

>disneyworldさん
コメントをありがとうございます!
ご家族みなさん、ご無事とのことで何よりです。
ポートピアホテルに泊まられたことがあるのですね。
お値段もお手頃だしいいですよね。

>くんちゃんさん
>佐和月流さん
>akechiさん
>ほりけんさん
>たかひろさん
>にわちゃんさん
>今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-03-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

サンマルクでランチ3月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。