SSブログ

神戸ポートピアホテルに宿泊 ~朝食編 [旅行記]

もうすぐ4月だし、そろそろダウンコートはクリーニングに…と思っていたのに
昨日、今日と肌寒くって、結局まだ、ダウンコートを着ています。早く暖かくな~れ!

ポートピアホテル宿泊記の続き(最終回)です。

翌日の朝、朝食ビュッフェです。
この朝食を一番楽しみにしていたといっても過言じゃありません。
パン食べ放題~、パン食べ放題~

ビュッフェカウンターです。
230326-001.jpg
手前の角は、ヨーグルト&ジャムのコーナーです。

ここのラウンジのビュッフェは、種類はそんなに多くありませんが、
どれも産地や食材にこだわっていて、しかもとってもおいしいんです。

温かいお料理コーナー。
230326-002.jpg
右から、きのこ入りスクランブルエッグ(兵庫県神崎郡産濃厚卵)、有機野菜のラザニア風グラタン、
生ソーセージ&ベーコン、上段には半熟ボイルドエッグ。

サラダ、フルーツのコーナー。
230326-003.jpg
手前からフルーツ、有機野菜のサラダ(完熟フルーツトマト、ブロッコリー、きゅうりなど)、
上段には、チーズ数種類、ポテトサラダ、切干大根と梅蒟蒻のサラダ)が並んでいます。

サラダコーナーの上段には、果実酢&オリーブオイルも。
230326-004.jpg
紅芋酢、林檎酢、無花果酢、バルサミコ酢…どれも魅力的~!
また機会があれば、果実酢&オリーブオイルでもサラダをいただきたいです(食べられなかった…)。

パンコーナー。
230326-005.jpg
ノーマルな食パン、バケット、クロワッサンから、フルーツのパン、ピザなど、10種類以上!!

そして、おかゆコーナー。
230326-006.jpg
兵庫県三田市コシヒカリ一等米使用、とのこと。やっぱり素材にこだわっています。
お漬物も京都丹波から取り寄せた、こだわりのお漬物のようです。

付け合わせのコーナー。
230326-007.jpg
黒豆豆腐、湯葉とろ、梅干しなど。

和食はおかゆ&おかゆと一緒にいただく付け合わせのみ。
でも、このおかゆも、付け合わせも本当にとってもおいしいので、十分満足できます。

お料理コーナーを一周したところで、さっそく1皿目。
230326-008.jpg
手前が私です。ジュースは本日のジュース「アップル&クランベリージュース」をいただきました。
完熟フルーツトマトがものすごく甘くておいしい~!

パンはこちら。色々食べてみたかったので2人分です。
230326-009.jpg
クロワッサン2個、シナモンロール、クリームデニッシュ、チェリーデニッシュです。
チェリーデニッシュのチェリーが、隠れミッキーだ!!

おいしくいただき、2皿目へ。
230326-010.jpg
じゃがいもとトマトの温かいスープ、サラダ、パンのおかわりです。
パンは、ラタトゥイピザ、フォカッチャ、カンパーニュ、いちじくとクルミのライ麦パン、チェリーデニッシュ。
じゃがいもとトマトのスープが濃厚で美味でした!!

このあと、和食を1皿。
230326-011.jpg
おかゆは、ちりめん山椒、松の実、クコの実をのせて、特製あんをかけて。
このおかゆ、本当においしい!!お漬物もすごく美味しくて、おかゆセット、おかわりしました。

お食事のシメにパンをもう1皿。
230326-012.jpg
チェリーのパン3回目(笑)このパンが一番おいしかったです!!

最後にヨーグルト&デザート。完熟トマトも。
230326-013.jpg
よく食べました。ゆっくりのんびり朝食タイムを過ごすことができて満足です。

お部屋に戻ってからは、借りてきたCDを聴きながらチェックアウト時間までのんびり過ごし、
最後にラウンジに立ち寄って手続きをしてから、もう一杯。

ティータイムに変わったラウンジで、またしてもケーキ&スコーンをいただきました。
230326-014.jpg
230326-015.jpg
昨日のティータイムにはなかった、ガトーショコラとナッツのケーキが登場。
ミルクティをお願いすると、スチームされたミルク&かわいいカップで入れていただき、うれしかったです。

ティータイム→カクテルタイム→ナイトキャップ→朝食ビュッフェ→ティータイム、
これでもかというくらい、ラウンジを堪能し、のんびり過ごしたポートピアホテル宿泊記でした。
また、行きたいなあ~。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

disneyworld

昨夜は娘の誕生日祝いに、ホテルのビッフェに行って来ました。
やっぱりいいですね。
by disneyworld (2011-03-27 10:04) 

シマリス

これまた朝食も凄く豪華なラインナップですね!
チェリーデニッシュの隠れミッキーは、作った方
が素晴らしいですね!
朝食だけならともかくラストにティータイムが
あるとは素晴らしいですね。
これだけ食を堪能出来れば大満足ですね! 
by シマリス (2011-03-27 13:09) 

プースケ

こんばんは(^_^)
最後まで素晴らしいお料理ですね~☆
お料理やデザートの盛り付けも綺麗でとても
美味しそう、盛り付けも見習いたいです♪♪
by プースケ (2011-03-27 22:13) 

oyatu55

朝食のラインナップの豪華さに、目が輝いています!!
ラザニア風グラタン食べたいです~~(≧▽≦)
ティータイムが2日共に利用できるなんて、素敵すぎる特典ですね!!
パンもどれも美味しそうです♪

神戸ポートピアホテル…私もぜひ行きたくなりました!!
by oyatu55 (2011-03-28 07:29) 

りり

種類豊富で有機野菜とかこだわりがあって、魅力的な朝食ですね!
果実酢もいっぱいですね。普段味わうことが出来ないものはいろいろ試してみたくなりますね。
チェリーのパン、立派な隠れミッキーですね(^^)
by りり (2011-03-28 09:50) 

にわちゃん

これまた豪華な朝食ですね。
おまけによく食べてる(笑)。
確かにこれはお得だ。
泊まってみたいですね。
by にわちゃん (2011-03-28 13:01) 

ちわぽ

この時期のクリーニング考えてしまいますね。。。
周りにダウン着てる人が居ないのでちょっと前から春コートに替えました。でもクリーニング屋のセールがまだなので出してないです(^_^;)

朝食も豪華ですね!!!
有機野菜とお酢の数々・・・惹かれます♪
どれもこれも食べたいって思っちゃいますよね(^_-)-☆
by ちわぽ (2011-03-29 12:56) 

teddy

ビネガーとオイルを組み合わせて即席ドレッシングで
有機野菜をたっぷりいただきたい!と思いました
黒豆やとろ湯葉 ヘルシーで魅力的です☆
by teddy (2011-03-31 08:38) 

うさぴん

お・・・おかゆさん?
ボソッと心の叫び。
by うさぴん (2011-04-02 20:29) 

きゅんちゃん

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
娘さんお誕生日おめでとうございます!
ホテルのビュッフェって楽しいですよね。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
チェリーの隠れミッキー素敵ですよね!
特典を活かして帰る間際までたっぷり
いただきました♪

>プースケさん
nice!とコメントをありがとうございます!
どれもとってもおいしいお料理ばかりで
堪能しました。
盛り付けがきれいに見えるのは、きっと
お料理がいいからですよ~^0^

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
朝食、種類が多い!という訳ではないですが
どれもクオリティーが高いと思いました。
最後にティータイムまでいただいてしまって
たくさん食べた2日間でした。
oyatu55さんならもっと堪能できるはず!
神戸に来られる機会があればぜひ(笑)

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
有機野菜というのが朝から体に優しい感じで
うれしいですよね!
ほんと普段食べないものは色々試したくなります。
パン、隠れミッキーに見えてよかったです!

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
よく食べてますかね(笑)
これを一番楽しみにしていたので気合いが
入っていました。
お得なのでまた泊まりに行きたいです!

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
ようやく、ダウンジャケット出せました!
有機野菜とお酢の数々、やはりひかれますよね!
ほかにも食べたいものがたくさんで
満腹にならないでほしい~と思いました。

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ビネガー&オイルで野菜サラダ、いいですよね!
私も次回は必ずそうしようと思います!
和食の一品もおいしかったですよ。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
うさぴんさんなら必ずそこにつっこんで
いただけると思ってました!!

>あんぱんち~さん
>hayato_1009さん
>mam♪さん
>koumamさん
>クロゴマ紗枝さん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-04-03 19:29) 

fumipopo

メニューが豊富で
しかも素材にもこだわってるところがさすが!
チェリーに隠れミッキーまでご用意ww
nice!ですね~~~
たぶんおかゆセットしか食べられない気がするけど
ラウンジ満喫コース味わいたいです
by fumipopo (2011-04-04 17:36) 

きゅんちゃん

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。素材にこだわってるところが
うれしいですよね!
チェリーの隠れミッキー、見たときには
笑顔になりました♪
満喫しましたがもっともっと食べたかったです。
by きゅんちゃん (2011-04-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。