SSブログ

10周年のUSJ(4/23編)④セサミストリートのハッピー・サプライズ [USJ]

セサミストリートのハッピー・サプライズは、室内のショー。
ということで、この日(雨の日)見れた唯一のショーでした。

18:15の最終回を鑑賞しようと、到着したのは開始15分前[どんっ(衝撃)]
ですが、雨の日ということもあってか、ほとんど人はおらず、列もないような状態だったので、
前回レポしたトリックアートも余裕で撮れました[わーい(嬉しい顔)]

会場に案内され、席も選びたい放題です。悩んだ結果、最前列中央を確保[exclamation×2]
230507-001.jpg
会場内はフラッシュ撮影でなければ撮影はOKのようなので一応撮ってみました。

待ち時間もなく、ショーがスタート[るんるん]
230507-002.jpg
ちっ、近い[exclamation×2]左の方がまなな家お気に入りのうわさのまっちゃんですね~[ひらめき]

セサミの仲間たちが10周年のお祝いにサプライズ・ショーを披露してくれるという内容なのですが、
会場のゲストもエルモたちを驚かせるためにまずはみんなでダンスを覚えます。
お兄さん&お姉さんとの楽しいダンスレクチャーの後は、エルモたちが登場します。

みんな、激しく動き回るので、フラッシュなしのコンデジでは超ブレブレ写真の連発[ふらふら]
(ただ単に撮影が下手なだけか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
230507-003.jpg
唯一撮れていたのが動いていない円陣でした(笑)

セサミの仲間たち、どんなサプライズを見せてくれるのかちょっとだけ教えてくれるのですが・・・
やっぱりこの2人、アーニーとバートがおもしろかったです。

張り切って足をあげて~[グッド(上向き矢印)]
230507-004.jpg

上げすぎて転ぶバート[あせあせ(飛び散る汗)]
230507-005.jpg
まっちゃんが[どんっ(衝撃)]

そしてまっちゃんの上に座ってくつろぐアーニー[わーい(嬉しい顔)]
230507-006.jpg
踏んだり蹴ったり[exclamation&question]のまっちゃんを至近距離で楽しませていただきました。

サプライズ・ショー前の楽屋内。
素敵なサプライズができるかどうか鏡に向かって考え込んでいたエルモのところに
鏡の中から新キャラのモッピーが登場です。かわいい[るんるん]
230507-007.jpg
230507-008.jpg
モッピーはエルモを励まして、そして、、、セサミの仲間たちのサプライズ・ショーのスタートです。

まずは、ビッグバードとクッキーモンスター。
230507-009.jpg
230507-010.jpg
2人とも衣装がすごくかわいい[exclamation×2]

2人は身近な物を使ってリズムを楽しむというサプライズを披露。
230507-011.jpg

そして、アーニーとバート。
230507-012.jpg
2人は影絵で色んな物を見せるサプライズを披露。この影絵が本格的でおもしろかったです[exclamation×2]

さらに2人はエグザイルダンスも披露していました。
230507-013.jpg

最後にエルモ。
230507-014.jpg
とってもかわいい衣装で登場[るんるん]マジックを披露してくれました[わーい(嬉しい顔)]

そして、エルモの新しいお友だちモッピーもショーに加わります。
230507-015.jpg
モッピー、エルモより大きい・・・[どんっ(衝撃)]

この後、会場のゲストから楽しいダンスをエルモたちにサプライズプレゼント。
ダンスにセサミの仲間たちも加わって、その後、会場通路にキャラクターが降りてきてゲストとハイタッチ。

最後に正装で出てくるキャラクターの衣装がとってもかわいかったです。
230507-016.jpg
ほのぼのしているけれど、見ごたえのある楽しいショーでした[るんるん]
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

にわちゃん

やっぱり最前は近いですね。
我が家はキャラとハイタッチがしたいので
中ほどの通路最前に座ってます。
このお姉さん最初に見てから登場しないので
どうしたのかな?と思いましたが、
タイミングの問題みたいですね。
最近は柳原可奈子似のお姉さんです(笑)。
by にわちゃん (2011-05-08 09:47) 

koumam

このショーはまだ見てないので次回行った時に
見ようと思ってます(^^)
ビックバードが可愛い~☆
モッピーって・・・なんか・・・セサミの仲間とは
感じがちょっと違う気が・・・(^^;)
by koumam (2011-05-08 10:44) 

うさぴん

ステージかぶりつき状態ですね(!o!)
直前でもこんな良い席~
雨の日すばらしい~
近所なら雨でも良いんですよ~
私がはるばる遠征して雨だったら泣きますが・・・
by うさぴん (2011-05-08 11:35) 

しんちゃん

影絵とか感動ですねー!
オススメショーですね(´∀`)
by しんちゃん (2011-05-08 14:05) 

みずぽりん

セサミのショーとはUSJっぽいですね~
(少なくてもどっかの多摩から移り住んだネコより)(苦笑)
かわいいな~
見てみたいです!!
by みずぽりん (2011-05-08 15:09) 

りり

天候に関係なく観れる室内ショーは良いですね!
モッピー、顔の大きさにビックリですがかわいいですね(^^)
楽しそうです♪

by りり (2011-05-08 16:56) 

disneyworld

これ見たい!
by disneyworld (2011-05-08 19:26) 

oyatu55

開始15分前でも最前中央のお席が取れるなんて
素敵です!!
エルモの後姿…初めて拝見しました♪(^^@
by oyatu55 (2011-05-08 21:00) 

シマリス

最前列中央のお写真素敵ですね!
セサミのキャラ達が目の前で見れるなんて
いいですね!
カラフルなキャラが多いですね。  
by シマリス (2011-05-08 22:23) 

まなな

そうそう。まなな家の好きなまっちゃんです^^
踏んだり蹴ったりのまっちゃん。。。自宅でやってます^^;

最前列の真ん中は、まだ座ったことありません~
写真撮るのむずかしいでしょーw

by まなな (2011-05-09 11:20) 

ちわぽ

雨だと選び放題でお得じゃないですか~前は本当に近いですよね!(手を伸ばしたら届く距離ですし)
このショーのキャラは撮影難しいです!ちょこちょこ動くので私もブレブレの写真だらけでした(^_^;)でも仕草などカワイイので大好きなショーになりました☆
by ちわぽ (2011-05-09 11:40) 

fumipopo

とっても楽しそうです
お兄さん達の衣装もカラフルで素敵だし
最前列っていいな~~~
どんどん
どんどん
USJに行きたくなる~
by fumipopo (2011-05-09 16:59) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
最前列なんて滅多に行けない!と思って
張り切って最前をキープしてみました(笑)
キャラとハイタッチができる席もいいですよね。
先日見たときも同じお姉さんでしたよ!
柳原可奈子似のお姉さん、かなり気になります(笑)

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ほんわかしたかわいらしいショーでした!
私はビッグバードが口を開ける表情が
かなり好きです。かわいいですよね♪
モッピーの登場シーンでは何となく会場が
えっ!?というような失笑に包まれている気がしました。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ほんとかぶりつき状態でした^0^
いやいや近所でも雨は辛いですよ…
でも確かに遠征して雨は悲しすぎますよね。
(過去にTDRで何度か経験あり)

>しんちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
影絵は、本当に素晴らしいですよね!!
かわくって楽しいショーですよね!!

>みずぽりんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
USJ本来のウッディーは10周年ショーにも
出演させてもらえず、セサミやキティが
かなり幅を利かせてます(笑)
エルモの声がかわいくて癒されます。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
室内ショーはいいですね^^
しかも雨ですごく空いていてビックリでした。
モッピー、本当に大きいんですよ~!!!!!
もっと小さい方がかわいいはずなのに…と思う私です。

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ほんわかかわいいショーですよ!
ぜひ次回はご覧くださいね~

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
先日晴れの日に行ったときは開始10分前で
ラインカットだったので、雨の日がいかに
空いていたのか…が実感できました。
エルモの後ろ姿、真っ赤ですよね^^

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
思いがけず最前列で鑑賞できました。
キャラが近いと何かうれしくなりますね~
みんなカラフル&派手派手ですよね(笑)

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
この人がまっちゃんか~と近くでガン見
してました(笑)
先日行ったときは違うお兄さんだったので
この日見れてよかったです!!
フラッシュなしでの写真はほんと難しいっ!!

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
ほんと、手をのばしたくなるくらいの近さでした!!
デジイチを使用したらもう少しマシな写真が
撮れるのかなと思いつつ、コンパクトが便利で^^
みんなかなり激しく動きまくってましたよね~
でもかわいくって癒されました☆

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
楽しくてなごやかなショーでした。
キャラもかわいかったし癒されました!
お兄さん&お姉さんの衣装が何ともおもしろい
感じですよね^∇^
USJ、10周年の間に来てくださいね~

>あいか5drrさん
>プースケさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-05-09 22:25) 

きゅんちゃん

>今造ROWINGTEAMさん
>クロゴマ紗枝さん
>くんちゃんさん
nice!をありがとうございます!

by きゅんちゃん (2011-05-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。