SSブログ

中国レストラン聚景園でランチバイキング [食べる]

マンゴープリンが食べたくなって、先週末、久しぶりに
神戸ポートピアホテルにある「中国レストラン 聚景園」の
ランチバイキングに行ってきました。
230416-001.jpg
2割引になる13時以降の入店で1人2,800円です。

腹ペコだったのでお料理の撮影はとばして、さっそくお皿に盛ってきました。

まずは、前菜系の盛り合わせ。
230416-002.jpg
小海老のフライ、春巻き、唐揚げ、蒸し鶏の醤油煮、焼き豚のガーリックソース、
クラゲのマスタードソース、野菜の酢漬けです。

焼き豚のガーリックソースがとってもおいしかったのでおかわりです[exclamation×2]

お腹が落ち着いたところで、飲茶コーナーへ。
230416-003.jpg
毎回6種類の飲茶があります。日によってでてくる種類が色々なのですが、
今回は5種類いただきました。

スペアリブの炒め(?)コショウとオイルで味付けしたものでした。
230416-004.jpg

蟹しゅうまい。
230416-005.jpg

にら餃子。
230416-006.jpg

ザーサイ入りしゅうまい。
230416-007.jpg

豚肉まんじゅう。
230416-008.jpg

ザーサイ入りシューマイと豚肉まんじゅうが、お気に入りでした[るんるん]

卵系の一品も。
230416-009.jpg
卵とタコの煮込み。とろっとしていておいしい[わーい(嬉しい顔)]

続いては、実演コーナーへ。
230416-010.jpg
今月は春野菜の天ぷらでした。こちらで食べたい食材を注文し揚げてもらいます。

揚げたての天ぷら盛り合わせ。
230416-011.jpg
アスパラのベーコン巻、コーンと小海老のかきあげ、芽キャベツ、ヤングコーン、
玉ねぎ、たけのこ、さつまいもです。全種類揚げてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

お塩をちょっとつけて、、、あつあつ&サクサクでおいしい~[るんるん]
野菜の天ぷらっておいしいですよね~。

続いて、温かいおかず系の盛り合わせ。
230416-012.jpg
豚肉とにんにくの芽炒め、焼き豚のガーリックソース(おかわり)、豆腐の珊瑚仕立て、
牛肉と野菜のガーリック炒め、芝海老と豆腐のトマト煮、イカの黒豆味噌炒め、
中国野菜の炒めです。

色んな種類を食べたくてちょっとずつ盛りになってしまいました。

締めにご飯とスープ。
230416-013.jpg
温かいおかずコーナーにあった麻婆豆腐を白ご飯にかけてマーボー丼に[るんるん]
五目とろみスープと野沢菜のお漬物と一緒にいただきました。

ご飯系は、焼き豚とザーサイの炒飯、もやし入り焼きそばもありました。

最後に楽しみにしていたデザートコーナーへ。
230416-015.jpg
230416-014.jpg
右端のはカメゼリー(すっぽんのゼリーで体にいいらしい)です。食べてませんが・・・

1回目は、マンゴープリンと豆腐のデザート。
230416-016.jpg
たっぷりかかったココナッツミルクの下には果肉入りマンゴープリン。
ミルクの甘さとマンゴーの甘酸っぱさがおいしい[どんっ(衝撃)]

2回目は、さつまいもの飴炊きとカスタード饅頭。
230416-017.jpg
飴炊きは出来立てでほっかほかでした。
人気があるみたいで出てきてはすぐになくなっていました。

3回目は、杏仁豆腐。
230416-018.jpg
ナタデココと山桃やみかんなどのフルーツを一緒に入れていただきました。

この後、マンゴープリンを2つおかわり[るんるん]合計3個いただきました。

満腹の一歩手前で終了したつもりだったのですが、
やはりたくさん食べていたみたいで、夜になっても全然お腹が減りませんでした。

おそるべし、お腹パンパン、バイキング[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、、、

またすぐに、食べに行きたい、バイキング[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

oyatu55

物凄く魅力的なメニューのラインナップですね!!
本日ビュッフェに行ってきたのですが
お写真拝見してたら、胃がグググッと空きスペースを作り始めました(笑)
熱々の飲茶が特に美味しそうです♪
これで2800円は超オトクですね!!
神戸…なんと魅力的な所なのでしょう~~☆
by oyatu55 (2011-04-16 23:04) 

にわちゃん

すばらしいです。
これだけ食べれたら食べ得ですね。
マンゴープリンもおいしそうです。
神戸にも行かないと・・。
by にわちゃん (2011-04-17 02:38) 

koumam

これいいですね~!!
これだけ色々な物があってリーズナブルなお値段
ですね~行ってみたいです~(^^)
いつも飲茶バイキングに行くので、点心のが続きすぎる
とちょっと飽きてきちゃったりするので、途中で
天麩羅~とか温かいおかず素敵です☆
by koumam (2011-04-17 08:57) 

fumipopo

バイキングでも
天ぷらは揚げたてが食べられるっていいですね
マンゴープリン大好き
思いっきり食べてみたいです
by fumipopo (2011-04-17 10:36) 

りり

飲茶がとっても美味しそうです。
餃子もシュウマイも食べたいです~。
マンゴープリン、大好きなのでこちらも食べてみたい(^^)
カメゼリーはどんな味なんでしょうか??
by りり (2011-04-17 11:02) 

うさぴん

中華の食べ放題、私も大好きです!!!
蒸し物のラインナップがすばらしい!
実演コーナーも熱々をいただけますね(*^_^*)
デザートもたくさん。
私もここに行きたいです!
by うさぴん (2011-04-17 11:56) 

misa10

中華バイキングいいですよね♪
好きな中華バイキングの店があるんですが遠くて…。
by misa10 (2011-04-17 12:41) 

シマリス

中華料理のバイキングはほとんど行った事が
ないのですが、本格的なメニューでとっても
いいですね!
飲茶も食べ放題なんて素敵です!

今日、イースターやウエスタンのチーデーに
会って来ました!
エグザイルやってましたよ!
きゅんちゃんさんも早くイン出来るといいですね!  
by シマリス (2011-04-17 21:50) 

teddy

中華大好き!どれもこれもみ~んなおいしそう♪
ほとんどの料理に卵が使われているので
わが家では中華はNGなんですよ~;;
天ぷらもいいですね 中華っぽくないけど・・・
カメゼリーは苦かったですよ^^;
いくら美容によくても二度と食べたくありません
by teddy (2011-04-18 16:16) 

ちわぽ

種類がありどれも食べたくなりますね。
飲茶大好きだけど中華バイキング行ったことないので興味あり!中華ってオーダーバイキングが多いのでやっぱり自分で好きなだけ盛れるのがいいですよね☆
by ちわぽ (2011-04-21 12:11) 

きゅんちゃん

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
中華大好きなので定期的に食べに行きたくなります。
飲茶は熱々でおいしいのでたくさん食べたくなります^^
私的にビュッフェは3000円以下がラインなので
2800円はいい感じだと思います。
神戸…また遊びに来てくださいね☆

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
本当はもっと食べたかったのですが…^^
「食べ得」なくらい食べれていますかね!!
マンゴープリン、おいしいんです!
いくつ食べてもいいっていうのがうれしいです。
大阪にも魅力的なレストランがたくさんありますよね!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
13時以降は3000円未満とリーズナブルです!
飲茶大好きですが確かにそればかりだと飽きて
くるかも^^
天ぷらやちょっとつまめるおかずが
並んでいるのがいいのかもしれませんね!

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです!好きな食材を好きなだけ揚げて
もらえてしかも揚げたてっていうのがうれしいです!
マンゴープリン、私も大好きです。
ここなら値段を気にせず思いっきり食べられます(笑)

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
あたたかい飲茶、とってもおいしかったです。
肉まんもジューシーでおいしかったですよ!
マンゴープリン、ここぞとばかりにたくさん食べました。
カメゼリーは、以前、一度食べてみましたが、
ちょっと苦くて、薬みたいな味がします。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
うさぴんさんも中華大好きなんですね1
蒸し物はどれもこれもおいしくて、
お腹さえいっぱいにならなければ
もっともっと食べたかったですーーー。
マンゴープリンも食べ放題!
神戸に来られたら候補のひとつにぜひどうぞ^^

>misa10さん
nice!とコメントをありがとうございます!
中華バイキング、おいしくて楽しいですよね!
好きな中華バイキングの店があるのっていいですね。
また行けるといいですね~。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
以前よりラインナップが少し縮小されたような
気もしますが、熱々飲茶やマンゴープリンが
食べ放題なのがうれしくて定期的に行っています。

ランドのチーデーにたくさん会えていい日に
なりましたね!!私もチーデーに会いたいです!  

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうですね~中華って卵使用率が高いですよね。
お子さまが大きくなってからのお楽しみですね!!
天ぷら、私も中華っぽくないなと思ってましたが
カラッと揚げてくれてとてもおいしかったです。
カメゼリー、私も一度食べたことがありますが、
苦いですよね…

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
全種類食べたくなるので、いつもどれもが
ちょっとずつになってしまいます。
オーダーバイキングも熱々が魅力的ですが
食べたいときになかなか出てきてくれないと
イライラしそうで(笑)
好きな時に好きなだけ盛れるのがいいですよね。

>ほりけんさん
>みずぽりんさん
>kiyoさん
>あんぱんち~さん
>今造ROWINGTEAMさん
>たかひろさん
>Markさん
>hayato_1009さん
>LANIKAIさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-04-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。