SSブログ

☆生後7ヶ月になりました☆ [日々のこと]

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします。←遅いですねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

あーちゃんは、1月26日で7ヶ月になりました。
mini_120129_11320001.jpg
元気です[揺れるハート]
離乳食も順調に食べられるようになっています。さつま芋が大好きですよ[るんるん]

◇ここ1ヶ月のあ~ちゃん◇
・寝返りはいまだ一方向のみ。寝返り返りはまだできず。
・仰向けのまま上方向に移動。
(腹筋と背筋を使って器用に移動しています(笑))
・うつ伏せで少しだけ方向転換。
・お座りが少しずつ安定。
(まだ手で支えてあげないといけないけど)
・指先が器用になってきて細かいものもつまめるように。
(タグやファスナーが大好き)
・目の前にある物を自分でつかみにいく。
・ストローで白湯や麦茶が飲めるようになった。
・いないいないばぁが大好き。
・絵本も大好き。
・歯はまだはえていません。

◇離乳食状況◇
・1ヶ月で食べたもの
米、じゃが芋、さつま芋
人参、かぶ、大根、小松菜、キャベツ、白菜

小さじ10を食べられるようになったので、2月から2回食にする予定。たんぱく質もまずは豆腐から挑戦予定です。


離乳食、作るのが大変ですね…。
1回食でも面倒~って思っているのに2回食だとどうなることやら…[あせあせ(飛び散る汗)]頑張らねば!


そして、、、
出産してから激やせして、食べても食べても太らなかった私ですが…
6ヶ月を境に体重が増え始めました~[あせあせ(飛び散る汗)]お腹もぽっこりしてきてしまいました。
ただ、増えた食欲は減らず。今後どうなるのだろうか。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。