SSブログ

☆生後6ヶ月になりました☆ [日々のこと]

お久しぶりです。
今日は大みそか。今年もあとわずかですね。

今年を振り返ってみると、何といってもあ~ちゃんの誕生が一番のビックニュースでした。
出産は大変でしたが、それ以上に育児の大変さにビックリ。
夫婦2人暮らしの時と生活は一変、子ども中心の慌ただしい毎日となりました。
とはいえ、無事にかわいい我が子、あ~ちゃんに会えたことは何よりの喜びです[揺れるハート]

あーちゃんは、12月26日で6ヶ月になりました。
今回はプーさんの着ぐるみです[るんるん]
mini_111227_12460002.jpg
6ヶ月になった日から、離乳食を始めました。
まずはお粥をドロドロにしたのからスタートしています。
大人の食べ物にすごく興味を示していたので、パクパク食べてくれるかなと思いきや、
口の中にいれてもべーっと出してしまってなかなか食べてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ1ヶ月のあ~ちゃんは
・寝返りはまだ一方向のみ。寝返り返りはまだできず。
・うつぶせで遊んだり寝たりするようになった。
・腹筋がついて足をつかめるようになった。
・数秒だけお座りができるようになった。
・顔を近づけたら顔をさわりまくる。髪もひっぱられ、眼鏡もつかんで投げ飛ばされる。
・目の前にある物を自分でつかみにいく。
・ブーッブーッと唇をならしながらよだれを飛ばしている。(歯のはえかけか)
・眠いとき暇なときに指しゃぶり。
・ベビーダンスデビュー。
・離乳食スタート。

出産してから忙しくてみなさんのブログにコメントできずにすみません[ふらふら]
こんな状態にもかかわらず、コメントを入れてくださったみなさん、本当に感謝です。
コメントに元気付けられ、日々頑張れています。

来年こそはブログももうちょっと更新しみなさんのところへもお伺いしようと思います。

今年一年お世話になりました。
よいお年をお迎えください[るんるん]

◎おまけ◎
12月24日、我が家にクリスマスプレゼントが[わーい(嬉しい顔)]
何と、キリンドリームパーティーのチケットが届きました~[exclamation×2]
2月、あ~ちゃんはついにディズニーの仲間たちと初対面です。ワクワク[るんるん]

☆生後5ヶ月になりました☆ [日々のこと]

お久しぶりです。
今年もあと1ヶ月になりましたね~。
クリスマスも近づいてきて何もないけれど何となくワクワクします[るんるん]


あーちゃんは、11月26日で5ヶ月になりました。
ついに寝返りも成功しました[exclamation]
mini_111130_1618000100010001.jpg
寝返った瞬間は自慢気な笑顔を見せてくれますが、
寝返り返りはまだできないあ~ちゃん。
寝返り→泣く→私が戻す→またすぐに寝返り→泣く→また戻す
の無限ループになっています[あせあせ(飛び散る汗)]


ここ1ヶ月で
・寝返りができるようになった
・髪の毛が少し生えてきた
・オモチャをつかんで遊ぶようになった
・目の前に物を見せると手をのばす
・掴んだものを何でも口に入れようとする
・ケタケタ、ハハハッと大人みたいな笑い声
・私たちの食事中、ヨダレを出したり、食べているものを掴もうとしたりする
・絶賛指しゃぶり中
・動物園デビュー

トントントントンこぶじいさん、365歩のマーチを歌いながら、手足遊びをすると大喜びします。
あと高い高い~も大好きです。やる方は腰が痛くて大変ですが…

そろそろ離乳食を始める時期が近づいてきたかなあ。
早く始めたいような、ゆっくり始めたいような、悩みどころです。

ますます忙しくなりそうだなあ~

☆生後4ヶ月になりました☆ [日々のこと]

Happy Halloween[るんるん]

お久しぶりです。
今月も月一更新(笑)何ヶ月経っても余裕ができなくていっぱいいっぱいの私です。

あーちゃんは、おかげさまでスクスクと成長しており、10月26日で4ヶ月になりました。
首も座りましたよ~[るんるん]

西松屋でカワイイ衣装をゲットしました[黒ハート]
mini_111010_11200001.jpg
チップです[るんるん]ちなみにデールは売ってませんでした…
なので小脇に抱えて(笑)
にわちゃんさんの真似をして、目には星を(o^-^o)

ここ1ヶ月で
・首が座った
・あやすとニッコニコになり笑い声や笑い顔にバリエーションがでてきた
・喃語のバリエーションも増えてたくさんおしゃべりするようになった
・物をつかんだり触ったりするようになった
・手を組んだり外したり振り回したりと自分の手で遊ぶようになった
・指しゃぶりが大好き(笑)
・泣き声が大きくなり気に入らないことがあると激しく泣くようになった(汗)

そうそう、泣きやませ術のレジ袋をグシャグシャ、効き目がなくなりました(涙)
1年前のちょうど今頃、妊娠が判明しました。1年って本当に早い!
できることや変化がどんどん増えてきて成長してるんだなあ~と感心する毎日です。


パークデビューは来年4月にしようかな~と考え中です。
この服を着せてチーデーと写真を撮りたいです。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆生後3ヶ月になりました☆ [日々のこと]

お久しぶりです。

すっかり月一更新となってしまっていますね。

あーちゃんは、順調に成長中です。

ただ今、うつ伏せの特訓中。
衣装は友人がランドで買ってきてくれたダンボです[黒ハート]
mini_110926_18100001.jpg
大分、首が持ち上がるようになってきました。


ここ1ヶ月で

・たくさん笑うようになり声を出して笑うようになった
・あー、うーとおしゃべりするようになった
・ヨダレが大量に出るようになった
・指しゃぶりをするようになった
・少しずつ物がつかめるようになってきた
・泣いたら涙がでるようになった
・予防注射デビューした

色々できるようになってきました。

「おもちゃのチャチャチャ」が大好きで、歌ってあげると笑顔になります。
あと、泣いているときにレジ袋をグシャグシャすると絶対に泣き止みます。
グシャグシャを止めるとまた泣くけど、これはほんと不思議です。


毎日大変ですが、新たな成長を発見するとうれしいですね。
来月は2回くらい更新したいなあ~。
といいつつまた1回かもしれませんが。

☆生後2ヶ月になりました☆ [日々のこと]

みなさま、お久しぶりです。

相変わらず育児に追われていて余裕のない私です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、あーちゃんは8月26日で2ヶ月になりました。早いものです。

SN3D1947.jpg
生まれた時は小さかったのに、どんどん重くなってきてすでに抱っこが大変です[exclamation]

気になるものを目で追ったり、私の顔をじっと見たり、ニコニコ笑うようになったり、
と日々成長しているあーちゃん。

小さかった頃もかわいかったけれど、ニコニコ笑ってくれるようになるとますますかわいく感じる今日この頃。
これからの成長も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

母乳育児の悩みはまだ解決していませんが、少しずついい方向に向かっている気がします。
もうひと頑張りします。

TDS10周年のランチョンマットは、関東の友人からお土産でいただきました[るんるん]
私が欲しいなと思うものをしっかり押さえてくれてる(笑)ありがとう[exclamation]

TDSではいよいよ10周年イベントが始まりますね[るんるん]
今年はみなさんのレポで癒されたいと思います。

さてさて、今日で8月も終わり[exclamation]明日から9月。
今年の夏はあっという間でした。が、秋もあっという間なんだろうな(笑)

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。