SSブログ

10月イン2日目、雨だけどチーデーに癒された~ [2010年10月TDRレポ]

今日は、かなり寒かったですね。
我が家は昨晩から毛布を出しました。
木枯らし1号も吹いて、季節は一気に冬へ[ダッシュ(走り出すさま)]という感じですね。

☆☆☆☆☆10月9日(イン2日目)☆☆☆☆☆
この日、シーの前売券は売り切れ、2パーク共通年パスの私たちは、
制限がかかったら入れない[exclamation]と朝6時30分にホテルを出発し、シーへ[ダッシュ(走り出すさま)]
入り口に到着した途端、雨が[がく~(落胆した顔)]雨は昼からの予報だったのに、大分早くなっちゃった…。

30分アーリーの8時30分にオープン。
マウスカレード1回目は中止のアナウンスが流れていましたが、
リドアイル付近に行くと、ごあいさつの準備をしているとのことだったので待つことに。
221027-001.jpg
奇跡的な目線ショット[ぴかぴか(新しい)]分かりにくいですが左端の方もこちらを向いているので4目線です[わーい(嬉しい顔)]

221027-002.jpg
柵沿いで見れたので、目の前を通る時はすごく近かったです。

その後、開催する見込みは少ないけれど、ミスマスの4回目を抽選。
結果は「おめでとうございます」座席は、Bブロック[exclamation×2]
こんなときにいい席が当たっちゃったな~[あせあせ(飛び散る汗)]でも4連勝はうれしい[るんるん]

小雨だったので、スプーキーヴィルの雨バージョンがあるかも[ひらめき]とランドへ。
通常パレードは残念ながら中止でしたが、雨バージョンをプラザルートで鑑賞。
221027-003.jpg
221027-004.jpg
ミニーちゃんが手を振ってくれました。チーデーも出て欲しかったな~

キャプテンEOのファストパスを取って、ワンマンズドリームの抽選へ。
昨日のリベンジなるか!?結果は・・・
また出た・・・「ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]」。どうしてワンマンは当たらない[ふらふら]

気を取り直して、ランチです。
予約していたホテルオークラ東京「フォンタナ」へGO[グッド(上向き矢印)]
221027-005.jpg
ローストビーフ食べ放題ランチ(3,278円)。柔らかくておいしいお肉で満足~[ぴかぴか(新しい)]
ソースもノーマルなグレイビーソース、フォアグラが隠し味のグリーンペッパーソース、
さっぱりポン酢ソースと3種類あって、色んなお味で楽しめました。
私は2枚入り×2皿、夫は2枚入り×3皿いただき、その他サラダやデザートもモリモリ。
お肉は1枚約80グラムだそうで…かなりの重量の肉を食べたことに後で気付くのでした[がく~(落胆した顔)]

欲しかったチーデーのデザートプレートも無事GET[ぴかぴか(新しい)]
221027-006.jpg

ホテルで2時間ほどまったりした後は、ランドへ。
221027-007.jpg
FPでキャプテンEOを鑑賞。マイケルがかっこいい[exclamation]ファズボールもかわいい[黒ハート]
イスのゆれにはちょっと酔いそう[あせあせ(飛び散る汗)]と思いましたが、終了までにもう1回観たいです。

エントランスでは、バンド演奏も楽しみました。
221027-008.jpg
バンドマンもハロウィーンの衣装。素敵です[ぴかぴか(新しい)]

雨で外のショー&パレードは軒並み中止。となれば、行く場所はあそこしかない[ひらめき]
と再びシーへ。
目指すはミゲルズ・エルドラドキャンティーナ。雨宿りしながらチーデーに会える[るんるん]

到着したのは16:30。着席したとたん始まりました[exclamation]ムジカ・メヒカーナ[exclamation×2]
スケルトンフィエスタが雨で中止になった場合、そのかわりにムジカをすることが判明[わーい(嬉しい顔)]
221027-009.jpg
待ち時間なしで16:40の回を鑑賞、ラッキー[わーい(嬉しい顔)]
その後、1列目ベンチへ移動して、18:10、19:20の回を堪能しました!!

目の前でフラッシュをたいたらチーデーがまぶしくてかわいそう~とフラッシュなしで
撮影したら、ブレブレ写真に。ほんと楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
221027-010.jpg
221027-011.jpg
間近でチーデーをたっぷり堪能し、すっごく癒されました[ぴかぴか(新しい)]

ムジカを堪能後、あきらめつかずアメフロへ状況を見に行くも、ミスマスは中止[もうやだ~(悲しい顔)]
ケープコッドへ行って、妹のおみやげにスーベニアカップを購入。
221027-012.jpg
ついでに自分用も購入。ダッフィー2個のうち1個は自分のおみやげです。

花火の時間まで散策。行ってみたかったSSコロンビア号デッキへ。
221027-013.jpg
221027-014.jpg
素敵な眺め~[ぴかぴか(新しい)]  で・す・が・・・
デッキ上は強風[あせあせ(飛び散る汗)]夫の折りたたみ傘、突風により破壊[どんっ(衝撃)]ひょえーーーっ[がく~(落胆した顔)]

そんな中、ナイトハイが始まりました。
221027-015.jpg
途中から、煙だらけでほとんど見えず、ちょっぴり残念。。。

傘も壊れてしまったことだし、明日はぜひとも雨は止んで欲しいっ[かわいい]
「雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~[るんるん] 明日は、太陽、連れて来い~[るんるん]」(古っ[あせあせ(飛び散る汗)]
歌いながらホテルへ戻って速攻寝ました[眠い(睡眠)]
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

かありい

カッパ着用のショーやパレードも
意外になかなかレアものですよね。
私は今までカッパバージョンは見たことありません・・・
それを超えて中止はありますが(汗)
by かありい (2010-10-27 22:05) 

wood

マウスカレードのレインコート版に驚きました!!!!
こんな感じなんですね~><♡なかなかいいですね♡
サンダーの方も気になります…w
by wood (2010-10-27 22:12) 

oyatu55

奇跡の4目線ショット素敵です!!
カッパバージョンを拝見したのは初めてです☆
貴重なショットをありがとうございます♪

ローストビーフ食べ放題ランチ、とっても魅力的です~♪
そしてムジカの最前鑑賞…素晴らしいですね!!
大迫力のお写真もスバラシイ~(^▽^@
by oyatu55 (2010-10-27 22:45) 

にわちゃん

雨でもマウスダンスのカッパが観れて
よかったですね。
スプーキーの雨verはチーデーが出ないのが
残念ですね。
チーデーのデザートプレートいいですね。
9月でもやってくれたらいいのに・・。
ムジカも最前鑑賞すばらしいです。
by にわちゃん (2010-10-28 01:33) 

koumam

4目線とはすごい~☆
カッパバージョン、カッパがいつもどおり
ジャストフィットなのが可愛いです(^^)
チーデーを最前列で見られたんですね~
好きなキャラが近いと大興奮ですよね(@^^@)
by koumam (2010-10-28 07:50) 

きゅんちゃん

>かありいさん
nice!とコメントをありがとうございます!
晴れか、雨か、のインなんですね(^^)
できれば晴れバージョンがいいですが、
カッパバージョンが見れるだけいいですよね。
レアと言われると、何だか得した気分です。

>woodさん
nice!とコメントをありがとうございます!
レインコート姿もかわいいですよね!
あっという間のご挨拶ですが貴重なのが見れました。
みんなジャストフィットのコートでしたよ♪

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
手を振りながら適当に押していたので奇跡でした☆
ダンサーさんまで流し目で見ていたのが私的にツボでした。
カッパバージョン、貴重と言っていただけて
私も何だかうれしくて得した気分です♪
ローストビーフ、おいしかったですよ~☆
ムジカのドアップチーデーには興奮しました。

>にわちゃん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。この日シーで見れたたった一度の
マスク姿だったと思います。
スプーキーの雨ver、出演者が少なすぎです(T0T)
9月にもデザートプレートやって欲しいですよね。
その方が絶対にオフィシャルもはやりますよね!
ムジカのベンチ席はいいですね!!!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
奇跡の4目線でした!永久保存写真です(笑)
カッパが、キャラごとに作られていてぴったり
なのがかわいいですよね!
チーデー最前列鑑賞は、大大大興奮でした(^0^)

>ヒロさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-10-28 12:03) 

ちわぽ

昨晩ウチも分厚い掛け布団に変更しました。秋を通り過ぎて一挙に冬ですね。。。

朝から雨とは残念でしたね。前から思ってたんですが東京の天気ってよく変わると思いませんか?それか天気予報がハズレてるのか・・・。
マウスカレードの雨バージョンは貴重なのでお写真で見れて嬉しいです!ちゃんと耳・帽子の形状に合わせてぴっちり納まってるのにいつも感心します。

ムジカ・メヒカーナの一列目で観るとこんな感じなんですね!こんだけチーデーが近い大興奮するわ~♪
by ちわぽ (2010-10-28 15:57) 

かおるん

キリンビバレッジのお皿何件か探し回りましたがどこも無く
また新しい(ディズニーではない)キャンペーングッズが出ていたのでもう無いだろうなと諦めました(;_:)
この下降気味な気分はきゅんちゃんさんの写真で癒させてくださいね♪
マウスカレードダンスの雨バージョンなんてレアな物
拝見させていただきありがとうございます(^・^)
それとムジカの写真も可愛いですね。
ハロウィーンで唯一見れなかったので嬉しいです♪
by かおるん (2010-10-28 20:55) 

fumipopo

雨の日おつかれさまでした
オフィシャルホテルの食事で貰えるお皿が
とっても可愛いですね~~~~
でもなかなか時間がなくていけません..ヾ(。><)
ミゲルズで3回!もチーデーに会えてよかったですね~
by fumipopo (2010-10-29 10:54) 

うさぴん

ゴミ袋キャラ(失礼!)オートクチュールのぴったりしたビニール衣装がかわいいです!
ちゃんとキャラの耳の大きさにビニールも作られているところが毎回感心してしまいます。
雨でもこんなに活動的って、やっぱり若い証拠ですよ~
私最近、雨だと入園して数時間で退園してしまいます・・・ワンデーなのに・・・
花火、きれいに観られてよかったですね(#^.^#)
傘も破壊されたことですし、翌日は晴れですね!
by うさぴん (2010-10-30 10:39) 

ryuji_s1

ホテルオークラ東京「フォンタナ」
素敵なホテルライフ
レストラン素晴らしいですね
フォアグラ風味のステーキ
美味しそうです

by ryuji_s1 (2010-10-30 11:44) 

シマリス

カッパバージョンも貴重ですよね。
マウスカのカッパバージョンは結局は
見られませんでした。
フォンタナ行かれたのですね。
ローストビーフの食べ放題がいいですよね。
わが家は昨年はここでプレートを貰いました。

ムジカ三昧いいですよね~ 
by シマリス (2010-10-30 13:46) 

きゅんちゃん

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
まさしく一挙に冬ですよね。
東京の天気ってよく変わる気がしますよね^^
パークにいると気になって何度もチェックするので
余計にそんな気になるのかもしれませんが^^;
今回はいい感じに変わってくれてよかったです!
マウスカレードは、めずらしいバージョンが見れて
よかったです。カッパ、すごいですよね~!
ムジカ1列目の近さはすごかったです♪

>かおるんさん
コメントをありがとうございます!
お皿、残念でしたね(;-;)
また何かドナデジグッズ情報があったら
今度は早めにお知らせします!
この日は雨で沈んでいましたが、レアなバージョン
と言われたら、ラッキーな気持ちになりました^^
ムジカのチーデーもすごく近くて可愛かったです!

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
振り返ると雨の日ながら楽しめたのでよかったです!
オフィシャルホテルお皿、かわいいですよね~
今回は日程的に行けて貰えてよかったです!
オークラのお食事も結構おいいしかったですよ♪
ミゲルズでのチーデー祭りは最高でした!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ぴったりしたビニール衣装、いいですよね~。
耳とか口とかいい感じで特注で作られていますよね。
早い時間から頑張ったのは入場制限が怖かったから^^
そして雨でも帰る場所がないという現実。。。
つまり…若い証拠ではなく気合いだったんですよぉ~!
花火、ブラヴィと同じく煙だらけでした…
傘の破壊…一瞬の出来事でした>0<

>ryuji_s1さん
nice!とコメントをありがとうございます!
「フォンタナ」、初めて利用しましたが
ゆったりできてよかったです。
ローストビーフ、美味でした!

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
最終日、カッパバージョン見られたんですよね!!
晴れの方がうれしいですが、滅多に見られない
バージョンが見れるのも貴重ですよね。
フォンタナ、落ち着いた雰囲気でいいですね。
ローストビーフはすごく美味でした。
ムジカでチーデーを堪能しました^0^ 

>nikon_likeさん
>たかひろさん
>teddyさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-11-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。