SSブログ

雨なので、お部屋でゆっくりしましょう! [アンバサダーホテル]

今日から3月ですね。3月になると春だ~[るんるん]とワクワクしてきます。
またあっという間に過ぎる1カ月なんだと思いますが、
大好きな「プリマヴェーラ!」に向けて、毎日元気に頑張りたいと思います[手(グー)]

☆☆☆☆☆2月11日レポ(その7)☆☆☆☆☆
淡い期待をいだきながらランドにインしましたが、雨は降りやまず、
リズメロは3回目も中止でした[ふらふら](2回目も早い段階で中止になっていたそうです)

ミート・ミッキーの待ち時間が少なかったら並ぼう!とトゥーンタウンへ[ダッシュ(走り出すさま)]
が、80分待ち。。。またの機会にすることに。

せっかくなので、久しぶりにチップとデールのお家を見てきました。
220301-001.jpg
デールの顔が何とも言えませんね~[わーい(嬉しい顔)]
木の枝には、すずめさん(ギャング?)が2羽、お休みしていました。

ドングリがたくさんでかわいいお家です。
220301-002.jpg
夜になるとドングリライトがつくんですね~[ひらめき]
でも写真はやはり晴れた日の方がいいです。ということで、トゥーンタウンも終了です。

そういえば、ワンマンの抽選をしていなかった[exclamation]と、お次は抽選会場へ。
あっけなく「ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]」。ということで、こちらも終了です。

う~~~ん[ふらふら]何となく部屋でゆっくりしたくなってきたので、
ボンヴォヤージュでおみやげを買って、成城石井で買い物をして、ホテルへ戻りました。
(成城石井は以前もらっていたイクスピアリクーポンで軽食をゲットです。)

雨の中の放浪の末、ようやくお部屋にチェックイン。

今回のホテルは、アンバサダーホテルです。
220301-003.jpg
スタンダードフロア・スタンダードルーム(ツイン)です。
夫の誕生日当日がバリュー価格の設定だったので、ここに決定[グッド(上向き矢印)]
(ディズニーホテル、バリュー設定かレギュラー設定でしか宿泊できません。。。)

バーカウンターです。
220301-004.jpg

ついにアンバサダーホテルもコーヒーが砂糖&ミルク入りの「アストリア」になりました。
220301-005.jpg
この粉末タイプの緑茶&ほうじ茶は大好きなので、よしとしましょう[るんるん]

バスルームです。
220301-006.jpg
ほうきたちがかわいいですね[揺れるハート]

昨年の夏から新しくなっているアメニティー。
220301-007.jpg
4月からはアンバサダーホテル10周年仕様になるんですよね[ぴかぴか(新しい)]
10周年仕様のアメニティーはとっても気になりますが…

このデザイン、今回がラストなのでしょうか?10周年が終わったらまたこれに戻るのかな?
それも気になります。

ベッド×2、窓際にくつろぎスペースがあります。
220301-008.jpg
窓から見える景色は、10月に泊まった時とほぼ同じでZEDシアタービューでした。

壁にかかった絵&フロアランプ。落ち着きます~。
220301-009.jpg
クロスにもミッキー。上の方に、ミッキーシルエットが並んでいます。かわいい[揺れるハート]

テーブルにはミネラルウォーターとお手紙×2。
220301-010.jpg
ミネラルウォーターのミッキーもかわいいです[ぴかぴか(新しい)]

お手紙の一つめは、
220301-011.jpg
「お帰りなさい」カード。

2つめは、
220301-012.jpg
夫へのバースデーカード&シールでした(シールは撮り忘れてました)[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとしたサービスなんだけど、何だか特別な感じがしてうれしくて
またすぐに戻ってきたくなっちゃうんですよねーーー[わーい(嬉しい顔)]

ポストカード&タグです。
220301-013.jpg
このシリーズは、オールドタイプ風でお気に入りのデザインです。

部屋の中をひとしきり撮影した後は、、、
220301-014.jpg
窓の外を見ながらビールをいただき一休み。
つまみは、、、オムライスです。夕食ではなく「つまみ」なんです。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

koumam

アンバのアメニティ可愛いですね!
10周年の後・・・本当どうなんだろう??
また新しいデザインのに変わるのかな?
長い間アンバ泊まってないから・・・毎回お写真見せてもらっていいな~と思います。

by koumam (2010-03-02 00:02) 

りり

素敵なお部屋でのんびりするのもいいですね!
アメニティがかわいいですね(^^)
チップとデールの家のどんぐりライト、自分の家にも欲しいです。
by りり (2010-03-02 09:11) 

うさぴん

ドングリライト、ガジェットにもありますよね??
これは、うん十年も前、まだチーデーloveを自覚する前から「このライト家にほしい」と、惹かれておりました(笑)
アンバのお部屋ステキ〜(^o^)
アメニティーかわいい〜
カードも心がこもっていていいなぁ(^^)
by うさぴん (2010-03-02 21:15) 

oyatu55

アンバのお部屋も素敵ですね~♪
特にアメニティが凄く気になってます(^^@
オムライスは…おつまみなんですね(笑)
by oyatu55 (2010-03-02 23:17) 

chome

ホテルのアメニティ可愛いです♡
ミネラルウォーターも特別なんですね。かわいい♪
オムライスは「おつまみ」なんですねf(^^;)
by chome (2010-03-03 21:48) 

シマリス

ツリーハウスはチーデーファンのふる里ですよね。
リズメロ中止で残念でしたね。わが家は1回目を見た後、
買物に行きました。

アンバのアメニティはわが家もカウントの宿泊
の時に貰いましたが、新しくなって可愛い
ですよね。

オムライスはつまみなんですね。(笑) 
by シマリス (2010-03-03 23:08) 

ちわぽ

お部屋でゆっくりとは・・・すごく優雅なカンジで憧れる~(≧ω≦)b

このアメニティ昨年の夏からなんですか?!行った時期が丁度良かったかも!
10周年のアメニティーもものすごくカワイイので来年の3月までに泊まりたいなぁ~と思ってます。
by ちわぽ (2010-03-04 15:32) 

きゅんちゃん

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
アンバのアメニティ、可愛くて気に入ってます!
10周年の後、気になりますよね~
10周年のアメニティ、きっとすごくかわいいので、
ぜひ泊まりに行ってくださいね!私も頑張ります!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
雨だと残念ですが、お部屋でのんびりするのも
確かにいいですよね!
どんぐりライト、かわいすぎますよね☆

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
ドングリライト、ガジェットにもあるんですかー!?
知らなかった。。。それにしてもチーデーloveを
自覚する前から惹かれていたなんてすごいです~(笑)
アンバはアメニティーがかわいくて泊まってしまいます。

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
アンバのお部屋、かわいいですよね♪
アメニティ、10周年のがかなり気になります~
オムライス…この日はこのあとメインがあったので
おつまみでした(笑)

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
アンバのアメニティは可愛い感じですよね~
ミネラルウォーターのデザインもかわいくて気に入りました!
オムライスが「おつまみ」はこの日だけですよ!

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
久しぶりにふる里を訪れました(^^)
リズメロ中止は残念でした。シマリスさんは
ショッピングされていたんですね~
アンバの新しいアメニティは、とてもかわいいですよね!
コーヒーがスティックになって残念ですが。。。
オムライス、あとのお楽しみがあったので
この日だけは「おつまみ」でした。 

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません!
雨だったので…ゆっくりせざるを得ませんでした。。。
優雅なカンジという表現!何だかうれしいです☆
アメニティ、ちょうどちわぽさんが行かれたときから
リニューアルだったんですよ~!
10周年のも欲しいですよね!頑張って泊まりに行きましょうね!

>ほりけんさん
>まちゃこさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-03-09 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。