SSブログ

USJ・クリスマスバージョン~その2 [USJ]

今日は仕事納めでした。明日から6日間の冬休みです[るんるん]

そして、明日と明後日の2日間、TDRにインしま~す[わーい(嬉しい顔)]
一度、冬休み期間にゆったりとインしてみたいと思っていたので、今からワクワクです。
もうすぐ終わってしまう「ドナルドのボートビルダー」もしっかり見てこようと思います[exclamation×2]

☆☆☆☆☆12月14日USJレポ(その2)☆☆☆☆☆
USJレポの続きです。

E.T.を見た後、「天使のくれた奇跡」の鑑賞ポジションをチェックしに行きました。
どの辺がいいかな~とチェックするだけだったはずが、スタンバイすることに…
ディズニーランドでのパレード待ちに続き、同じパターンでスタンバイです。。。

というのも、3時間前にもかかわらず中央前方付近の芝生席は結構な人が待っていて、
悩んでいる間にも、一組、また一組とレジャーシートひいていくので、早く場所取らないと!!
となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

左サイド一列目をゲットし、ようやく落ち着きました。
211228-001.jpg
こちらは待ち時間に食べたクリスマスドッグ。ホットドッグで500円はちょっと高いなあ~。
でも、ソーセージの上はピザみたいな食感でお味はおいしかったです。

そして、待つこと数時間。いよいよ始まりました「天使のくれた奇跡」[ぴかぴか(新しい)]
211227-014.jpg
シートのような幕と後ろの建物に素敵な映像が映されていきます。
建物の凹凸をうまく利用していて本当にライトアップされた夜景を見ているようなんです[かわいい]

物語はフランスのパリを舞台にした恋のお話。
211228-002.jpg
クリスマスの音楽に合わせて華やかな街並みや

ルーブル美術館や
211228-003.jpg

エッフェル塔などが映し出されます。
211228-004.jpg

何段にもなった舞台でダンサーさんが楽しげにダンスするシーンも素敵です。
211228-005.jpg
舞台がとても広くって、音楽も映し出される映像も迫力があって見入ってしまいます~[ぴかぴか(新しい)]

主人公のメリッサとアンドリュー。
211228-006.jpg
お互い好き同士なのに、、、なかなかそれが伝えられないんですよね~

二人が働くルーブル美術館にある天使の絵です。
211228-007.jpg
この天使がクリスマスイブの夜に二人を結びつけてくれる~というお話でした。

聖なる夜に舞い降りる天使たち[ぴかぴか(新しい)]
211228-008.jpg

211228-009.jpg

二人がちゃんと思いを伝えあえたときにクリスマスツリーも点灯します~。
211228-010.jpg
左サイドは舞台を見ながらクリスマスツリーもみられるとってもいい席でした。

最後に舞い降りてきた粉雪(?)
211228-011.jpg
紙吹雪なんですが、一枚一枚が天使の形をしているんです。何だかうれしくて拾って帰りました[揺れるハート]

最後に花火もあがりました[グッド(上向き矢印)]
211228-012.jpg
ストーリーは、とってもシンプルなのですが、
落ち着いた音楽、次々に映し出される色鮮やかで豪華な映像が素敵で、
うっとりしながら楽しみました。

211228-013.jpg
ショーの後もツリー。いろんな色に変化していました。

この後、もうひとつ気になっていたパレードの「マジカル・スターライト・パレード」も鑑賞。
211228-014.jpg
USJではキャラクターが大きなフロートになってライトアップされています[わーい(嬉しい顔)]

もちろんダンサーさんもライトアップです。
211228-015.jpg
写真では分かりませんが、、、ダンサーさんのメイクが奇抜だったのが印象的でした。
色をカラフルに使ったおもしろいメイクでした。

ちょっとあのパレードに似ているとは思います。
211228-016.jpg
でもこれはこれで別物です。きれいだし豪華だし、純粋に楽しめました[るんるん]
一緒に行った母はこんなパレードは見たことがなかったようで、とっても喜んでいました。

クリスマスツリーに向かって帰っていくスヌーピーとキティーちゃん。
211228-017.jpg
何だか手をつないでいるみたいにみえてかわいいです。

このパレードが終わったらもう閉園時間の午後8時。
翌日の仕事に影響しない早めの閉園時間です[るんるん]
昼のかわいいパレード、夜の落ち着いたショー、
クリスマスバージョンを満喫してUSJを後にしました。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

koumam

素敵な映像ですね~!
パリっていうのがまたいいです(^^)
見てみたかったな~(><)
来年も是非、開催してくれるのを祈るばかりです(^^;)
by koumam (2009-12-29 08:25) 

chome

きれいなステージですね~☆
ちょっと大人っぽいショーなのでしょうか??
夜のパレードも可愛いですね。
最後のスヌーピーとキティちゃんの1枚。
良い感じです♡
by chome (2009-12-29 20:10) 

しんちゃん

「天使のくれた奇跡」ですかー!
来年は見に行きたいです!!
by しんちゃん (2009-12-29 20:49) 

oyatu55

お仕事お疲れ様でした!!明日からのイン、楽しんでいらしてください~♪レポを楽しみにお待ちしています!

大人気のショーだけあって…とっても綺麗なライトアップですね~~(^▽^@
またまたUSJに行った気分で楽しませていただきました♪ありがとうございます!
by oyatu55 (2009-12-29 22:44) 

にわちゃん

「天使のくれた奇跡」今年はじめて観ましたが
すごくよかったですよね。
来年もやって欲しいです。
場所取りは常連さんがすごいですね(笑)。

by にわちゃん (2009-12-29 23:04) 

シマリス

クリスマスドッグが美味しそうですね!
素敵なショーですね!
ライトアップされてきれいですね。
パレードもとっても素敵ですね!

今日からインされているのですね。
わが家も少しシーに行きました。
門松がありましたね。
ゆっくりインを楽しんで下さい!

30日はカウントダウンの準備、31日は
カウントダウン本番となりますので、
今年のブログのご訪問は今回がラストと
なります。
また、カウントダウン~お正月のインの後、
帰って来てからご訪問させていただきます
ので、よろしくお願いします。
本年もお世話になり、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお過ごし下さい。   
by シマリス (2009-12-29 23:11) 

りり

きれいですね~。
エルモとスヌーピーのフロート、かわいいです(^^)
by りり (2009-12-30 07:19) 

teddy

ホットドッグの500円は高いですね(笑)
夜はキレイなんですね~ 行ってみたくなりました^^ 
キティがいるのはちょっと意外でした
by teddy (2009-12-31 00:39) 

うさぴん

て・・・天使のくれた奇跡、すっごいですねぇぇぇ!!
ぜひ観たいです!!

最後のエレクトリカルパレードの犬と猫の白い頭もいいですね〜
あれ?パレードの名前違う??
by うさぴん (2009-12-31 16:12) 

きゅんちゃん

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます。
これは本当に素敵でした~!
パリの風景も分かりやすくてよかったです(^^)
来年もあるといいですね!私ももう一度みたいです。

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます。
すごくきれいで素敵でした。
そうですね、大人っぽいショーだと思います。
でもキラキラがきれいだし大人も子どももだれでも
楽しめると思いますよ~
夜のパレードもよかったです。
最後の1枚、気に入ってもらえてよかったです♪

>しんちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
これはほんとに素敵でしたよ~
来年はぜひ!おすすめです!!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます。
年末TDRイン、楽しかったです♪

このショーは、待った甲斐がありました!
ライトアップがほんとうに色鮮やかでした~
行った気分になっていただけてよかったです!

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
これは、本当に素晴らしかったですね~。
私も再演希望です。
場所取りは、、、やはり常連さんなんですねー
気になってたんです(笑)

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます。
クリスマスドッグ、美味でした!
大人な雰囲気のショーで、映像も色鮮やかで
素敵でした!
パレードも、これはこれで素敵でした!

年末インで門松と写真も撮れました。
シマリスさん、大晦日には素敵なカウントダウンで
新年を迎えるができてよかったですね。
お正月のレポもとっても楽しみです。
   
>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます。
クリスマスの雰囲気、すごく楽しめました!
キャラクターが光っているっていうのが、
USJの夜パレの特徴でしょうか(^^)

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます。
そうなんです~他の食事も高くってこれしか
食べれませんでした^^;
夜はほんとにキレイでしたよ~
キティはいつのまにかメインキャラになってました^^

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
天使のくれた奇跡、これは見る価値ありましたよぉぉぉ!!
エレクトリカルパレード!?ちょっと名前違ったかも(笑)
でもこれもキレイでよかったですよ♪

>ほりけんさん
>ponchiさん
>たかひろさん
>disneyworldさん
nice!をありがとうございます。
by きゅんちゃん (2010-01-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。