SSブログ

USJ・クリスマスバージョン~その1 [USJ]

今、ドキドキハラハラしながら、フィギュアスケート全日本選手権をテレビで見ていました。
男女とも日本代表が決まりましたね~[ぴかぴか(新しい)]バンクーバーオリンピック、楽しみです[exclamation×2]

☆☆☆☆☆12月14日USJレポ(その1)☆☆☆☆☆
12月14日にクリスマスイベント開催中のUSJに行ってきました。
12月25日は過ぎてしまいましたが、USJのクリスマスは1月6日まで続くそうなので、、、
今回はそのレポを2回にわたってお届けします。

以前から一緒に行こうと約束していた母と私たち夫婦3人でのUSJインです。
11時過ぎ、園内に入場。平日なのでゆったりしています。
211227-013.jpg

ベタな写真ですが、、、
211227-015.jpg
空がとてもきれいで、あまりに人がいなかったので撮ってみました[晴れ]


まずはセサミストリートのショー「マジカル・マーケット」を鑑賞です。
食卓の上を野菜で虹色に!いろんな色の食べ物を食べて元気になろうね!!というお話です。
211227-001.jpg
アーニーとバート。この二人のやり取りがおもしろいです。

211227-002.jpg
ビッグバード。この顔がいいですよね~[わーい(嬉しい顔)]

211227-003.jpg
開始20分前で、中央座り見2列目。TDRでは考えられないゆったりさ。
お子様向けのショーでしたが、エルモたちがかわいかったし、楽しいショーでした[るんるん]

ショー終了後、フロートが帰っていくルートには見物客はほとんどおらず、
211227-004.jpg
211227-005.jpg
手を振ってカメラを向ければ、みんながこちらを向いて手を振り続けてくれました。
かなりのVIP待遇です[ぴかぴか(新しい)]

その後、パレード1回目停止位置に移動。
にわちゃんさんのブログで収集した情報をもとにスヌーピーポジでスタンバイ[グッド(上向き矢印)]
211227-006.jpg
フロートは私が座っていた位置より少し前に止まりましたが
スヌーピーはばっちり見えました。やったあ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そのスヌーピー、
フロートを降りてきてダンサーさんとおしりでおしくらまんじゅうです。
211227-007.jpg
そのまま何と、、、私の前まで突進してきて、私の前でおしりをふりふりしてくれました。
スヌーピーのふわふわのおしりをさわりまくりです~[揺れるハート]

この位置はスノーマンやダンサーさんが
入れ替わり立ち替わり目の前でダンスしてくれました[るんるん]
211227-008.jpg
ちなみにエルモなどのほかの通過のキャラクターはタイミングが合わず撮影できず。。。

そのあと、園内をブラブラ散策です。
途中、「シュレック4Dアドベンチャー」と「E.T.アドベンチャー ザ・レジェンド」に行きました。
シュレックは待ち時間ほとんどなし、E.T.は20分ほど待って会場に入場でした。
211227-009.jpg
春ごろにライドタイプのアトラクションは終わってしまったE.T.ですが、
その後、E.T.の世界を歩いて楽しむタイプのアトラクションを期間限定でやっています。

これは、終わる前に絶対見ておきたかった私。今回ようやく見れました。
211227-010.jpg
写真撮影もOKだったので館内でE.T.と記念撮影もしました。
このアトラクションは大好きだったのでなくなってしまったのは本当に残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

この日の乗り物の待ち時間は、スパイダーマンが45分、バックトゥザフューチャーが60分、
他の乗り物は20~30分程度で、終日同じくらいの待ち時間でした。

途中、スノーマンとキャンディーマン(?)にも出会いました。
211227-011.jpg
2ショットの写真を撮らせてもらった後も、、、

211227-012.jpg
スノーマンはこのツリーでいじけたようなひとり遊びを続けていました。

園内も乗り物も比較的すいていたと思うのですが、、、
私がこの日一番楽しみにしていた夜のショー「天使のくれた奇跡」だけは
すごくすご~く人気で、早い時間から待っている人がたくさんいました[がく~(落胆した顔)]

園内が空いていたにもかかわらずアトラクションなどをあきらめて
3時間のスタンバイで見た「天使のくれた奇跡」レポは次回へ続きます~[わーい(嬉しい顔)]
211227-014.jpg
このショー、ほんとに素敵でしたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

teddy

USJへは行ったことないんですよね~
TDRに比べるとVIP待遇となれば是非行ってみたいです!
夜の写真キレイですね その2も楽しみです^^
by teddy (2009-12-27 23:03) 

koumam

平日のUSJはゆっくり出来るのでいいですよね!
私も来月また行きたいな~と思いました。
E.T.はほんとう残念・・・でも新しいアトラクできるみたいなのでそれも楽しみですね。
私達は次の日が学校なのもあり、夕方には帰ってしまったので
夜の開催のは何も見てなくて・・・「天使のくれた奇跡」のレポ楽しみにしています♪
by koumam (2009-12-27 23:28) 

にわちゃん

マジカルマーケット僕もバートとアーニーの
やりとりが大好きです。
そうそう、ドラゴンパール前でもグリやってるんですよね。
「キャンディケーン」ですね・・。
パレードはお役に立ててよかったです。
夜ショーは綺麗でしたよね。
by にわちゃん (2009-12-28 00:08) 

oyatu55

スヌーピーとってもカワイイですね~♪
エルモの黄色い半ズボン&青のTシャツ…アメリカンなセンスに、つい笑顔になってしまいました(^^;
夜のショーは大人気なんですね!続きも楽しみです☆
by oyatu55 (2009-12-28 07:04) 

きゅんちゃん

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます。
USJ、平日は空いているので、ゆっくり楽しめますよ。
キャラクターも状況によってはほんと独占状態です(笑)
夜のショーは予想以上に素晴らしくて感動でした。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます。
USJ、行くならやはり平日ですね!!
新しいアトラク、楽しいものになればいいですね。
「天使のくれた奇跡」素敵でした。
来年もあればぜひ見てみてくださいね!

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
パレード情報ありがとうございました!!
バートとアーニーのやりとり、セリフも動きも
おもしろすぎて最高でした。
グリの人、「キャンディケーン」さんなんですね。
ありがとうございます!
夜ショー、思っていた以上のものでよかったです!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます。
スヌーピー、カワイイす手触りも抜群でした♪
エルモの服のセンス、確かにすごいですね(笑)
夜のショー、とってもよかったです~☆

>今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます。
by きゅんちゃん (2009-12-28 19:47) 

うさぴん

おぉ!すばらしく快適な園内!
スヌーピーに触りまくりとはうらやましい限りです(^o^)
パレードでもVIP待遇、一人で遊ぶスノーマン、誰もいない入場口。
快適ですね〜
でも夜のショーは3時間待ち?!
次回レポが楽しみです!
by うさぴん (2009-12-28 21:03) 

シマリス

USJのクリスマスも素敵ですね!
スヌーピー可愛いですね!
続きが楽しみですぐに見に行きます!(笑) 
by シマリス (2009-12-29 23:06) 

きゅんちゃん

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
スヌーピー、手触り抜群でした(^ー^)
そうそう、誰もいない入場口ですよね~。
寒かったですが、歩きやすかったです(笑)
夜のショー、3時間も待たなくても
結構いい席で見れるんですよー。
私には待ちぐせがついているのかも…

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます。
USJ久しぶりに行きましたが、
園内もショーも素敵で楽しかったです。
続き、すぐ見に来ていただいてありがとうございます(笑)
by きゅんちゃん (2010-01-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。