SSブログ

☆生後8ヶ月になりました☆ [日々のこと]

あーちゃんは、2月26日で8ヶ月になりました[るんるん]
(ようやくアップできました[あせあせ(飛び散る汗)]

ついにミッキーさんにも会いましたよ[揺れるハート]
230229-001.jpg
(2月26日キリンドリームパーティーより)

不思議そうにキャラクターたちを眺め、お顔にタッチしていました[わーい(嬉しい顔)]
レポはまた後ほど(いつになるのやら…[あせあせ(飛び散る汗)]


◇ここ1ヶ月のあ~ちゃん◇
・寝返り返りようやく成功!
(でも左に寝返り、右に寝返り返りなのでほとんど移動していない^^;)
・うつ伏せの状態から大分胸があげれるようになった。
・寝ぞうが悪くなってきて、毎晩、布団から飛び出すように。
・お座りが徐々に安定してきた。
・いつもにこにこ、けたけた笑ってくれる。
・喜怒哀楽がはっきりしてきた。
・「マンマンマ~」とか「パパパパパ」とかしゃべるようになった
(「お父さん」「お母さん」と呼んでいるので「パパ」「ママ」ではないはず)
・人見知りっぽいのが始まった。
・歯はまだはえていません。
・夜はよく眠り、朝はなかなか起きません。

◇離乳食状況◇
2月から2回食になりました。

・1ヶ月で食べたもの(※は新しく食べられるようになったもの)
(炭水化物) 米、じゃが芋、さつま芋、
(野菜)    人参、かぶ、大根、小松菜、キャベツ、白菜、
         玉ねぎ※、ほうれん草※、ブロッコリー※、かぼちゃ※、コーン※
(たんぱく質)豆腐※、きなこ※、しらす※、平目※、鯛※、鱈※
(その他)   昆布だし※

たんぱく質の大豆、白身魚をクリア。今のところアレルギーもなく一安心。
次は、小麦、乳製品に挑戦です。


まだそんなに動きまわらないけれど、何かと目が離せず忙しい。。。
色々書きたいことはたくさんあるのに、たまっていく一方です。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。