SSブログ

中国レストラン聚景園の「神戸ビーフ料理フェア」 [食べる]

我が家のお気に入り、神戸ポートピアホテル・中国レストラン聚景園。
今回、期間限定のお料理がとっても魅力的だったので、ランチに行ってきました[るんるん]

いただいたのは「日本が誇る神戸ビーフ料理フェア(ランチコース)」(5,775円)[ぴかぴか(新しい)]

まずは、ジンジャエールで乾杯[バー]
230524-001.jpg
最近、炭酸ドリンクでもほろ酔い気分になれる、安上がりな私です。

そしておまちかねのお料理です[グッド(上向き矢印)]

1品目。神戸ビーフすね肉の煮込み 冷製サラダ仕立て。
230524-002.jpg
しっかりお味のしみこんだお肉。しかもとっても柔らかくてめちゃウマ~[ぴかぴか(新しい)]
敷きつめられたサラダの控えめな塩とオイル(オリーブオイル風)の味付けがお肉にぴったりでした。

2品目。ほうれん草入り海の幸のとろみスープ。
230524-003.jpg
アクも臭みもないおいしいほうれん草がたっぷり入ったスープ。
海老、帆立貝柱、イカがゴロゴロ入っていて贅沢でうれしい一品でした。

3品目。車海老のアーモンド揚げ マスタード風味。
230524-004.jpg
アーモンドを衣に車海老が揚げられたお料理を想像していたので、ビジュアルの違いにビックリ[exclamation]
一口いただいておいしさにさらに感激[exclamation×2]ぷりっぷりの特大車海老でした。
海老マヨに似たコッテリした味付けのソースにぱりっと揚げられたアーモンドが最高でした。

4品目。神戸ビーフの彩り炒め。
230524-005.jpg
こちらは2人分。写真撮影後、店員さんが取り分けてくださいました。お肉もお野菜もたっぷり[るんるん]
お肉はハラミかな?ほどよい脂身が甘辛く炒めた味付けとぴったりでした。

5品目。四種飲茶の盛り合わせ。
230524-006.jpg
左手前から、蟹卵のせ焼売、ニラ餃子、海老餃子、フカヒレ餃子です。
蒸し立てほわほわの食感、中からあふれだすスープ[ぴかぴか(新しい)]
こってり目のお料理が2品続いた後にいただく飲茶、ほっとするおいしさでした。

6品目。神戸ビーフ入り香港式 タンタン麺。
230524-007.jpg
コースの時の締めは、チャーハンなどのご飯ものが多いのですが、今回の締めはスープ麺でした。
締めがタンタン麺っていうのは珍しいので、この1品をとっても楽しみにしていました。
辛みの少ない濃厚なスープ&太麺に、甘辛く味付けられたミンチ状のお肉[ぴかぴか(新しい)]
おかわりしたいおいしさでした。できることならスープにご飯を入れて食べつくしたかったです。
(そんなことしたら塩分取り過ぎですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

7品目。完熟マンゴーのプリン。
230524-008.jpg
大好物の一品です[わーい(嬉しい顔)]マンゴープリンにココナッツミルクがたっぷり[揺れるハート]

ビーフ料理フェアといえども、海の幸や飲茶などがあって、すべてがビーフ料理と
いうわけではなかったのがよかったです。どれもこれもとっても美味で大満足でした。

こちらの神戸ビーフ料理フェアは、5月末までやっているそうです。

[プレゼント]おみやげ[プレゼント]
ホテル内のパン屋さん「アラメゾン」で翌日の朝食用にパンを購入しました。

桃のデニッシュ。
230524-009.jpg
たっぷりの黄桃の下にはクリームチーズ&カスタードクリーム[るんるん]予想通りのおいしさでした[るんるん]

抹茶メロンパンとシナモンドーナツ。
230524-010.jpg
この抹茶メロンパンの中身にビックリ[exclamation]

大きなお餅と抹茶餡がぎっしり[exclamation×2]
230524-011.jpg
ボリュームもあったし、ものすごくおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]これ、また食べたい~

あと、国産小麦を使った食パンを1/2斤、買って帰りました[るんるん]
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

シマリス

お値段が結構いいなぁ~と思いましたが、
神戸ビーフで7品も出るならお得ですよね。
サラダに神戸ビーフが乗っているのも素敵ですし、
麺があるのもいいですね!
神戸ビーフ食べてみたいです。  
by シマリス (2011-05-24 23:27) 

koumam

中華いいですよね~☆
わ~お腹すいてきました・・・
アラメゾン!私も買った事ありますよ~(@^^@)
しかし、抹茶メロンパンの中にお餅はすごいですね!
by koumam (2011-05-25 11:50) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ランチだと結構いいお値段ですよね~
神戸ビーフという響きとメニューが魅力的だったので
奮発して行ってきました!
(クーポンがあったので実際には5000円弱でいただきました^^)
サラダと麺は私の中でも一押しのおいしさでした!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとございます!
中華は食欲そそりますよね~
アラメゾン、おいしそうなパンが並んでいるので
ついつい買ってしまいました。
抹茶メロンパンのボリュームにはびっくりでした^▽^

>くらいふさん
>たかひろさん
>nikiさん
>wattanaさん
>ほりけんさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-05-25 13:23) 

ちわぽ

神戸ビーフのコースだからこのお値段でしょうがリッチなランチ食べれて羨ましい~(^O^)
ダメもとでおねだりしてみようかしら?多分即答で却下でしょうが・・・(^_^;)

具だくさんのスープ美味しそうですね~これだけでもお腹膨れそうなくらいボリュームありそう!
マンゴープリン私も大好きなので興味深々☆苺の横にちょこっと顔を出してるやつですよね?ココナッツミルクがかかってるにしてもちょっと白っぽい色ですかね?この時間で既にお腹すいてきました♪
by ちわぽ (2011-05-25 14:19) 

りり

豪華なランチですね!
神戸ビーフ、食べたいです~。
マンゴープリンなのに白っぽい?と思ったらココナッツミルクがかかっているのですね。
とても美味しそうです!
メロンパンなのに、抹茶味?それにお餅?
味の想像が出来ないです~(^^;

by りり (2011-05-25 16:32) 

うさぴん

むおぉ
こげにたくさん以下省略。
神戸ビーフですか?!
食べてみたいです〜
ポートピアホテル、実は凄いところだったんですね!
ここに泊まろうかなぁ
usjの近くとどっちがおすすめですか?
by うさぴん (2011-05-25 20:50) 

fumipopo

車えびのアーモンド揚げと
完熟マンゴープリンが食べたいで~す
脳内妄想して味わってます♪
抹茶メロンパンの中身にはビックリですね~
そういえば、メロンパンブームは
消えちゃったような・・・
by fumipopo (2011-05-25 21:54) 

プースケ

こんばんは♪お料理はどれも美味しそう~☆
締めのタンタン麺もいいですね、よいお値段ですが神戸ビーフは
とっても魅力的です。私もジンジャーエール大好きです♪♪
by プースケ (2011-05-25 22:01) 

にわちゃん

かなりお値段がすごいですが、
内容がそれに見合ってるのですね。
お肉がやはりおいしそうです。
アラメゾンのパンもおいしそう・・。
by にわちゃん (2011-05-26 02:06) 

oyatu55

神戸ビーフ…一度食べてみたい憧れのお肉です!!!
坦々麺に神戸ビーフとは、
何とも贅沢な一品ですね~♪
完熟マンゴープリンも輝いて見えます!(≧▽≦)
色々なお味が楽しめて、素晴らしいコースですね☆
デニッシュも美味しそうです~~♪
by oyatu55 (2011-05-26 06:38) 

まなな

ランチですけど、なかなかのお値段。
納得の内容ですね。
体重の管理とか。。。そっちを心配してしまいました^^;
by まなな (2011-05-26 08:20) 

teddy

わたしの大好物 中華~
食べたくても食べられないので視覚でいただいときます(笑)
車エビと本格的な飲茶が魅力的☆

わぁ~わぁ~ パンおいしそう♪
でもでも危険だわ(>_<)
by teddy (2011-05-26 17:13) 

きゅんちゃん

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
ランチにしては大奮発のお値段でしたが、
神戸ビーフを中華でって滅多にないのでよかったです。
(しかもクーポンで5,000円弱で食べれたし)
マンゴープリンはたっぷりココナッツミルクが
かかっているので白く見えますが、
中はきれいなマンゴー色のプリンです。美味です♪

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
贅沢な神戸ビーフランチしてきました^^
マンゴープリン、ミルクの下はマンゴー色です。
メロンパンは形がメロンぽいのでそういう名前
みたいです。なのでメロン味はしないのですが
お餅が入っているのは初めてでした。
とってもおいしかったです!!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
食べたいものを食べたいときに…ということで^^
中華料理での神戸ビーフ、珍しくてよかったです。
ポートピア、まったり過ごすにはいいかもしれませんが
USJでみっちり遊びたいならやはりUSJ近くの
ホテルのがいいかもしれません。
あっでもこのホテルからもUSJ直通バスはでてます!

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
車海老もマンゴープリンもめちゃくちゃおいしかったです。
脳内妄想…私もみなさんの記事でよくやってます(笑)
メロンパンブーム、そういえばありましたよね!!
今は全然聞かないですね。

>プースケさん
nice!とコメントをありがとうございます!
旅行に行く代わりにと奮発していただいてきました。
クーポンでちょっぴりお得にいただけたのもあって。
タンタン麺はほんとおかわり~!っていいたかったです。
ジンジャエールおいしいですよね~。

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ランチとしてはいいお値段ですよね。
神戸ビーフというのとホテルというのもあるでしょうね。
(実際にはクーポンでちょっとお安く5,000円弱で
食べれました^^)
アラメゾンのパン、特に抹茶メロンパン、最高でした!!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
神戸ビーフといえば、ステーキというイメージですが
中華で食べるのも珍しくていいなと思って挑戦しました。
タンタン麺もマンゴープリンもおかわりしたいおいしさでした。
デニッシュパン、いつもoyatuさんのブログで食べたい
と眺めていたので、買ってしまいました^^

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
神戸ビーフというのとホテルのコースというのも
あっていいお値段なんでしょうね。
でもお値段なりのメニューとおいしさでしたよ☆
体重、今のところは問題ないです♪

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
中華、私も大好物です。
娘さんがもう少し大きくなって何でも食べれるように
なったらぜひぜひたくさん食べてくださいね!!
抹茶メロンパンはほんとおいしかったです。
でもきっとteddyさん手作りの出来立てパンの方が
もっともっとおいしいに違いない!と私は思います♪

>nikon_likeさん
>あんぱんち~さん
>くんちゃんさん
>うつマモルさん
>SORIさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-05-26 17:40) 

きゅんちゃん

>しんちゃんさん
>disneyworldさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-05-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。