SSブログ

☆生後10ヶ月になりました☆ [育児]

あーちゃんは10ヶ月になりました。
1歳まであと2ヶ月[exclamation×2]
最初の数ヶ月は月日がたつのはそんなに早く感じなかったのですが、
6ヶ月過ぎたあたりから瞬く間に過ぎ、毎日があっという間です[あせあせ(飛び散る汗)]
こうやって、すぐに大きくなってしまうんでしょうね~。

あーちゃん、ついにパークデビューを果たしましたよ。
240430-001.jpg
4月20日、パークでの初グリはグーフィーさんでした。


◇ここ1ヶ月のあ~ちゃん◇
・ずりばいが始まりました(4/26)。
・短時間、1人遊びができるようになった(30分くらい)。
・何でも口にいれたがる、なめたがる。
・泣くことが少なくなった。泣くのはかまってほしいとき、眠いときくらい。
・「パチパチ~」と言ったら両手でパチパチできるようになった。
・うれしかったり楽しかったりすると「あーあー」言いながら両手を振りかざしている。
・自分の持っているものを取られると怒るようになった。
・大人のしていることをまねっこするようになった。
・相変わらず寝ぞうが悪い。
・歯はまだはえません。いつ生えるんだろう?


◇離乳食状況◇
10ヶ月から3回食(朝7時と昼11時半と晩6時)開始。

・1ヶ月で食べたもの(※は新しく食べられるようになったもの)
(炭水化物)  米、じゃがいも、さつまいも、食パン
(野菜&果物)人参、かぶ、大根、小松菜、キャベツ、白菜、
         玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、コーン、
          トマト、アスパラガス、チンゲン菜、
          イチゴ、キウイフルーツ、グレープフルーツ、
          りんご※、バナナ※、メロン※、パイナップル※
(たんぱく質等)豆腐、きなこ、しらす、ヒラメ、タイ、タラ、
          サケ、マグロ、かつおぶし、鶏ささ身、麩、
          ヨーグルト、カッテージチーズ、のり※
(その他)   昆布だし、かつおだし、ルイボスティ、麦茶

のり大好き。次は卵黄に挑戦します。
ご飯はよく食べます。逆に母乳をあまり飲まなくなってきました。


喜怒哀楽がはっきりしてきて、毎日いろんな姿を見せてくれるので、おもしろいです。
うれしいとものすごく笑うし、抱っこしてほしいとせつなく泣きじゃくります。
大変だけれど、こういうのがはっきりしてくるとほんとかわいいですね[揺れるハート]
泣いてばかりだった、そして動かなかった、数ヶ月前の赤ちゃん時代がもはや懐かしいです。

4月のパークデビューをはさんで、急にいろんなことができるようになったあーちゃん。
旅は子どもを成長させるのかな。
パークレポはまたします、たぶん・・・いつか・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。