SSブログ

平成24年版ミッキー巻き寿司 [食べる]

随分前のことなんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
記録(記念[exclamation&question])にアップしておきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

今年も、節分にミッキー巻き寿司を作りました[exclamation]

(ちなみに昨年、一昨年のミッキー巻き寿司はこちら)
  →平成23年版(焼肉ナムル巻き)
  →平成22年版(海鮮巻き)
※携帯電話のブログではリンクできないみたいです…

海鮮巻き、焼肉ナムル巻き、ときて今回作ったのはこちら[exclamation]

「エビフライ巻き」です[るんるん]
240225-002.jpg
中身のおいしさも重視したので、ちょっと形が微妙な感じですが・・・一応、ミッキーのつもりです[わーい(嬉しい顔)]

ミッキーに見えるかな~
240225-001.jpg
耳の部分はお魚ソーセージ、
顔の部分はエビフライ、玉子焼き、きゅうり、マヨネーズで作りました。

あっ、エビフライは自作ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]できあがったのを買ってきました。
時間的に手の込んだものはできず、何とか巻いたという感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は作れただけで満足です[わーい(嬉しい顔)]

北北西を意識しつつ、おいしくいただきましたよ[るんるん]

ちなみにあ~ちゃんは、、、
240225-003.jpg
鬼のお面をまるかぶりしてました(笑)

我が家にもみなさんのところにも、今年一年福がたくさん訪れますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

うさぴん

ミッキー寿司すてきてすね〜
海老フライ巻とはめちゃおいしそうです。
あーちゃん、おめんにかぶりつき!
関東ではかぶりつきの習慣はないのですが、あーちゃんはちゃきちゃき関西人ですね(^o^)
by うさぴん (2012-02-26 09:09) 

koumam

今年お友達と巻きずししてて・・・
絵が上手く作れる人いるよね~って話しから
きゅんちゃんさんのミッキー巻きを思いだしてました(^^)
あーちゃん大きくなりましたね☆
by koumam (2012-02-26 09:23) 

シマリス

ミッキー巻き寿司バッチリですよ!
とっても美味しそうですね!
あーちゃん大きくなりましたね!
by シマリス (2012-02-26 15:02) 

teddy

ミッキーに見えます! かわいい!
そして おいしそうです♪
海老フライを巻くっていうのもいいですね~
あーちゃん いつもよりビッグサイズのお写真で
髪の毛がぱやぱや 柔らかそう~^^
by teddy (2012-02-26 18:30) 

りり

ミッキー巻き寿司、かわいいですね!
エビフライが入ってさらに美味しそうです(^^)
あーちゃんはもしかして紙が好き?
うちの子は赤ちゃんの時、紙を食べてました・・・。
by りり (2012-02-26 22:06) 

にわちゃん

ミッキー巻き寿司今年もおいしそうでしたね。
エビフライ巻きは好きなので
食べてみたかったです。
あーちゃんももうすぐ食べそうですね(笑)。
そういえば、ドリームパーティどうでした?
by にわちゃん (2012-02-28 01:18) 

ちわぽ

毎年上手に作ってますね~ウチも今年は真似して焼肉ナムル作ろうと張り切っていたら風邪でダウンしてしまい作れず。。。
記録の為にアップしたいの分かります!ブログって人に見てもらうよりも自分の思い出として残したいことが多いので他人にはしょうもない事でも私は載せてしまいます(^_^;)
by ちわぽ (2012-02-29 14:32) 

まなな

こんにちは。
お久しぶりです。
最近、ブログさぼってましたw
急に書きたくなって、自分のブログみたらコメントいただいていて感激しました♪
子供さん順調に大きくなられていますね!

by まなな (2012-03-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。