SSブログ

ピアッツア・トポリーノのミート&スマイル ~ミキミニ編 [2009年12月TDRレポ]

阪神・淡路大震災の日から今日で15年が経ちました。

毎年、1月17日が近づくとあの朝のことを思い出します。
今、町は、あの時の面影なく綺麗な町に生まれ変わっているけれど、
あの日のことは、震災の日を風化させないためにも、忘れてはいけないと思っています。

☆☆☆☆☆12月30日レポ(その3)☆☆☆☆☆
ミラコスタゲートからの入場を待つこと1時間弱。お目当ては「ミート&スマイル」です[るんるん]
すでに行列が長かったので、リドアイルの最前列は無理だろうから、
ピアッツア・トポリーノのミースマを待つことに決めました。

張り切って陸ミースマ付近へ[ダッシュ(走り出すさま)]
おおっ、誰もいないっ[exclamation]一番ですーーー[exclamation×2]
こんなチャンス滅多にないだろうと座り見最前の中央にスタンバイです。

結局ミラコゲートから陸ミースマをスタンバイする人は一組もおらず、
その場でキャストさんに記念写真を取ってもらったり、お話したりと
通常オープンまでの15分間をのんびり過ごしました。
通常オープン後は陸ミースマの最前列はあっという間にうまってしまいました。

ゆったりまったりと待つこと3時間。楽しい音楽ともにみんながやってきました~[わーい(嬉しい顔)]
220117-001.jpg
今回は、ミッキー&ミニー編でお届けします。

見つめあう二人。
220117-002.jpg

音楽に合わせて楽しく踊ります[るんるん]
220117-003.jpg

ポーズのシーン。ミッキーを見つめるミニーちゃんがかわいいです[揺れるハート]
220117-004.jpg

仲良く踊る二人を目の前で見れました。
220117-013.jpg
後ろで見守るキャラたちもかわいくて、お気に入りのショットです[カメラ]

続いてミニーちゃんのショットをお届けします[グッド(上向き矢印)]
220117-010.jpg
220117-011.jpg
220117-012.jpg
踊って、手をたたいて、ほんとカワイイです~[揺れるハート]

そして、ミッキーのショットをお届けします。
220117-005.jpg
ミッキーが近くてたくさん撮れました[わーい(嬉しい顔)]

手を伸ばして踊るミッキー。
220117-006.jpg

「どうぞ~」のミッキー。
220117-007.jpg

ジャケットをつかんできりっと決めるミッキー。
220117-008.jpg

そして、投げ[キスマーク]直前ミッキー。
220117-009.jpg

いつもチーデーを追いかける私ですが、、、
このときは、ミッキーばかり撮ってました[わーい(嬉しい顔)]
スーパースターのミッキーがすごく近いところにいたら、そうなっちゃいますよね。
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

にわちゃん

さすが座り見最前どセンターですね。
ミッキーを独り占めみたいな感じですね。
他のキャラ編もあるのかな?
by にわちゃん (2010-01-18 01:39) 

りり

15年前のことは忘れられないですよね。
毎年、思い出しますね。

ミッキーとミニーが見つめ合ってる写真、かわいいですね(^^)
間近で見られて良かったですね!
by りり (2010-01-18 14:52) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
どセンターは、まさにミッキー独り占め
ポジでした^0^
ほかのキャラの写真、あまり撮れていないのですが…
続き編あります(笑)

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます。
見つめあっている写真、私もとっても気に入っています。
ミッキーがほんとに近くて大興奮でした。

>寅次郎さん
>ほりけんさん
>c_yuhkiさん
nice!をありがとうございます。

by きゅんちゃん (2010-01-18 21:35) 

シマリス

もう15年も経ったんですね。
きゅんちゃんさんもあの朝の事は忘れられないですよね。
自分は一度寝たら朝までグッスリ寝る男なんですが、
あの朝は、わが家は名古屋に住んでいたんですが、
下から突き上げる地震で家具とかも揺れてビックリして
飛び起きました。
てっきり、東海地方で大地震が起こったと思ったら、
テレビを見てビックリしました。
あの日の事は風化させてはいけねいですよね。

ミラコ入場で陸ミースマ素敵です!
1番乗りでど真ん中いいですね。
ミキミニの画像がとっても素敵です!  
by シマリス (2010-01-18 22:08) 

oyatu55

15年なんですね…。昨日、TBSのドラマを観ながら…しみじみ当時の様子を思い出しました。本当に、風化させてはいけませんよね。

陸ミースマ、実は私…観た事が無いんです(^^;
ミッキーがすごく近くて大興奮ですね!!素敵なお写真のオンパレードで…フレンチトーストに続き、さらに血圧が上がってまいりました(笑)
by oyatu55 (2010-01-18 23:03) 

koumam

震災・・・・思い出しますよね。
私も当時は三宮近くに住んでいたのもあって、目の前が
戦場かと思ったぐらいなのを思い出します。
あれから15年早いですよね(T-T)
陸ミースマ見た事ないので・・・見てみたいです!!
いつもミースマって息子が早くアトラク行こうよ~と
せかされるのでゆっくり見れなくて(><)
ミッキーのお写真が素敵☆
by koumam (2010-01-19 15:45) 

うさぴん

15分アーリー入場で陸ミースマ最前中央。
うっとりです。
3時間待ちの甲斐のあるスーパーショットの数々。
食べ過ぎなんて吹っ飛びますね!
by うさぴん (2010-01-19 19:43) 

ちわぽ

もう15年も経ったんですね・・・阪神大震災。
私の住んでた地域は被害が少なかったんですがあの経験は忘れちゃいけませんよね。

目の前でのミッキーの投げキッス♪「自分だけにしてくれた」ような勘違いをして嬉しくなっちゃいますよね^_^;
私もされたい~♪
by ちわぽ (2010-01-20 13:17) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!

時間がたつのは早いですよね。。。
シマリスさんがお住まいだった名古屋でも
かなりの揺れだったんですね。
大地震、いつどこで起きるか本当に分かりませんが、
あの日のことを忘れずに過ごしていきたいです。

ミースマの1番乗りは初めてでしたので
すごく驚きましたがうれしかったです。
ミキミニをたくさん見つめ続けました!  

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
あの日から15年もたったなんて思えません…
これからも風化させないようにしないといけませんよね。

陸ミースマ、oyatu55さんのセリフ「どうぞ~」
を使っちゃいました。ぴったり!と思ってしまったので…
事後報告ですみませんーーー!
ミッキーほんとに近くて、oyatu55さんの血圧は上がり
っぱなしのはずです!!!ぜひ、お近くでご鑑賞を!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
震災のこと、忘れられません。
当時三宮近くにお住まいだったのですね。。。
15年はほんとに早いと感じますね。

陸ミースマ、横に長くてリドとは違う感じがありますよ!
息子さんにせかされちゃうんですね~
ミッキーがすごく近いので、また見てみてくださいね。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ミラコに宿泊すると、15分早くゆっくり入れますよ。
中には猛ダッシュの方もおられますが…
3時間待ち、食べ過ぎのせいか、あっという間でした。

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
時がたつのは早いですが、絶対に忘れてはいけない
できごとですよね。

目の前での投げキッス、「きゃーーーーーっ♡」と
叫んでしまいたい(叫んでたかも)心境でした(笑)
またインされるときは、ミースマ見れるといいですね!

>teddyさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-01-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。