SSブログ

☆1歳2ヶ月の成長記録☆ [育児]

またまた久しぶりの更新[あせあせ(飛び散る汗)]
1歳2ヶ月になりましたよーーー。つかまり立ち全盛期です。

初プールのあーちゃん。
240831-001.jpg
近所の保育園の園開放日に参加しました。夏って感じです[ぴかぴか(新しい)]

赤ちゃん本舗のハイハイマラソンに出場[手(グー)]
240831-002.jpg
1等でゴールしゴールラインで応援中[わーい(嬉しい顔)]

◇ここ1ヶ月のあ~ちゃん◇
・つかまり立ち全好調(8/1~)。立って片手を離すこともできるように。
・指さしブーム継続中。指さして「これは~?」と聞いてくることも。
・こちらが言っていることを何となく理解しているっぽい。
・色んなことをまねるように。おじぎや手拍子、言葉など、何となくまねています。
・店員さん大好き。スーパーやレストランなどのスタッフさんに笑顔をふりまきます。
バスの運転手さんも大好き。もしや制服マニア?
・気に入らないことがあると怒るようになった。
物を投げたり、机をたたいたり…そんなこと教えてないし、私もやってないと思うのに。
・ローボードの角で顔をぶつけ、負傷&出血。焦った…[あせあせ(飛び散る汗)]
・哺乳瓶卒業(8/31)。おっぱいは継続中。

◇離乳食状況◇
完全に好ききらい、食べムラがでてきてしまった。
いやな物はべーっと口から出したり、手で払いのけたり…
特に野菜系。色々工夫してみるものの作っても食べてくれないとかなりへこみます[バッド(下向き矢印)]
1歳ってこんなもんなんかなあ。みんなもっとちゃんと食べてるのかなあ。

二足で立つと一気に大人に近づいた感じに見えますね~。
ハイハイもあとちょっとで見られなくなるのか~と思うと
豪快かつ超高速ハイハイも愛おしいです(笑)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。