SSブログ

ナターレ・ア・ミラコスタ ~オチェーアノ・テラス鑑賞編 [ホテルミラコスタ]

HPで来年のバレンタイン・ナイト[揺れるハート]が発表されてましたねー。
ショーはとっても素晴らしくて、もう1回観てもいいなあ~と思うのですが、
鑑賞チケットがパスポート付きの分しか販売していないんですよねえ。。。
ショー鑑賞チケットだけの販売があってもいいのに…と思う今日この頃です。

☆☆☆☆☆11月28日レポ(その6)☆☆☆☆☆
今回ディナーブッフェをいただいたお部屋は、コースの部屋の隣だったので、
ラッキーなことにコースのテラスでキャンリフを見ることができました[るんるん]

20時前、係の方がやってきて
「まもなくテラスへご案内します~」とアナウンスしたころから、
こちらの空間が異様なほどざわめき始めました[exclamation]

コートを着る人、ビデオを準備する人、子どもを抱き抱える人などなど。。。
うさぴんさんのブログ情報を生かして半分座り状態で待っていた私ですが、
周りの人はみんな立っていて、少し奥の席の人は通路まで出てきていて、
今までに味わったことのない緊張感です[あせあせ(飛び散る汗)]
半分座りではいてもたってもいられず、私も自席で立ってみました。

そして、、、その瞬間がやってきました[exclamation×2]

係の人の「ただ今よりテラスを開放しますっ」の発声をスタートに、
人の波がドドーーーッ[ダッシュ(走り出すさま)]とテラスまで向かいます!!!
私も流れに乗ってテラスまで向かいます。

3段あるうちの1段目、2段目の約半分はすでに埋まっていそうでした。
(コースの人はだいたいの人が1段目にいけたのではないでしょうか?)

私は2段目へ。このときは、まだスペースがあったのでそこに何とかスタンバイです。
しかし、その数秒後には各段の一番前は満席。本当に超壮絶な戦い(?)です[どんっ(衝撃)]
その後も続々と人が集まってきてテラスは超満員でした。

テラスがこれほどまでに大人数になっているのを始めてみました。
レストランの予約がなかなか取れない上に、テラスまでもがすごい競争率[exclamation×2]
リドアイルでのスタンバイに引き続き、恐るべし、キャンリフ人気です。


そんなこんなで、前置きが長くなってしまいましたが、
キャンリフは定刻どおり始まりました。ようやく気分を落ち着けて鑑賞です。
211208-002.jpg
211208-003.jpg
211208-004.jpg
211208-005.jpg
キャラクターたちは、リドアイルより近くクリアに見えた気がしました。

楽しみにしていた花火の演出、天候の関係で、
今回はツリーの周りでクルクル回る小さな花火があっただけで
夜空に打ちあがる花火はありませんでした。

211208-001.jpg
テラスの高い位置から花火を見たかったので残念でしたが、
先ほどの鑑賞で花火が上がるタイミングを覚えていたので
「上がらない!」と分かった瞬間からチーデーに集中することができました。

211208-006.jpg
この方々が見えてきたということは、、、

チーデーの登場です。今回は二人が見えなくなるまで集中鑑賞。
211208-007.jpg

おおーーっと!!!お二人、大丈夫ですか?火の粉はかかってませんか?
211208-008.jpg

テラスの前を通り過ぎてもまだまだ見えます。
211208-009.jpg
かわいい二人をじっくり見続けることができました。

キャラたちが帰った後は、色の変わるツリーをしばし眺め余韻を楽しみました。
211208-010.jpg
赤と緑、クリスマスカラーのツリーです。

ブルーのツリーもいい感じですね。
211208-011.jpg

水面に写るツリーのライトがステキで、いつまでも見ていたい気持ちになりました。
211208-012.jpg

こうして、テラスでのキャンリフ鑑賞も無事終了。
テーブルに戻って少しだけデザートをお代わりしてディナーブッフェも終了しました。
今回もとってもおいしかったです。

再びシーの園内へ。食後の運動がてらにアラビアンコーストまで散歩です。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

まなな

バレンタインナイトの日にちょうどインの予定なんですけど、予約しない予定です。そのパークチケットは2デーや3デーにアップグレードできないでしょうから、私たちからすると少し割高です;;本当は、見に行きたいけれど;;がまんして。。。そのぶん、子供たちなら、「リロのルアウ&ファン」のほうが、喜んでくれるかなぁということで、こっちにする予定です。

スウィート・ダッフィーは、今年もあるのかな?
by まなな (2009-12-08 22:19) 

teddy

テラスからのキャンリフいいですね~!うらやましいです^^
定位置に着かないと落ち着いて食事もできない感じですよね(笑)
by teddy (2009-12-08 22:48) 

にわちゃん

ショーだけのチケットはありませんでしたっけ?
クリスマス行けなくなったので
バレンタインナイト行こうかな?
テラスの争奪戦、こちらもドキドキしました。
すごいですね。でもいい位置で観れましたね。
by にわちゃん (2009-12-09 00:47) 

oyatu55

お写真とってもキレイです~♪
テラス鑑賞が、こんなに激戦とはビックリしましたが…ナイスポジションでご覧になれて良かったですね☆
(^▽^@
by oyatu55 (2009-12-09 05:14) 

koumam

バレンタインナイト・・・私も悩んだのですが・・・・
息子達に聞いたら、別に~という事で、今回は鑑賞せずにしました。
本当、別のチケットもあったらいいのに~と思いますよね!
テラス争奪戦だったんですね~(><)大変だ~!!!
お写真とっても素敵です。チーデーに火の粉がかかってないか~と思っちゃいますね。


by koumam (2009-12-09 09:40) 

りり

テラスからだと全体が見えるのでしょうね(^^)
チーデー、かわいいですね~。
写真、とっても綺麗ですね!
私はブレブレの写真ばかりでした・・・(><)
by りり (2009-12-09 17:37) 

シマリス

パイロカットは残念でしたが、テラスからキャンリフ鑑賞出来てよかったですね!優雅なひとときですよね!
今回も激戦だったのですね~わが家が先週の日曜日に見た時もかなり激戦でしたが、わが家は最前で見れました。(笑)
でも、キャンリフよりもポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル"エテールノ"の方が凄かったです。(笑)
ショー鑑賞後はゆっくりと食事が出来ますよね。(笑)
by シマリス (2009-12-09 18:14) 

うさぴん

えぇぇぇぇぇ!!
立ち上がってスタンバイですか!?
もうそんな状態になったら泣きそうです…>_<…
でもコーステラスから、しかも2段目の最前ですよね!
良い場所撮とれて良かったですね!
by うさぴん (2009-12-09 19:55) 

chome

テラスも争奪戦なんですかf(^^;)
でも、良い席がゲットできて良かったですね~♪
テラスからのキャンリフ。うらやましいです☆
by chome (2009-12-09 21:05) 

きゅんちゃん

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
同じ時期にインですね。私も予約しない予定です。。。
「リロのルアウ&ファン」ならキャラとたくさん
触れ合えて楽しいですもんね~。
スウィート・ダッフィー、ダッフィーのショーも
始まることですし何かあるでしょうね~。

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
オチェは食事しながらキャンリフを待つという
感じなので、それがよかったです^^
ただ今回はテラスが超激戦だったので、
あまり落ち着けませんでした(笑)

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
バレンタイン、ショーだけのチケットあるんですか!?
私が見つけられなかったのかも…すみません。
バレンタインナイト、事前投稿するメッセージを
読んでもらえたらとてもプレミアムだと思います!!
テラスの争奪戦、ほんとドキドキでした。
位置は、最初から2段目狙いでいってよかったです!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
写真ほめていただいてありがとうございます^^
テラス鑑賞、激戦ですよ~。
テラス案内の時間が近づいてくるとドキドキでした。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
息子さん達は、シアターでじっとしているより
動き回る方が楽しいかもしれませんね。
テラスは争すごかったです~!
チーデー、写真だけ見ると危険ですよね。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
全体がよく見えました(^^)
チーデーも遠くなるまで良く見えました~
夜間の写真は難しいですよね…

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
パイロ残念でした~。でも鑑賞出来てよかったです!!

ほんと激戦でビックリです~。シマリスさんのときも
激戦だったんですね。でも、最前とはさすがです☆
それにしても、これよりすごかった"エテールノ"って…
すごさの想像ができませーーーん!!!
でも、一度見てみたかったです。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そーなんですよぉーーー!!
うさぴんさんのレポにより心の準備はできていましたが
心臓バクバク、ちょっと泣きそうでした(笑)
でも2段目の良い場所がとれてうれしかったです!

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
テラスも超・争奪戦でした~
心の準備があったおかげで、
良い席がゲットできたのかも(笑)
ここのテラスはほんとにいいです☆☆☆

>ほりけんさん
>たかひろさん
>ビアンカさん
>しんちゃんさん
>清洲嬢さん
>disneyworld
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-12-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。