SSブログ

☆1歳になりました☆ [育児]

[リボン]HAPPY 1st BIRTHDAY[リボン]

2012年6月26日、あーちゃんはめでたく1歳を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
240630-001.jpg
240630-002.jpg
料理は苦手ですが、少しだけ頑張りました[手(グー)]
ランチプレートは夫との合作、バースデーケーキは母との合作。
ケーキはホームベーカリーで焼いた食パンを無糖のヨーグルトでコーティングし、
フルーツを飾りました。

一升餅を背負って、選び取り。
240630-003.jpg
一升のお餅が入ってたリュックを、たくましく背負ってハイハイ[ダッシュ(走り出すさま)]
職業にちなんだ物を並べて、最初に取ったもので将来を占う「選び取り」では、
並べていない床にあったカメラのフタをつかんだ後、一万円札を選び取りました(笑)
あーちゃんの将来は、カメラマンかな!?お金持ちになるのかな!?

私たちからのプレゼント[プレゼント]ペガサス1号と名づけました(笑)
240630-004.jpg
乗るのはまだ少し怖そうですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

1歳。中身がぎっしりつまった1年でした。

あっという間にサイズアウトしてしまった小さなベビー服、
昨日できなかったことが今日はできるようになっていること、などなど。
子どもの成長はめまぐるしく、毎日は慌ただしく・・・
こうやって記録しておかないとすぐに通り過ぎて忘れてしまいそうな日々で
ブログやっていてよかった~[わーい(嬉しい顔)]としみじみ思います。

これから先も色んな成長を見逃さず忘れず大切に過ごそう[exclamation×2]
あーちゃん、一緒に共に成長していこうね[わーい(嬉しい顔)]


◇ここ1ヶ月のあ~ちゃん◇
・ズリバイからハイハイへ(6/11)。
・髪の毛が大分伸びてきました。
・初めての発熱&風邪。親子共大変でした(6/13)。
・音楽にあわせて体を揺らしたり手を振ったり、踊り始めました。
・正座ができるようになり、よく正座して遊んでいます。
・ボタン大好き(リモコン、パソコンのキーボード)。
・相変わらず絵本大好き。一人で本棚から出して読んでいる。
・おもちゃ箱の中身をすべて外にぶちまけてから遊びはじめる…
・機嫌良くたくさんおしゃべりします。
 あーあー、ムニャムニャ、ピカピカ、バババ、ブブブ、うーうー。何て言ってるんだろう!?


◇離乳食状況◇
自らスプーンを奪い取って食べようとすることがあり。
手づかみ食べ、ぐちゃぐちゃになるのがしんどくて、なかなか踏ん切りがつきません。
食欲は旺盛。今のところ好ききらいもなさそう。
そういえば、この1ヶ月、新たな食材にチャレンジしていないな…

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

シマリス

お誕生日おめでとうございます!
ご夫婦で手作り料理でお祝いとは心温まりますね。  
by シマリス (2012-09-16 21:21) 

にわちゃん

自分の誕生日にハイハイ出来たんだ!
↑関係ない。
手づかみでも食べた方がいいみたいですよ。
がんばってください。
by にわちゃん (2012-09-17 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。