SSブログ

おいしい朝食に食欲復活!? [ホテルミラコスタ]

喉の痛みと鼻水と熱、、、結局しっかり風邪をひいてしまいました[ふらふら]
ウトウトし始めると、自分の鼻水におぼれそうになって目が覚める始末[あせあせ(飛び散る汗)]
最近よく風邪をひいているような気が。。。体力つけないといけませんね~

☆☆☆☆☆12月30日レポ(その2)☆☆☆☆☆
さわやかな朝[晴れ]
のはずなんですが、胃は重いままで気分も悪いです[がく~(落胆した顔)]
こんな状態になるなんて予想だにしていなかった私は、
優雅に朝食をいただくつもりで、ベッラヴィスタ・ラウンジにPSしていました。。。

楽しみにしていたし、キャンセルするのももったいないので、行かねばなりませぬ~[ダッシュ(走り出すさま)]
こんな状態で食べられるのか[exclamation&question]一抹の不安がよぎります…

メニューは2種類。
コンチネンタルブレックファスト(1,900円)または、ベッラヴィスタ・ブレックファスト(2,700円)です。
ベッラヴィスタ・ブレックファストはコンチネンタルに卵料理(2種類から選択)が1品プラスになります。

PSした時から、ベッラヴィスタ・ブレックファストを食べるぞ!と心に決めていた私は
お腹が大変な状態にもかかわらず、そちらをセレクト。

まずは、パン&ペイストリー各種です。
220116-001.jpg
うん?このパン、何か見覚えがある。。。
昨日もりもり食べすぎたパン各種とほぼ同じラインナップ。

オチェではほとんどパンを食べないのに…昨日に限って張り切っていっぱい食べたよ…
おかわりいかがですか~とでてくる他のパンも昨日見たパンだっ!!!
昨日の暴食のせいで食欲なしの私。普通ならおかわりするはずなのに、いいです…と答えました[もうやだ~(悲しい顔)]

続いて出てきたのは、ジュースとサラダとヨーグルト。
220116-002.jpg
手前の赤いジュースはブラッドオレンジジュース、奥の緑のジュースが特製ジュースです。

特製ジュースに入っているのは、キウイとバジルとほうれん草とりんごと…
入っているものの種類を聞いてどうしよう~とすごく悩んだのですがこれにして正解でした。
色はすごい色、、、でも味はさっぱりしていてすごく美味[グッド(上向き矢印)]
食欲もちょっぴり増進です。

サラダをアップで。季節のサラダ プロシュート添えです。
220116-003.jpg
生ハムがこってりしているか!?と思いきや
さっぱりしたドレッシングと生ハムの酸味が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
胃もたれなんて何のその[exclamation×2]ペロッといただいてしまいました。

ヨーグルトもアップでどうぞ。ヨーグルト フレッシュフルーツとミューズリー入り。
220116-004.jpg
フルーツが甘い[揺れるハート]ミューズリー(シリアル?)がしっとりしていて食べやすい~
これまた、かなりの美味です[グッド(上向き矢印)]ペロッと完食です。


そして、今朝のメインディッシュ[exclamation×2]でございます[グッド(上向き矢印)]
2種類から選べる卵料理。もちろん1種類ずつ頼みました。

エッグベネディクト 温野菜とインカのめざめのソテー添え[ぴかぴか(新しい)]
220116-005.jpg

ドライフルーツ・ブリオッシュのフレンチトースト フレッシュベリーとマスカルポーネクリーム[ぴかぴか(新しい)]
220116-006.jpg

もう、これはですね~おいしすぎます(T0T)今まで食べた朝食の中で一番おいしい[exclamation×2][exclamation×2]
胃もたれ中の体でそう思うんだから、腹ペコの朝なんて最高だと思います。
卵料理にプラス800円は…と思っていましたが、食べてウルトラ大正解[ひらめき]

エッグベネディクトは、ちょっと固めのパンの上に
ふわふわベーコン(生ハムか?)、ポーチドエッグ、チーズをのせてこんがり焼いてあります。
卵の上からナイフを入れると、トロリ~[ぴかぴか(新しい)]と黄味があふれだし、素晴らしくパンや野菜と絡みます。

そして、フレンチトースト。これは卵料理というよりスイーツです[ぴかぴか(新しい)]
適度な甘さ、適度な焼き加減のしっとりトーストに、甘みたっぷりのベリー各種、
このコンビネーションだけでも素敵なのですが、
それと合わせていただくマスカルポーネクリーム、これがめちゃくちゃおいしくて感動的でした。
甘いトースト&フルーツと、コクがあるけれどさっぱりしたチーズクリームの組み合わせに
ミラコスタ最高[グッド(上向き矢印)]って思ってしまうほどのおいしさでした。

最後に温かい飲み物。
220116-008.jpg
220116-007.jpg
ホットティーとカプチーノです。

この朝食、ちょっと値が張りますが、ほんとおすすめです[揺れるハート]
胃が苦しくて気分も悪かったはずが、この朝食はおいしくいただくことができました[わーい(嬉しい顔)]
(ただし、パンを除く)パンのリベンジ、ひそかに熱望中。でも、、、きっと無理…

悲しいことに、このセットメニューは5月9日で終了してしまうんですよね。
5月10日からはブッフェスタイルに変更になり(戻り?)、
朝食自体がスペチアーレ・ルーム&スイート宿泊者優先となってしまうそうです。。。

このエッグベネディクト&フレンチトースト、また食べたかった~。
ほんと残念です~。

食後は、ミラコスタゲートからシーに入場するために、ロビー付近へ。
おいしい~おいしい~と食べすぎたせいか、無事食べ終えてほっとしたせいか、
この後またもや、、、胃が重い…ちょっと気分悪い…
懲りない私、どうなる[exclamation&question]
(どうなるもこうなるも、夕方までお腹がまったく空かず、ランチ代が浮きましたとさ。)
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

にわちゃん

以前ここで朝食を食べたことがありますが
こんな感じだったかな?と思ったら
期間限定だったんですね。
それにしても、エッグベネディクトがおいしそうです。
by にわちゃん (2010-01-16 23:49) 

koumam

ベッラヴィスタの朝食は昔のまだブッフェの時に行ったきりなので
セット料理どんなのかな~?と気になってました(^^)
おいしそうですね♪
でも、そうなんですよね!5月10日からはスペチアーレ・ルーム&スイート
宿泊者優先のブッフェに戻っちゃうんですよね(><)

by koumam (2010-01-17 10:07) 

chome

朝から優雅にお食事・・・いいですね~
憧れます。美味しそう♪
お腹がいっぱいでも美味しく感じられるお料理なら間違いないですね(^^)
by chome (2010-01-17 19:45) 

シマリス

優雅な朝食いいですね~
ベッラはもう何年も行っていません、、、
もちろん、朝食もここで食べた事はないんですよね。
とっても豪華ですね~
お腹が空いてきました。(笑)  
by シマリス (2010-01-17 21:51) 

りり

優雅でゆったりしていますね(^^)
フレンチトースト、とても美味しそうです。
美味しく食べれて良かったですね!
by りり (2010-01-17 22:16) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます。
ブッフェからセットに変更になっていたのですが
今回またブッフェに変更になるみたいです。
あんまりはやらなかったのでしょうかねえ?
エッグベネディクト、非常においしかったです。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます。
私もセット料理の初体験でした。
このセットはお値段のことだけあって、
ブッフェのときよりかなり質がよかったと思います。

宿泊者優先のブッフェって…行きにくくそうです。

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます。
とっても美味しかったんですよ~
でも優雅…とまではいかなく残念でした(自業自得^^;)
できればリベンジしたかったのですが
もうすぐブッフェになっちゃうので無理ですT0T

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます。
もう少し空腹だったらもっと優雅だったんですけどね^^;
近くにお住まいだと、ホテルの朝食って
いただく機会がないですよね。
お腹が空いてきましたか!?私もです(笑)  

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます。
朝は本当にゆっくりしていていいです。
フレンチトーストは、もう素晴らしきおいしさでした。
パンをもっともっと食べたかったです。

>disneyworldさん
>今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます。
by きゅんちゃん (2010-01-18 21:33) 

oyatu55

こちらで朝食をいただいたことは無いのですが…パンがお代わりフリーなんですね!!(キラリ…と目が光ったのが自覚出来ました^^;)
フレンチトーストに物凄く惹かれます。5月10日までに…ゼヒ食べに行きたくなりました♪
by oyatu55 (2010-01-18 22:57) 

うさぴん

フレンチトーストに惚れました。
5月9日まで・・・
ところで、ひとりぼっちでお食事している人はいましたか?
もしいたのなら、ひとりぼっちでPSして食べてこようかなぁ・・・
by うさぴん (2010-01-19 19:45) 

きゅんちゃん

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
パン、どんどん持ってきてくれますよ!!
しかも写真以外にも色んなパンがありました。
フレンチトースト、ぜひoyatu55さんにおすすめです!!
終わるまでに、行かれること強くおすすめします~☆

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
フレンチトースト、最高なお味でございました。
(チーズ大丈夫ですよね)
ひとりぼっちの人がおられたかどうか…自分の食事に
精一杯で周りは見てませんでした(><)
でもそれ位、周りは全く気にならないレストランなので
お1人でも大丈夫だと思いますよ。
10時ラストオーダーだったと思うので、
少し早いランチにもいいかもしれませんよっ!!
by きゅんちゃん (2010-01-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。