SSブログ

ミッキーマウス・レビューの見納め [2009年4月TDRレポ]

4月25日レポの続きです。
ランチの後は、今回のインで絶対見ておきたかった「ミッキーマウス・レビュー」へ[exclamation]
大演奏会の撮影はしませんでしたが、ロビーの写真を記念にたくさん撮りました。
あと2日、5月25日で終了なんですね。。。

入り口の大看板です。そう言えば上の方とかじっくり見たことがなかったかも。
210523-001.jpg
背景は雨空[雨]できれば、青空を背景にして撮りたかったです…

入場口です。
210523-002.jpg

入場口付近の看板その1。
210523-003.jpg

看板その2。
210523-004.jpg

あとから知ったのですが、フォトファン(1,500円の台紙付き写真)もあったみたいです。
台紙の写真は、会場ロビーのミッキーの肖像画集(1枚)とコンサート中のキャラクター達(1枚)。
ミッキーマウスレビューは雨でもOK♪と思っていたけれど、
晴れていたら記念撮影できたのになあと思うとちょっと残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して、会場のロビー内へ。
ゴージャスな雰囲気漂うロビーにはミッキーの肖像画がずらり[ぴかぴか(新しい)]

STEAMBOAT WILLIE…蒸気船ウィリー(1928)
210523-005.jpg

TWO GUN MICKEY…ミッキーの二丁拳銃(1934)
210523-006.jpg

THE BAND CONCERT…ミッキーの大演奏会(1935)
210523-007.jpg

ALPINE CLIMBERS…ミッキーの山登り(1936)
210523-008.jpg

MICKEY’S POLO TEAM…ミッキーのポロゲーム(1936)
210523-009.jpg

THE BRAVE LITTLE TAILOR…ミッキーの巨人退治(1938)
210523-010.jpg

THE POINTER…ミッキーの猟は楽し(1939)
210523-011.jpg
私はこのミッキーがかなりお気に入りです[揺れるハート]

SORCERER’S APPRENTICE…ファンダジア・魔法使いの弟子(1940)
210523-012.jpg

NIFTY NINETIES…ミッキーの青春手帳(1941)
210523-013.jpg

奥の部屋に進んで、、、
映画スターミッキーの歴史を振り返るドキュメンタリーフィルム(?)を鑑賞。
貴重なウォルト・ディズニー氏の声も耳に収めてきました。
このフロア以前はじゅうたんに座り見だったような気がするけれど、この日はみんな立ち見。
雨だったからかもしれませんね。

そして、コンサート会場で大演奏会を鑑賞。
流れに身を任せ着席した場所は前方の中央。いいところで見れました[るんるん]
ミッキーの指揮に合わせて、オーケストラを結成したキャラクターたちがディズニーの名曲を披露。
舞台の右、左、右壁、左壁をうまく使い、たくさんのキャラクターが楽しく歌い演奏していました。

確かに古くはなってきていますが、キャラクターのあのかわいい動きが私的には好きでした。

そして、、、
「演奏会の最後に『これで終わりだよ』とドナルド(?)が話す声が聞こえる」と
何かの本で読んだので、気合いを入れて聞いていたのですが、
結局聞きとることはできませんでした。。。

ディズニーの歴史を感じるものが、一つ幕をおろすんですね。
終わるとなるとさみしい気持ちになります。
新しくできるアトラクションもたくさんの人に愛されるものになればいいですね。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

シマリス

わが家は昨日見納めして来ました~最後の週末
なので、混んでいるのかな?と思いましたが、普通に
入れました。
でも、チキルームの時もそうでしたが、ラス日は凄い人に
なりそうですね。
ここはマッタリ出来て好きだったのに、なくなるのは残念
でなりません。
今でも、フィルムを見る時はジュータンに座って見てますから、
この日は雨で床がぬれているから立っていたんでしょうね。  
by シマリス (2009-05-24 08:47) 

koumam

私は2月のインパの時に見たのですが、
あのゴ~っと音をたてて、舞台に上がってるのが
自分がはじめてTDLに行った時の事思い出させてくれます。
ちょっとさびしいですね~。
by koumam (2009-05-24 11:44) 

まなな

先日、ファンタジアをレンタルDVDで見ました。
ミッキーマウスレビューの歴史を振り返るドキュメンタリーフィルム(?)と、同じような映像でした。

まったりできるアトラクションが無くなるのは残念ですね^^;

by まなな (2009-05-24 16:23) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
見納めされたのですね~。確かにマッタリできるところでしたよね。
夏は涼しいし、座ってゆっくり見られるし、
ほのぼのした雰囲気が好きでしたので、私も残念でなりません。

やっぱり、雨だったから立ち見だったんですね。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ゴ~っと音を立てて、舞台が上がってましたよね~(^0^)
指揮者のミッキーがなんとなく緊張している感じもかわいかったです。
もう見られないんだとおもうと寂しいですね。。。

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ファンタジアのDVD見られたんですねー。
ドキュメンタリーフィルムも古き良き雰囲気あふれる映像でしたよ。
頻繁に行っていたわけではありませんが、ほっとひといきつける
場所だっただけに、残念ですよね。
次のアトラクションにもいいところ引き継いでもらいたいです。

>xml_xslさん
>takemoviesさん
>しんちゃんさん
>JAKiEさん
>Rebeccaさん
>disneyworldさん
nice!をありがとうございます!


by きゅんちゃん (2009-05-24 22:10) 

ちわぽ

ミッキーマウスレビューはいつも利用してたので思い入れがあるアトラクションで淋しいです。
いつも休憩がてらだったんですがね(^_^;)
でも「ミッキーのフィルハーマジック」は大好きなアトラクションなので日本で体験できるなんて待ち遠しいわ~♪
by ちわぽ (2009-05-24 22:35) 

きゅんちゃん

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
淋しいですよね~。私も休憩がてらまったりしに行ってました(^^)
フィルハーマジックは、ちわぽさんの大好きなアトラクションなんですね!
待ち遠しいですね!

>たかひろさん
nice!とコメントをありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-05-24 23:51) 

うさぴん

このレトロなデザインのままのキャラ達が大好きでした。
なくなってしまって寂しいです~
ミッキーまだおでこ狭いですよね(^_^;)
by うさぴん (2009-05-27 20:01) 

きゅんちゃん

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうですよね、レトロなキャラたちに出会える貴重な場所でしたもんね。。。
おでこが狭くて、黒目が大きいミッキーもすごくかわいいですよねー。
by きゅんちゃん (2009-05-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。