SSブログ

10周年のUSJ(4/23編)⑤ナイトパレード&グッズ [USJ]

先週末、とてもお天気がよかったので「これはチャンス[ひらめき]」と思い、USJに行ってきました。
夏のように暑かったのでかなり日焼けしてしまいましたが、
前回、雨でお預けになっていた10周年ショー「ドリームズ・アー・ユニバーサル」も
無事に見ることができました[exclamation×2]レポはまた後日に[るんるん]

今回は、4月に行ったUSJレポの最終回です。

セサミストリートのショー鑑賞後、マジカル・スターライト・パレードの開始時間が間近だったので、
見て帰ることに。
230510-001.jpg
230510-002.jpg
230510-003.jpg
パレード開始直前でも最前列で見れるし、久々に見るキラキラがきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

その後、ユニバーサル・シティーウォークの「がんこ」で夕食。
230510-004.jpg
230510-005.jpg
上が夫の食べた「すし竹膳(天ぷら・うどん付き)」、下が私の食べた「がんこ御膳」(だったかな?)です。
店内はとても混んでいました。1日パークにいるとみんな日本食が恋しくなるのかな(笑)
夜はサービス料10%がかかるのですが、クーポン持参で10%引きでいただけたのでよかったです。

最後にグッズ紹介です。まずはパークでもらったシール3枚[るんるん]

その[1] パーク・コンシェルジュシール。
230510-007.jpg
エンジのジャケットに青のネクタイ(シールのウッディーと同じ衣装)を着たお兄さんに、
ショー内容などをお伺いしたとき「出会った記念に[わーい(嬉しい顔)]」といただきました。

この衣装のスタッフは「パーク・コンシェルジュ」さんだそうで、
パークでゲストとお話するのがお仕事だそう。とても話しやすく素敵な方でした。

お話の中で、私たちが結婚記念日を迎えたという話題になり、こちらもいただきました。

その[2] アニバーサリーシール。
230510-006.jpg
お誕生日シールとは別で、記念日にパークに来られた人にもらえるシールだそうです。
かわいいスヌーピーのシールにテンション[グッド(上向き矢印)]

スヌーピースタジオ前で、アニバーサリーパネル(コンシェルジュさんが持っている)
持って記念撮影もしていただきました。

その[3] 雨の日限定シール。
230510-008.jpg
こちらは雨の日しかもらえないシールだそうです[雨]5㎝×4㎝の小さなシールですが貴重[ぴかぴか(新しい)]
スヌーピースタジオ前におられた別のキャストさんにいただきました。

10周年記念グッズは、厳選に厳選を重ね、こちらの2点を購入。

スヌーピー・バックロット・カフェで購入した、スヌーピー10周年マグカップ。
230510-009.jpg
取っ手部分が「10」なのがいい感じ[るんるん]
シーフードチャウダーとセットで購入したのですが、このチャウダーがかなり美味でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、スヌーピーデミタスカップ。
230510-010.jpg
500個限定、プレートの裏面にシリアルナンバーが入ったのカップです。
カップとプレートの縁のゴールドが豪華です[ぴかぴか(新しい)]
とってもかわいいので使うのはもったいないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

雨でショーが中止だったのでちょっぴり残念な気持ちでいましたが、
素敵なスタッフさんとのやり取りや、思いがけないかわいいシールのおみやげに
とても幸せな気持ちになってパークで過ごすことができました。
USJにもいろんなサプライズがあるんだな~と思った1日。
雨の日インでしたが、思っていた以上に充実したインになりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

koumam

マジカル・スターライト・パレード綺麗ですね~☆
実はこれまだ見た事ないんです(笑)
なかなか夜まで居る事がなくて(><)
USJにも色々シールあるんですね(@^^@)
by koumam (2011-05-11 08:04) 

シマリス

パレード豪華ですね!
とっても綺麗です!
やはり、日本人は日本食が一番ですよね。
スヌーピーの記念のデミタスカップは
シリアルナンバーが入っているなんて
これは貴重ですよね。 
by シマリス (2011-05-11 09:46) 

oyatu55

USJの夜パレードも、凄く綺麗ですね!!
特に巨大エルモ…実物を見てみたくなりました(^^@

出会った記念のシール、というネーミング
凄く素敵です♪
きゅんちゃんさん厳選の10周年グッズも
めちゃめちゃカワイイですね~!!
夜のお膳も種類豊富で美味しそう♪(≧▽≦)
by oyatu55 (2011-05-11 13:32) 

teddy

夜のパレードキレイですね^^
限定500のデミカップは記念になりますね
使わずに飾り用って感じでしょうか 
チャウダーのカップは 絵が好きです♡
by teddy (2011-05-11 15:35) 

りり

きれいなパレードですね!
巨大なエルモやスヌーピーやキティちゃんは迫力ありそうですね(^^)
がんこ御膳、いろいろのっていて美味しそうですね~。
by りり (2011-05-11 16:37) 

ちわぽ

またまた行かれたんですね!今度は晴れてショーのリベンジできましたね♪
出会った記念と雨の日シールってのもあるんだ~知りませんでした。貰えてラッキーでしたね☆

限定○○個とか私も欲しくなります!このカップ&ソーサとワインもシリアルナンバーが付いてたので買おうか迷いましたが私が行った時点でも沢山残ってたし冷静になり買うのをやめました(^_^;)でも後で後悔するんですよね~
by ちわぽ (2011-05-11 16:41) 

うさぴん

おぉ!!電飾パレード(震災時の新聞風)ではないですか!!
スヌーピーとかセサミキャラがかわいいです!
そして、いろいろなシールがあるんですね〜
シールもらい歩くのもいいなぁ(にやり)
by うさぴん (2011-05-11 19:15) 

にわちゃん

ひょっとして7日ですか?
その日なら我が家もインしてました。
暑かったですね。
シールは僕も後日アップしようと思ってました。
(いろいろ集めてるので・・)
コンシェルジュシールは初めて見ました。
もらいに行かなきゃ(笑)。
by にわちゃん (2011-05-12 02:38) 

きゅんちゃん

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
キャラクターが電飾で大きくなっているって
いうのが大阪っぽいですが(笑)とてもきれいですよ☆
待ち時間なしで見れるのもいいです^^
USJのシールは大人でももらえるのがうれしいです♪

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
TDLのパレードにとっても似ていますが
キラキラのパレードは綺麗でいいですね☆
やはり、日本人は日本食ですよね~(笑)
限定、シリアルナンバー入りという言葉に
とっても弱い私です^^

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
ランドのパレードに似ていますが、綺麗です☆
エルモもスヌーピーもキティーも巨大で
ちょっと笑ってしまいます^^
このシールは「コンシェルジュシール」といって、
コンシェルジュさんしか持っていない専用シールだそうです。
デミタスカップは高級でしたが、かわいさに引かれ
購入してしまいました!

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
キラキラした光のパレードはやはり綺麗ですね☆
限定500についつい飛びついてしまいました!
間違いなく飾り用になると思います^^ 
チャウダーのカップ、絵がかわいいですよね!

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
巨大なエルモやスヌーピーやキティは
ほんと迫力があって笑ってしまいます。
キャラを巨大化させたところがUSJっぽいですよね。
がんこ御膳、種類豊富でどれから食べよう~
と悩んでしまいました^^

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
暑くなる前に早めに行っておこうと!行ってきました。
快晴の中無事にショー見れました。
ちわぽさんおすすめの場所から鑑賞してきました♪
であった記念にもらったのは「コンシェルジュシール」
なんです。限定のシールがもらえてラッキーでした♪
そういえば、ワインは見かけなかった気がしますよ。
(見つけられなかっただけかもしれませんが…)

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
電飾パレードですよ~
スヌーピー、エルモが巨大なのが楽しいです。
ここは大人でもいろんなシールがもらえるのですよ。
来られた際にはぜひ(にやり)

>にわちゃんさん
コメントをありがとうございます!
8日に行ってきました。
急きょ行ったのでお知らせできずすみません。
1日違いのニアミスでしたね。
シール、色々あって楽しかったです。
にわちゃんさんのコレクションも楽しみです♪
コンシェルジュシール、ぜひぜひゲットしてください。

>とみっちさん
>goingさん
>disneyworldさん
>今造ROWINGTEAMさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-05-12 19:21) 

fumipopo

USJのサプライズ
良かったですね~~~
雨限定シールなんてあるんだ~
コンシェルジュさんにも会いたいです^^
思いがけないプレゼントは嬉しいものですね
スヌーピーのカップも可愛いです
by fumipopo (2011-05-13 10:29) 

プースケ

こんばんは(^_^)
素敵なパレードですね~、キラキラと輝いてとってもいいです~
お食事も美味しそう~、クーポンでお得になり良かったですね♪
お寿司も天麩羅も好きだし、盛りつけのよい「がんこ膳」もいいなぁ。
10周年記念グッズはどれを買おうか迷いそうですが、どちらも
素敵なグッズですね。取っ手部分の10もナイスアイディアです♪
by プースケ (2011-05-13 21:44) 

きゅんちゃん

>fumipopoさん
お返事が遅くなってしまってすみません!
nice!とコメントをありがとうございます!
色んなサプライズがあって楽しかったです。
コンシェルジュさんはとってもフレンドリーでした!
カップはデザインがとても気に入っています。

>プースケさん
お返事が遅くなってしまってすみません!
nice!とコメントをありがとうございます!
キラキラのデコレーションは見ていて
楽しい気分になりますよね~
がんこ、どれも食べたくてメニューを決めるのに
すごく時間がかかりました(笑)
スヌーピーカップの取っ手の10いいですよね♪
by きゅんちゃん (2011-05-24 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。