SSブログ

またまた、ホテルオークラ神戸「カメリア」でランチ&スイーツブッフェ [食べる]

先週末、またまた、ホテルオークラ神戸へランチブッフェに行ってきました。
4・5・6月と3カ月連続です。
(ホテルオークラのお食事券が結構貯まっていたのでここぞとばかりに行っています[わーい(嬉しい顔)]

→4月に食べた「テラスレストラン」の記事はこちら。
→5月に食べた「カメリア」の記事はこちら。

行ったのは前回と同じく「カメリア」。開業23周年ということで、
通常2,500円のブッフェが6月に限り2,300円(税・サービス料込)[るんるん]

出産前のブッフェ食べおさめです(たぶん)[exclamation×2]
思ったほどたくさんは食べられませんでしたが、ブッフェって楽しい[るんるん]
では、いただきまーーーす。

サラダ&スープ。
230616-001.jpg
サラダにパンプキンサラダがありました。スープは前回と同じく濃厚パンプキンスープ[ぴかぴか(新しい)]

前菜とサンドイッチの盛り合わせ。
230616-002.jpg
サンドイッチは2種類のハムサンド。これがかなりおいしかったです。

お気に入りのフレンチトースト。
230616-003.jpg
出来立て~。ふっかふかのほわほわでめっちゃおいしい~[グッド(上向き矢印)]

その場で熱々をサーブしてくれるお肉料理&パスタ。
230616-004.jpg
今月は、国産牛のソテーとトマトソースのパスタ。熱々が食べれるのっていいですね[るんるん]

メインの盛り合わせ。
230616-005.jpg
ついつい取ってしまうエビフライ。そしておいしかったサンドイッチをおかわり。
チキンのカレークリーム煮やピザ、グラタンなどがありました。

熱々サーブのお肉とパスタもお代わり。
230616-006.jpg
カウンターでお願いしたら、「今度はお肉5枚くらい行っときましょうか[わーい(嬉しい顔)]」と。
次のお楽しみもあったので「3枚位で」とお願いしました。
パスタもさっきよりボリュームアップされて2皿でサーブ。食いしん坊に見えたのかな[exclamation&question]

牛すじカレー。
230616-007.jpg
ご飯ものは、お腹がいっぱいになるからやめとけばいいのに、食べたくなってしまいました・・・。
夫と半分ずつ。ホテルのカレーはおいしいですよね~[かわいい]

そして、今回のお楽しみ[るんるん]デザートです。

カウンターに行くと、前回、お気に入りだったイチゴのショートケーキがない[どんっ(衝撃)]
スタッフさんに聞くと売り切れとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
「もうスポンジ系のケーキは出てこないんですよね?」と残念がっていた私。

妊娠中だし、控えめに1皿だけに盛り合わせ。
230616-008.jpg
抹茶ロール、ティラミス、ザッハトルテ、マンゴームース、ミルクムースです。
ショートケーキはなくてもどれもおいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そしてここで驚くべき事態が[exclamation×2]
デザートは1皿にだけにするつもりだったんですよ・・・

何といちごのショートケーキの登場です[ぴかぴか(新しい)]
230616-009.jpg
スタッフさんがそっと持ってきて笑顔で「どうぞ~[ハートたち(複数ハート)]」と。
どう見てもブッフェじゃなくて売り物みたいなショートケーキなんですけど…
私、よほど食べたそうにしてたんでしょうね~。
どこからどういうルートでやってきたのかは分かりませんが、お心遣いに感激[ぴかぴか(新しい)]
「1皿だけ」という決心をあっさり撤退させ、ありがたくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そして、食後の紅茶を入れにブッフェカウンターに行ったところ、
またもやすごいケーキを発見[ひらめき]
230616-010.jpg
これまた売り物みたいな超特大ロールケーキが1つ鎮座しているではありませんか[どんっ(衝撃)]
夫と私、目が点・・・悩んだ結果、おいしそうなのでこちらもゲット[わーい(嬉しい顔)]
夫と半分ずついただきました。

何故か分かりませんが、最後の最後にまったり生クリーム&スポンジケーキを堪能できました。

妊娠中だというのに、こげにたくさん食べてすみません。。。
(でも体重は増えてなかったのでよしということで[るんるん]

超満腹&超満足[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 15

koumam

おお~~美味しそう~!!
(最近、ダイエット中なので飢えていて(><))
オークラやっぱりいいな~☆
イチゴのショート願い叶いましたね(^^)
もうちょっと痩せたらブッフェ行きたいな~(^^)
by koumam (2011-06-16 16:43) 

teddy

うん そうよ 今行かなきゃ当分行けないもの
あぁどれもこれもおいしそうです!
ショートケーキは妊婦特典ですよ^^ラッキーでしたね
抹茶ロール食べたい!
by teddy (2011-06-16 17:50) 

fumipopo

ストロベリーショートケーキ良かったですね~
こういうことしていただくと
ますます「また行こう!」って思いますね
超特大ロールケーキも
きっときんちゃんさん用だったのでは
他のお料理も美味しそうです
近くなら行きたい
by fumipopo (2011-06-16 19:18) 

まなな

うわぁ。どれも、美味しそう~。
お肉5枚にしましょうか?って・・・
聞きようによっては、ちょっと失礼な気がするw

by まなな (2011-06-16 19:29) 

うさぴん

おぉ、こげにたくさん以下同文(これも言い納め?)
でも食べても太らない体質ならいいんですよ。いくら食べたって〜
売り物のようなケーキ、確かに腹一杯でもとって来てしまいます。
ビニールまで付いていて本気で売り物、私にどうしろと言うのでしょうか!!と、私だったら怒りながらとって来た事でしょう(^o^)
by うさぴん (2011-06-16 20:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ビッフェは色々な料理を食べられるので好きです♪
熱々サーブのお肉やパスタも美味しそう(*^_^*)
スタッフさんの心遣いは嬉しいですね~☆
by プースケ (2011-06-16 21:15) 

りり

いちごのショートケーキ、食べれて良かったですね!
ステキな心遣いですね(^^)
ロールケーキも美味しそうですね~。
きっとお腹の赤ちゃんも満足しているでしょうね♪
by りり (2011-06-17 10:22) 

miyu

うわ~
すごくおいしそうですねぇ…
イチゴのショートケーキ食べれてよかったですね!
わたしも大好きなのですごく食べたくなっちゃいました!(^^)!
by miyu (2011-06-17 23:30) 

シマリス

物凄く美味しそうですね!
2,300円とはお得ですね!
パンプキンと言うとハロウィーンを思い出しますが、
この時期にもあるとパンプキン好きにはたまりません。
フレンチトーストも牛肉も美味しそうですが、
とっても大きなショートケーキが素晴らしいです。  
by シマリス (2011-06-18 22:38) 

ちわぽ

またまた美味しそうなのばかり♪
お肉のお替わり顔覚えられていたんだ~ブッフェのシェフって淡々と熟してるように見えるのに(^O^)

ケーキは常連さんだから持ってきてくれたんでしょうね。ブッフェでフィルムが付いてるケーキ初めて見ました!
by ちわぽ (2011-06-20 11:07) 

きゅんちゃん

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ブッフェはブッフェ台に並んでいる食べものを
見ているだけでテンションあがりますよね!
koumamさんも頑張られたご褒美にぜひぜひ
ブッフェに行ってくださいね!!

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
どれもこれもおいしくって、
ブッフェ台から選んでくるのが楽しくて
幸せのひとときでした!
ショートケーキはすごくうれしかったです!

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです!!ここの店員さんは
みなさんとても接客が素晴らしくて
その上希望までかなえてくれて…
また絶対に行こうと思えるお店になりました!
特大ロールケーキ、私用だったんだ!
と思っておきます(笑)

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
食事もデザートもおいしかったですよ!
5枚…聞き方がおもしろかったので
よしとしようと思います^^

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
「こげにたくさん~」言いたかった言葉を
ようやく自分の記事内で言えました~満足~!!
売り物のようなケーキ、絶対に取ってきて
しまいますよね。
これがまた満腹でもペロッと食べられるほど
とってもおいしくて幸せでした!!

>プースケさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。色んなものを選びながら
食べられるのが楽しいですよね♪
スタッフさんの心遣いにはビックリ&感激でした!
また行きたいです!!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
いちごのショートケーキ、食べれて本当に
うれしかったです!心遣いに感激です!!
ロールケーキも美味しくて満足&満腹でした!
赤ちゃんも喜んでくれているとうれしいですよね♪

>miyuさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お食事もデザートもとってもおいしかったです!
イチゴのショートケーキ、私も大好きです!!
今すぐにでもまた食べたいです~

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
2,300円でこのデザートのラインナップは
お得だと思います!!
パンプキンスープ、この時期には珍しいかも
しれませんね~濃厚で美味でした!!
大きなショートケーキ&ロールケーキに
大興奮のランチタイムでした(笑)

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
覚えられていたのか、お替りが早すぎたのか^^;
聞き方が何かおもしろかったです。
ケーキは、たまたまラッキーだっただけだと
思います。でもすごくうれしかったです!!
フィルムつきのケーキには驚きのあまり
一瞬動きが止まってしまいました(笑)

>くんちゃんさん
>綾小路曽根斗磨さん
>sakuraさん
>うーぱーさん
>みずぽりんさん
>disneyworldさん
>今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-06-20 23:04) 

oyatu55

どれも高級で美味しそうなメニューばかりですね!!
お料理では国産牛とトマトのパスタが…
デザートでは、ラストのロールケーキが
もの凄く美味しそうです!!!
(思いっきり販売品ではないでしょうか?!)
このラインナップで、リーズナブルなお値段…
素晴らしいですね♪
お腹のお子様にも栄養バッチリですね~☆
by oyatu55 (2011-06-21 22:07) 

キャトリーヌ

どうもはじめまして。
カメリアのケーキビュッフェの検索をしていたらこちらが
トップにでていましたのでお邪魔しました。
私もカメリアのビュッフェは何度か利用しているのですが、ホントにリーズナブルで質のいいものがならんでいますね!
ホテルが持ち出しでやっているんじゃないの?とおもってしまうくらい・・。
その割にはあんまり混みあっていないので、私たち客からすればありがたいのですが・・。
後この値段で国産牛のローストをだしているなんて・・。
ホームページの告知をみていたのですが、半信半疑だったのですが・・。
6月が終わらないうちにいってみようかな?
それでは失礼いたします。
by キャトリーヌ (2011-06-22 12:08) 

くいんぼ

はじめまして!
私もカメリアに行って来たので、検索していたらこちらに辿り着きました。
スイーツの種類がすごく多くておいしいのがイイですよね。他のホテルビュッフェに比べたらお値段が安いのもうれしい!
景色がイマイチだからでしょうかね。
最後の白いロールケーキは入り口のショーケースで販売されている1カット525円の大倉ロールじゃないですか!遅い時間までいると出てくるのかな?
2時半くらいで引き揚げたからか、見かけなかったです(T_T)
あと、「ホテルオークラのお食事券が結構貯まっていたので」とありましたが、どうしたら貯まるんですか~??
by くいんぼ (2011-06-24 13:40) 

ちろる

こんにちは、何度も拝見してすごく行きたくてついにカメリア予約しました。制限時間は無いと書いてましたが、予約の電話で時間は80分制だと言われました。予約しなければ制限なしなのでしょうか?
by ちろる (2011-06-24 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。