SSブログ

3月11日 [日々のこと]

このたびの大地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

日を追うごとに、被害の大きさを目の当たりにし、相当な衝撃を受けています。
一瞬にしてたくさんの方の命が失われてしまったこと、
家族と離れ離れになっている方がたくさんおられること、
被災地の方々が不安な気持ちを抱えて日々を送っておられること、
本当に本当に胸が痛む思いです。

これ以上被害が拡大せず、1人でも多くの方が救出されることを、心から祈るばかりです。
被災地の方々が、安心して過ごせる日々が1日でも早く訪れますように。


大変な状況の中、無事の報告を更新されている記事を読んで、
みなさんの無事を確認でき、私自身、ほっとしています。
顔は見えなくてもつながっているんだと思うと何だか力強いですね。

私のブログ更新&みなさまのブログへのご訪問も、不定期ではありますが、
近況報告を兼ねて、これまでどおり続けていきたいと思います。
微力ながら、私もできることをしていきたいと思っています。

いまだ続く余震に加え、計画停電や公共交通機関の運休など不安なことが
続いていますが、希望を持って頑張っていきましょう。応援しています!!
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

teddy

わたしも怖い思いをしましたが
日を追うごとに被災地の震災の被害の大きさに
改めてショックを受けています
小さなことでも協力できたら と思っています
みんなで乗り切りたいですよね!

by teddy (2011-03-15 23:33) 

oyatu55

私も…あまりの被害の大きさに
大きな衝撃を受けています…。
一日も早い復興を願うばかりです…。
by oyatu55 (2011-03-16 18:22) 

プースケ

こんばんは。震災の悲惨な映像に胸が痛みます。早く平穏な生活が
戻ってくるように祈ります。私の会社では義援金として一千万円を
送ることを決めたそうです。少しでも皆さんに役立つと幸いです。
by プースケ (2011-03-16 20:11) 

にわちゃん

地震・津波もそうですが、原発もこわいですね。
眠れない日々が続いていると思うと
本当に胸が痛みます。
一刻も早い復興を願ってやみません。
by にわちゃん (2011-03-16 23:41) 

りり

信じられないくらいの大きな被害に本当に心が痛みますよね。
自分が出来ることをしたいとそう思うばかりです。
こちらも計画停電が実施されるといわれていますが、まだ一度も実施されていません。
by りり (2011-03-17 10:14) 

ちわぽ

阪神大震災を経験しているので他人事とは思えず毎日ニュースを見ては胸が痛いです。
今、日本中が復興に向かって頑張ってるので絶対明るい未来が待ってると信じています!

by ちわぽ (2011-03-18 16:21) 

シマリス

地震を体験して、なかなか気持ちの整理がつかずブログの記事更新
だけでこの一週間過ごしていましたが、やっと今日から復活させて
いただきます。
自分のブログに訪問して下さいまして本当にありがとうございました!
今後共、宜しくお願いします。 
by シマリス (2011-03-19 19:48) 

かありい

いまだ余震が続いたりして、
まだまだ怖い日が続いていますが、
被災地の方々の賢明な努力に
何か力になれれば、と小さなことから
協力していきたいものですね!
by かありい (2011-03-21 15:00) 

きゅんちゃん

>teddyさん
復興の道のりは長いと思いますが
私もできることを協力したいと思っています。
みんなで頑張って乗り切っていかないといけませんよね!

>oyatu55さん
色んなところで被害が拡大していて
ほんとにすごい衝撃ですが、復興に向けて
みんなで頑張っていきたいですよね。

>プースケさん
ほんとうに大きな災害で、胸が痛みます。
少しでも早く復興が進むよう私も小さなことでも
協力していきたいと思っています。
プースケさんの会社からの義援金、
きっと有意義に使われることと思います。

>にわちゃんさん
原発も関係者や消防の方の努力で少しずつ
収まってきているようで心強いです。
私も本当に一刻も早い復興を願ってやみません。

>りりさん
本当に信じられないほどの大きな被害で
まだまだ先が見えなくて…心配ですね。
私たちができることをしていくことで
復興につながればと願っています。

>ちわぽさん
今回は津波、原発とたくさんのことが重なって
本当に胸が痛みます。
復興に向かう日本、少しずつでも元気なまちが
戻ってくるよう祈るばかりです。

>シマリスさん
大きな震災で色々なことが起こりかなりの衝撃を
受けられたことと思います。
復活のコメント、とてもうれしいです!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

>かありいさん
まだ強い余震が続いていて心配です。
被災地の方々の努力には本当に心打たれます。
私も小さいながら自分にできることを
協力していきたいと思っています。

>うさぴんさん
>koumamさん
>ほりけんさん
>今造ROWINGTEAMさん
>くんちゃんさん
>たかひろさん
>miyuさん
>SORIさん
>まななさん
>ムネタロウさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>みずぽりんさん
ご訪問、ありがとうございます。
by きゅんちゃん (2011-03-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。