SSブログ

☆1歳1ヶ月の成長記録☆ [育児]

1歳1ヶ月になりました。最近はおしゃべり好きのあーちゃんです。

7月上旬には2回目のパークにも行きました。
240731-001.jpg
ラッキーなタイミングでカッパミッキーとハイタッチ[手(パー)]

旅は子どもを成長させるようで、
旅の初日からズリバイがなくなりハイハイのみになりました。
最近はハイハイで家中をかけまわっています。
つかまり立ちの方は、5月に初めて立ってからその後ほとんど立ちませんでしたが
ようやくまた立ち始めたあーちゃんです。


◇ここ1ヶ月のあ~ちゃん◇
・ズリバイ消滅、ハイハイのみに(7/6)。
・指さしブーム到来。何でも指さしています。
 かわいいものを指さして、かわいい声で「アーアー」と言う姿がかわいい!
 「かわいい、かわいい」と言っているつもりなのかも。
・テレビでミッキーやパークの特集がでてきたら大喜びでおたけびを上げます。
・音楽が流れるといつもノリノリ。体を揺らしたり手をたたいたりしています。
・パチパチ、いただきます、ごちそうさまができるように。
・どうぞ、ちょうだいの遊びができるように。ただしやりはじめるとエンドレス…
・「かわいい、かわいいして」というとぬいぐるみをなでる。
・おいしいときほっぺをさわる「おいしい」というベビーサインを教えたら
ほっぺではなく頭をなでるように(笑)。現在修正中。
・怒られたら悲しい顔をしたり泣いたりするように。
・歯みがきはいやいやながら何とかする感じ。
・2回目の風邪をひいた。


◇離乳食状況◇
好ききらいがでてきたっぽい。
野菜がきらいになってきたみたいで単独、味付けなしだといやがるように。
先月までは野菜大好きだったのになあ…


毎日色んなものを指さしして、あーあー言っているあーちゃん。
家の隅や天井、空などの空間を指差し、ニコニコしながらあーあー言うことも。
何が見えているんですか?お母さんには何にも見えませんが(汗)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

シマリス

無事にパークデビューおめでとうございます!
カッパミッキーと出会えるなんてラッキーを
持っていますね!  
by シマリス (2012-09-16 21:23) 

にわちゃん

我が家でさえ、カッパミッキーに会ってないのに(笑)。
ミッキーが出てきて踊るのは、さすが
きゅんちゃんさんの娘ですね。
免疫なくなったら熱が心配ですね。

by にわちゃん (2012-09-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。