SSブログ

10周年のUSJ(5/8編)②ドリームズ・アー・ユニバーサル~その2 [USJ]

ドリームズ・アー・ユニバーサルの続きです。
ショウタくんに引き続いて夢をかなえるのは妹のミサキちゃん。

「たくさんのキャラクターとお友だちになりたい[exclamation]」という彼女の前に
230528-013.jpg
エルモが現れます。

そして妖精のアビーも。
230531-001.jpg

スヌーピーも[るんるん]
230531-002.jpg

「一番会いたいのはキティちゃん」というミサキちゃんに、アビーが魔法を・・・[ぴかぴか(新しい)]
230531-003.jpg
キティちゃんも登場です[わーい(嬉しい顔)]

続々と登場するUSJのキャラクター。
230531-004.jpg
次から次へとやってくるのでどこを向いて写真を撮ったらいい~[あせあせ(飛び散る汗)]大忙しです[exclamation×2]

キャラの登場は、テンポよく続きます。

セサミストリートの仲間たち(といってもクッキーモンスターだけだけど…)、
230531-005.jpg

キティファミリー(父&母。あれっ…ミミィちゃんがいなかったような…)、
230531-006.jpg

スヌーピーの仲間たちがやってきました。
230531-007.jpg

みんなが揃ってワイワイしているとき、私の正面に来てくれたのはスヌーピー[揺れるハート]
230531-008.jpg
230531-009.jpg
230531-010.jpg
白と黒のモフモフ、いやされる~[かわいい]

ミサキちゃんの夢が叶ったあとは、ママの夢。
230531-011.jpg
「大人だって弾けたい!」とママ(笑)

ママが風船を持って走り回るシーンで、ビーチボールを持ったダンサーさんが登場[exclamation×2]
230531-012.jpg
ここでビーチボールの観客席への投げ込みがあるのか[ひらめき]とワクワクしていたら、
今回はありませんでした・・・[ふらふら]もしかして投げ込みサービス終了[exclamation&question]

それぞれの願いが叶い、叶った夢をしまっておくドリームスターを手にします。
230531-013.jpg

一番の願い、ここにパパがいてくれたら完璧なのに・・・という3人の前に
230531-014.jpg
何と仕事で来られなかったはずのパパ登場[グッド(上向き矢印)]
魔法のように仕事が片付いたそうです(笑)すごいですね~[わーい(嬉しい顔)]

家族みんなの夢が叶ったところで、フィナーレ。

出演者が勢ぞろいし、大きなケーキも登場し、ショーはクライマックスへ[グッド(上向き矢印)]
230531-015.jpg
USJの10周年&ショウタくんのお誕生日パーティーが盛大に開催されます。
(私、ショウタくんがお誕生日って言い忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、盛り上がりに合わせて、座り見エリアは結構な無法状態に…[たらーっ(汗)]
携帯電話やビデオカメラを持つ手を思いっきり伸ばしている人、
半分立ち上がって中腰や立膝で見ている人、
立ち上がり動き回る子ども、座り見席なのに何故か堂々と立ち上がって観賞する大人[がく~(落胆した顔)]

私は段差席だったのでよかったのですが、
地面にしっかりお尻をつけて見ていた人は見えづらかっただろうな…
などと思いながら、見ていました(無法状態だったのはこの日だけかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)])。

とはいえ、最後のフィナーレは特に感動です。

「10周年を迎えられたUSJ…[ぴかぴか(新しい)]
ビートルジュースが観客に向かって伝えてくれる感謝の言葉がとっても感動的です[かわいい]
230531-016.jpg
「またUSJに遊びに来よう[exclamation]そして、20年後も、30年後も一緒にお祝いしたい[exclamation×2]
と心から思える心あたたまる言葉と素敵なショーでした[わーい(嬉しい顔)]

このショーが見れて本当によかった~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

にわちゃん

あれっ?ビーチボールの投げ込みが
なくなったんですか?
最近見てないので、知りませんでした。
うーーん、あの時も無法状態だったからなー(笑)。
なんかマナー悪いですよね。
大阪の品位が疑われます・・。
注意しても聞かないんでしょうね。
by にわちゃん (2011-06-02 02:39) 

りり

スヌーピーがかわいいですね~。
モフモフ感が良いですね(^^)
エルモは足が長いような(^^;
家族みんなの夢が叶うなんてステキなショーですね♪
by りり (2011-06-02 18:23) 

うさぴん

無法地帯・・・キャストさんは注意に来ないんですね(^^;)
リゾートでも混みすぎてキャストさんが注意できない時、無法地帯になる時ありますよね・・・
はっ!そげな無法地帯にいて大丈夫なのかと以下同文。
by うさぴん (2011-06-02 20:46) 

koumam

中腰の方とかは私の時もいました~。
ちょと・・・ですよね(><)
場所も芝生の傾斜があるから、余計だったりだと思ったりします。

by koumam (2011-06-03 08:40) 

シマリス

とっても楽しそうなショーですね!家族の夢が叶ってよかったですね!
それにしてもルールを守れない大人がいるから子供は真似するんですよね。
自分さえよければと言う人が多くなりましたね。
by シマリス (2011-06-05 10:28) 

ちわぽ

次々にキャラが登場して「いつの間に!(・o・)」ってカメラ大忙しですよね。
USJにしては楽しいし感動のショー・・・って怒られるか(笑)また観たいと思いました。

ボールの投げ込み無くなったんですね~残念。。。
私が行った時はボール争奪戦以外はちゃんと座って行儀よく観ていましたけど。関西人でも大人は立たないでしょう!分からない外国人が多かったのでしょうかね?最低限のマナーは守ってもらいたいものです。
by ちわぽ (2011-06-06 14:19) 

oyatu55

スヌーピーの正面ショットに
ロックオンしちゃいました~☆
感動的なショーのようで、音楽も凄く気になります!!

無法地帯の観客席とは…長時間待った方には
残念過ぎますね~~(TT)
伸びてくる携帯には本当に泣かされます><
by oyatu55 (2011-06-06 22:26) 

fumipopo

パパの仕事が速く終わって良かった♪
キティーの衣装 かわいいっ
ますます 観にいきたくなりました
マナーが悪いのは
どうしたらいいのやら
困りますね~(;_;)
by fumipopo (2011-06-09 17:30) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
なくなったのか、この日だけだったのか、
この日は2回とも投げ込みはありませんでした~
ビーチボールの時はもっと無法地帯だったの
でしょうね~。
この日は、終わりのタイミングが分からなくて
たってしまう人が多かった気がします。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
スヌーピーはモフモフで癒されました。
エルモ足長ですよね^^
ストーリーがほのぼのしていて素敵でした!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
始まるころにはキャストさんが入ってこれない
くらいギューギューづめエリアでした。
私は早くから安全地帯を確保していたので
もちろん大丈夫!でしたよ~

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
中腰の人も困りますね。
私は段差だったのでよかったのですが
地面にちゃんと座っている人には迷惑ですよね。
確かに芝生、下がり気味の傾斜ですよね。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
家族みんなの夢が叶うほのぼのとした素敵なショーでした。
今回はキャストさんの注意も少なかったので
立ち上がっている子どもがかなり多かった気がします。
事前レクチャーって大切だと思います!

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
そうなんです。たくさんのキャラが色んなところから
でてきて大忙しですよね~
素敵なショーをしてくれてうれしいです!!
ボール、どうなんでしょう。やっぱりなくなったのかな~
ショーの終わりのタイミングが分からなくて立ち上がって
しまった大人が多かった気がします。

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
スヌーピー、かわいかったです~
私もロックオンでした!!
音楽もダンサーさんの衣装も素敵でよかったです!
伸びてくる携帯、あーーー(汗)ってなりますよね^^;

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
キティの衣装は豪華ですよね。
TDRとはまた一味違ったUSJらしい
素敵なショーでしたよ。
ぜひぜひ見に行ってくださいね~

>うーぱーさん
>istさん
>プースケさん
>くらいふさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-06-16 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。