SSブログ

ホテルオークラ神戸「カメリア」でランチ&スイーツブッフェ [食べる]

神戸まつりでディズニーキャラクターと久々の再会に心満たされた後は、
お腹を満たすためにランチブッフェへ[るんるん]

訪れたのは4月に訪れたホテルオークラ神戸[わーい(嬉しい顔)]
前回は「テラスレストラン」でしたが、今回は「カフェレストラン『カメリア』」へ。
230521-001.jpg
テーブルとテーブルの間隔が広くゆったりとしたレストラン。通常のランチやカフェでも利用できますが、
私たちは、土日祝13時から(平日12時から)開催されている「ランチ&スイーツブッフェ」をチョイス[るんるん]

(前回は時間制限ありでしたが)こちらのレストランは時間制限なし[exclamation]
(15時30分にお料理が下げられますが、その後も席で食べるのはOKです)
お値段も2,500円(税・サービス料込)と前回よりお得[exclamation×2]ということで、新規開拓すべく挑戦してみました。

5月のテーマは、、、楽しみにしていた「九州うまかもんフェア」[ぴかぴか(新しい)]

ではさっそく、いただきまーーーす[わーい(嬉しい顔)]


前菜の盛り合わせ。
230521-002.jpg
左手前から時計回りに、桜島鶏のマリネ、海老のカクテル、鴨のスモーク、
鹿児島名物きびなごのエスカベッシュです。
どれも間違いのないおいしさ[ぴかぴか(新しい)]中でもきびなごは、ほどよい酸味が抜群でおいしかったです。

サラダ&スープ。
230521-003.jpg
サラダのドレッシングが6種類ほどあったのがうれしかったです。
今回は大好物のシーザードレッシングをチョイス。スープはかぼちゃのスープ。超濃厚でした[ぴかぴか(新しい)]

メインの盛り合わせ。
230521-004.jpg
左手前から時計回りに、鹿児島黒豚のポークジンジャー、さつまあげ、チキン南蛮タルタルソース、
そして熱々をサーブしてくれる、ポークソテーです。
私的には、ポークジンジャーがこってりしていておいしかったです。
夫はチキン南蛮がお気に入りだったようで、7個も食べたらしい。

麺2種類。
230521-005.jpg
長崎名物皿うどん、出来立てをサーブしてくれる博多めんたいこと水菜のスパゲティです。
これはどちらもとっても美味[exclamation]スパゲティはクリームソースだったのがうれしかったです。
皿うどんは、後でデザートの合間のお口なおし([exclamation&question])としてお替わりもしました。
このほか、いただきませんでしたがカレーライスもおいしそうでした[わーい(嬉しい顔)]

サンドイッチなどパン色々。
230521-006.jpg
クロワッサンサンド、デニッシュ、フレンチトースト、クレープ、サンドイッチ、オープンサンドです。
クロワッサンサンドと、こちらのレストラン名物のフレンチトーストが美味[ぴかぴか(新しい)]
パンは、ほかにも数種類のデニッシュやクロワッサン、ミルクパンなど8種類くらいはあったと思います。
お腹がいっぱいになってしまって、食べれませんでした。

そして、デザートコーナーへ。
「ランチ&スイーツブッフェ」というだけあって、スイーツの品ぞろえが充実していました。
230521-007.jpg
写っていませんが、フルーツやアイスクリームもあります。

ホールのケーキも次々に補充されます。
230521-008.jpg
230521-009.jpg
230521-010.jpg
イチゴのショートケーキ、ワンカットが大きい[exclamation×2]カップデザートも充実しています。

そんなにたくさん食べられないので(→食べ過ぎてはいけないので)、、、

厳選に厳選を重ねて、ケーキの盛り合わせ。
230521-011.jpg
あっ、2人分です。こんなに食べたら大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
左手前から時計回りに、玉ねぎのタルト、マンゴームース、イチゴのショートケーキ、
ラズベリームース、竹炭のロールケーキ、宮崎県産日向夏のロールケーキです。
ここのスイーツは生クリームがとってもおいしかったです[かわいい]
どれもとってもおいしかったけれど、私の一押しは、竹炭のロールケーキでした。

厳選に厳選を重ねて、カップデザートの盛り合わせ(2人分)。
230521-012.jpg
カップデザートはものすごく種類があったので本当に悩みました~。
手前から時計回りに、モンブランロール、杏仁ムース、グレープフルーツゼリー、オレンジバニラムースです。
モンブランロールはまったり、グレープフルーツゼリーはさっぱりでいい感じでした。

さらにお口直しにアイスを。
230521-013.jpg
桃のシャーベット、バニラアイスマンゴーソースがけ。

厳選に厳選を重ねて、最後の〆の盛り合わせ(2人分…といってもこれはほとんど私が食べました)。
230521-014.jpg
ポテトチップス、おいしかった竹炭のロール、ティラミス、プリン&アイスティーです。
ポテトチップスが大好物の私。ここ何カ月も我慢していましたが久々に食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
時間もたっぷりあったので、「厳選」という割には結構食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ここは、メインのお料理の品数は少なめかもしれませんが、デザートのラインナップがすごい[exclamation×2]
メインに重点を置きたい方なら前回の「テラスレストラン」がおすすめで、
時間を気にせずゆっくり食べて、スイーツを堪能したい方には「カメリア」がおすすめかもしれません。
私的には、メインのお料理はこのお値段ならこれで十分だし、
あせらずゆっくりスイーツを食べられるので、こっちの方がよかったかも[わーい(嬉しい顔)]

ここのブッフェ、6月はホテルオークラ神戸開業23年目記念ということで、
2,300円(税・サービス料込)とさらにお得なお値段になるそう[グッド(上向き矢印)]

今回、スイーツ大好きな夫は、ケーキをもっと食べたかったようなのですが、
チキン南蛮の食べ過ぎでお腹がふくれてしまい、思ったほど食べられなかったらしい[ふらふら]
ということで、もう1回リベンジに行きたい[exclamation×2]と言ってます。さて、行けるかな・・・
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

りり

心もお腹も満たされて素敵ね日ですね♪
九州は美味しい物が多いから、このフェアは魅力的ですね(^^)
デザートもいっぱいあってすごいですね~。
どれも美味しそうです!
出産日が近くなると体重が増えやすいので食べ過ぎには注意してくださいね(^^;
by りり (2011-05-23 10:23) 

ちわぽ

九州って何があるかな~って思ってましたが沢山美味しいそうな物がありましたね。デザートまでもが地元のもので作ってあって見てると食べたくなっちゃいました(^_^;)
玉葱のタルトってどんな味か気になります!
by ちわぽ (2011-05-23 11:38) 

disneyworld

さすが高級ホテルですねえ。
料理の質が違ってます。
by disneyworld (2011-05-23 20:08) 

oyatu55

これだけのラインナップで、
このお値段はとってもお得ですね!!
時間制限なしもポイント高いです♪(^^@
スイーツとパン、どれも美味しそうですが
竹炭ロールが凄く気になりました☆
リベンジ(?)レポも、お待ちしております♪(*^▽^*)
by oyatu55 (2011-05-23 22:22) 

きゅんちゃん

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
心もお腹も満腹になって帰ってきました。
「九州」っておいしいものが多いですよね。
行きたいと思っていたフェアだったので
行けてよかったです。
体重は今のところ大丈夫ですが、予定日が近く
なると増えやすくなるのですね。気をつけます☆

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
ブッフェで出てくるものってどんなのかな~
と思っていたら結構色々あって楽しかったです。
デザートはとってもよかったですよ♪
玉ねぎのタルト、甘く炒めた玉ねぎがタルトの
上にのっていて、想像以上のおいしさでした☆

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ブッフェなのでお値段がリーズナブルなのが
うれしかったです。おいしかったですよ~

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
お腹が大きくなってきて、たくさんは
食べられないのですが、ブッフェって
やっぱり楽しいですね~
このお値段でこの内容コスパいいですよね♪
竹炭ロール、甘すぎないあっさりしたお味が
絶妙でした!本当においしかったです!!

>コトキャンさん
>Booちゃんさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-05-24 18:30) 

うさぴん

おぉ〜約束の九州フェアーーー♫
と、言いたい所ですが、こ、こげにたくさん食べて大丈夫だろうか・・・などと心配になってしまう私です(^^;)
その盛り皿は師匠並み!
もう勝負してと言えないところが大層残念にござりまする〜
by うさぴん (2011-05-24 20:18) 

シマリス

これだけ充実したラインナップで、
2,500円とは凄くお得ですね!
九州はうまかもんが多いですよね。
スウィーツの多さに驚き、ショートケーキの
美味しさに目が点になりました。
ロールケーキ好きなので食べたいです! 
by シマリス (2011-05-24 23:32) 

koumam

お値段がすごくリーズナブルですね~☆
オークラいいですよね~行きたくなってきました。
(お友達に早速メール(笑))
私はデザート少なめでも時間ゆっくりの方がいいので
こちらに行ってみたいです~(@^^@)
by koumam (2011-05-25 11:58) 

きゅんちゃん

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
控えめに食べたつもりでしたが、、、
やはり食べ過ぎでしょうか???
デザートは2人分の写真です。到底師匠にはおよびませぬ・・・
またインしたとき、ぜひブッフェ合宿に参加させてくださいね。
師匠の食べっぷり一度みてみたいです!!

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
2,500円というお値段でこれだけのラインナップだと
お得と思いますよね!!
スイーツの種類がとっても多くて、
ショートケーキはかなり大きく楽しかったです。
竹炭のロールは超おいしかったです!!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
これだけのラインナップでありながら2500円とは
とってもお得だと思います!!いいですよ~
デザートの種類はとっても多いんです!!
このあたりのブッフェの中では、デザートの種類は
かなり充実したブッフェだと思いますよ~
少ないのはおかず系。でも私には十分でした。
やっぱりゆっくりできる方がいいですよね☆

>くんちゃんさん
>くらいふさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-05-25 13:29) 

fumipopo

チキン南蛮たべた~い
クロワッサンのサンドウィッチも美味しそう
九州食にしては上品な印象だけど(^^;;;
玉葱のタルトは初めてみました
甘いのかな?
私もスイーツがいっぱい食べられる方に
行きたいな~~
by fumipopo (2011-05-25 21:50) 

まなな

神戸まつりとランチブッフェ!
癒される一日でしたね^^
デザートが充実しているのがイイ!!
by まなな (2011-05-26 08:31) 

teddy

時間を気にしなくていいっていいですね~
マリネ系が好きなので 前菜の盛り皿に惹かれました
スープもおいしそう♪
玉ねぎのタルトっていうのも気になります^^
子供が生まれたら 当分こうゆうことろでの食事はできないから
リベンジするなら今のうちですよ!
by teddy (2011-05-26 17:08) 

きゅんちゃん

>fumipopoさん
コメントをありがとうございます!
ホテルのブッフェだからか、ちょっと上品な
感じのラインナップですよね。
でもどれもとってもおいしかったです!!
玉ねぎのタルトは、玉ねぎがとっても甘く香ばしくって
タルトとぴったりですんごくおいしかったんですよ~
スイーツをたくさん食べながらゆっくりできる方が
いいですよね~

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
色々やりたいことをして満喫した一日でした。
ほんと心もお腹も癒されました~
デザートの種類の多さには感動しました。

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
前回のところもとってもおいしかったのですが、
時間制限ってやはりあせるもんなんだな~と分かりました。
マリネ系、どれもちゃんとおいしかったです!
玉ねぎのタルトは、玉ねぎが甘く香ばしくって
それがタルトとベストマッチでめちゃうまでした!!
食べ過ぎたらだめなんだろうけれど、
やっぱり行くなら今!ですかね~

>wattanaさん
>プースケさん
nice!をありがとうございます!

by きゅんちゃん (2011-05-26 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。