SSブログ

ジョリーホリデードライブの撮影失敗・・・ [2009年11月TDRレポ]

我が家で鍋ブームが巻き起こっています。今日で夕食が3日連続鍋です。
理由は、、、野菜を大量にもらったから。
一昨日は味噌鍋、昨日は豆乳鍋、今日はトマト鍋でした。

トマト鍋は、りりさんのブログで教えてもらった「KAGOMEトマト鍋」です。
大量のキャベツと玉ねぎ、鶏肉を入れて食べました。
シメに、ご飯&とろけるチーズ&ブラックペッパーでリゾット風にしたらこれがもう最高でした!!!
再購入決定です。りりさん、おいしい情報を教えていただいてありがとうございます。

☆☆☆☆☆11月28日レポ(その3)☆☆☆☆☆
ミシカの軽快なリズムを横目に私たちはブロードウェイミュージックシアター前へ。
ジョリーホリデードライブ2回目のスタンバイに向かいます。

すでにシアター横のスタート付近にはたくさんの人!
どの辺りを走るのか、どこで待ったらいいのか判断がつかなかったので、
近くのキャストさんに聞いてみました。
「今回はシアター前の広場周りのみを回る」こと、
「スタート近くで見た後、ゴール近くに移動して見る人が多い(『はしご』ですね)」こと
を教えてもらいました。
なるほど~、私も「はしご」をすべく、スタート近くのスペースにスタンバイです。

そして、、、扉が開いてキャラクターたちの乗った車が出てきました!
ここからは、ジョリーホリデードライブ中に私が撮った全写真をお届けします。

さあっ、私の前に車がやってきましたよ。キャーッ、チップ~、プルート~。
211203-001.jpg
あぁぁ~、あっという間に通り過ぎていきました!!!時間にして1分弱です。

ゆっくり走っている車ですが、通り過ぎるのはあっという間ですね。
後姿を見送って、ゴール付近に移動です。待つこと約10分、みんなが戻ってきました
211203-002.jpg
ミキミニはまったく撮れず。。。

「ドナちゃーーーん」呼びかけに気付いてくれてポーズを撮ってくれました。
211203-003.jpg
(が、見とれていてシャッターチャンスは逃した[がく~(落胆した顔)]

さあ、チーデーの車が来たぞーーー
211203-004.jpg
あっ、、、トナカイさんがばっちり撮れた。

ああ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]
211203-005.jpg
グーフィーとデールがいっちゃった[たらーっ(汗)]

ズームを最大限にしてデールを何とか撮影です。
211203-006.jpg

あ~、サヨーーナラーーーッ[手(パー)]
211203-007.jpg
もうお別れなのですね~。結構さっぱりしたグリです(笑)

こちらが私が撮影した写真すべて(ノーカット版)です。枚数少なっ!
「手を振る」「呼びかける」「写真を撮る」、全てこなすには相当のテクニックが必要です。
でも、キャラクターが近くて、ほとんど待たずに最前列で見られる、というのはいいですよね。

BBBが当たっていたら、このままシアターへGOだったのですが、
あいにくハズレてしまったので、微妙に時間が空いてしまいました。
とりあえず、キャンドルライト・リフレクションズの鑑賞場所のチェックに行こうと
ハーバー付近までいきました。ちなみにリドアイル鑑賞が希望です。

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ハーバーの周りは何と人だかりでした。
まだ15:30ですよ。ショーが始まるまであと約3時間もあるのに、
ハーバー周りの座り見、立ち見とも1列目は皆無でございます[ふらふら]
フィナーレだからですよね~。みなさん気合の入り方がすごい!!

それならば、私たちも早めに場所を確保しようとリドアイルに急ぎます。
リドアイルはというと…案の定中央付近は立ち見、座り見とも満員です。
唯一まだ空いていた車椅子エリア横の階段(立ち見)に場所を確保です。

それからほどなくして、リドアイルはほぼ満員状態。
もしBBBを見ていたら、、、きっとリドではまともに見れませんでした。
あの「ごめんなさい…」に素晴らしき価値があったに気付いた私たちでした。

周りが壁に囲まれた階段に座っていたので風はしのげて助かります。
ようやく安息の地[exclamation&question]を手に入れ、ここで空腹に気がつきました。
そういえば、午前中のオーバー待ちのときにおやつを食べたっきりだった。

近くで買える暖かいもの。。。ということで、ニューヨークデリで購入。
ランチケースセットのケースなし(990円)をいただきました。 →こちら
ターキーパニーニが温かくってとってもおいしいーーー。温まります。


心待ちにしていたキャンリフまであと2時間です!
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

にわちゃん

車なので撮影難しそうですね。
でもデールが撮れてよかったじゃないですか。

キャンリフ待ちは3時間前からですか・・。
無理です・・。
by にわちゃん (2009-12-04 00:01) 

りり

トマト鍋、食べたのですね!
情報が役立って良かったです(^^)
とろけるチーズ、私が入れたかったものです(笑)
今度はしっかり用意して入れます。
我が家はこの前、カレー鍋をしました。
シメはうどんを入れてカレーうどんでした(^^)

ジョリードライブ、あっという間に通りすぎるのですね(^^;
私も「はしご」して頑張ろうと思います(笑)
キャンリフ、15:30で人がいっぱいなのですね!
4時から待てばいいかなと思っていましたが、やばいですよね・・・。
もっと早くから待てるか・・・悩みます(><)
by りり (2009-12-04 15:06) 

koumam

追っかけて写真撮るの難しそうですね(><)
ゆっくり走ってくれるとはいえ、すぐ行っちゃいそうで(T-T)
キャンリフみなさん早くから場所取りしてるんですね!
寒いのに大変だ~(^^)
by koumam (2009-12-04 15:51) 

たかひろ

来週、シーへ行く予定なんですが、
キャンリフに、そんなに早くから待っているんですか(>_<)
状況をチェックしながらスタンバイしようと思います。
by たかひろ (2009-12-04 16:53) 

うさぴん

ジョリホリのお写真かわいいですよ〜
このパレード、ほんとにあっという間ですよね。
びっくりしました(笑)

キャンリフ、私が行った平日でも、いい場所はまだまだ明るいうちから人がいました(汗)
by うさぴん (2009-12-04 20:58) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
そうなんです。あっという間に通り過ぎますので…
でも、ほとんど待たずにキャラを近くで見れますよ。

キャンリフ待ち、私で2時間半待ちだったので
いい席の人はもっと前からですよね…。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます。
とろけるチーズは最高でした!!
カレー鍋の〆のうどんも魅力的ですね~

ジョリードライブ、あっという間ですが
キャラクターがすごく近くてよかったです。
キャンリフ、座り見2列目やミッキー広場なら
私が行った日は16時過ぎでもまだ座れそうでしたよ。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます。
見てるだけでよければ十分楽しめると思います。
私は欲張ってしまったので大忙しでした。
キャンリフ人気はものすごいです~

>たかひろさん
nice!とコメントをありがとうございます。
来週行かれるのですね!楽しみですね!!
いい席はかなり早いうちから埋まっていたみたいです。
私のときも、2列目以降でよければ、
もう少し遅い時間でも大丈夫そうでしたよ。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
ありがとうございます~かわいく撮れてよかった(涙)
パレード、もう少し長めでもいいのにって思いますよね。

キャンリフは毎年すごい人気ですが、
今年はさらにさらに大人気ですよねーー。

>今造ROWINGさん
>カリヤンさん
>yu-papaさん
nice!をありがとうございます。
by きゅんちゃん (2009-12-04 21:28) 

まなな

汗と涙がいっぱいのノーカット写真ありがとうございます^^
それにしても。。。。
トマト鍋。。
絶対、買います。
食べます!
そして、レポします^^
by まなな (2009-12-04 21:41) 

oyatu55

…なんと3時間前からスタンバイですか?!
(スイマセン…1時間半は全然甘いですね><)

ジョリーホリデー、私も、もう少しゆっくり&長く走ってくれてもいいのに~と思います(^^;
本日は気のせいか、スピードアップしていたような…。
by oyatu55 (2009-12-05 00:06) 

chome

ドライブの写真は難しいですよね(;;)
ホントに一瞬で通り過ぎてしまって・・・
でもお写真から楽しい感じは伝わってきますよ♪
キャンリフは午前中から待っている方もいますよね。
ヘタレな私には到底無理ですがf(^^;)
by chome (2009-12-05 22:13) 

シマリス

ドライブはあっと言う間に行ってしまいますよね。
BBBの抽選に外れた事は不幸中の幸いだったのですね。
そのおかげでリドでキャンリフ見れるんですね。

キャンリフ待ちは朝から発生しております。(笑)  
by シマリス (2009-12-05 23:53) 

きゅんちゃん

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ノーカット写真、後で画像確認して、えっこれだけ!?
と自分でもびっくりしておりました
トマト鍋、いいですよ~。我が家もさっそく
再購入しました。レポ楽しみにしてますよぉー!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。でも私としては後はキャンリフだけ
という気持ちだったので3時間前からでも待てました!
1時間半前で見れたのはうらやましいです~
ジョリーホリデー、スピードアップまでしているとは!
ますますテクニックが必要になりますねえ。

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ホントに一瞬で…(T0T)
でもキャラたちが近いしとっても楽しかったです。
写真から伝わってましたか?よかったです♪
キャンリフ、午前中から待ちの方がいるんですねー
3時間前でもまだまだってことなんですね!!!

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。BBBのごめんなさい…は幸いでした!
あたってたらリドでは見れませんでしたね。

キャンリフ待ちは朝からなんですねー!!
恐るべしキャンリフですね。

>たかひろさん
>disneyworldさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-12-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。