SSブログ

10周年のUSJ(5/8編)①ドリームズ・アー・ユニバーサル~その1 [USJ]

雨続きだとお洗濯がなかなか進みませんね[雨]
だんだん近づいている台風の進路も気になります。

さて、今回からは、5月8日(日)に行ってきたUSJのレポになります。

とってもいいお天気だったこの日[晴れ]
230528-001.jpg
前回、雨で中止だった10周年記念のミュージカルショー
「ドリームズ・アー・ユニバーサル」のリベンジをすべく、USJに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

パーク到着後、グラマシーパークへ。お目当てのショーが始まる約3時間前。
「今回のメインはこのショー[exclamation×2]」ということで、席を取ってぼんやり待つことに。

待ち時間は、夫と交代でパーク散策。
トリックアートを巡ったり、キティーショーをちら見したり、
テイクアウトで買ってきたランチを食べたりしながら過ごしました。

そうして待つこと数時間。お待ちかねのショーが始まりました[るんるん]
230528-002.jpg
今回の観賞場所はこちら。
ちわぽさんおすすめの、中央座り見観賞エリアの中ほどにある花壇の段差。
段差だったので、待ち時間も座りやすく、ショーもとても見えやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

スターをモチーフにしたダンサーさんの衣装がさわやかです。
230528-003.jpg
きれいなブルーの衣装と素敵な音楽のオープニング[ぴかぴか(新しい)]テンションアップです[グッド(上向き矢印)]

主役はこの家族。
230528-004.jpg
USJで素敵な1日を過ごそうと心弾ませながらパークへやってきました。

USJのゲートが開き、さっそく現れたのはビートルジュース。
230528-005.jpg
230528-006.jpg
久しぶりにビートルジュースを見ました(笑)
いつも暗い所にいるのに、こんな炎天下の中大丈夫[exclamation&question]といらぬ心配をしてしまった私です。

最初の主役はお兄ちゃんのショウタくん。

パークでワクワクするような体験がしたい[グッド(上向き矢印)]という彼のもとに
ジュラシックパークのジープやデロリアンが登場。
230528-007.jpg
230528-008.jpg
舞台上に普通に自動車が運転されてやってきたことにビックリです。

そして、舞台上には大きな観覧車みたいな装置。
230528-009.jpg
ここでたくましい体型のお兄さんたちがアクロバティックな芸を披露してくれます。

この観覧車、結構スピードがあるんですよね。
230528-010.jpg
上のお兄さん、「おっとっと~[あせあせ(飛び散る汗)]」という風にやってみせてくれてるんですが
冗談だと分かっていても「危ないーっ[どんっ(衝撃)]」って思っちゃいます。

そしてこのお兄さん、芸達者です。
230528-011.jpg
こんな高い所で縄跳び(しかも2重跳びとかハヤブサとか)するんです[exclamation×2]
会場全体がとっても盛り上がってました。

ショウタくんも観覧車グルグルに乗ります。
230528-012.jpg
ワクワク体験というかスリル満点の体験ができたショウタくん。

「これは、ミュージカルショー?」という疑問は置いておいて、
この観覧車グルグル、私の写真だと伝わってないのですが、
実際に見るとかなり迫力があってとっても見ごたえがあり[exclamation×2][exclamation×2]でした。

次の主役は、妹のみさきちゃん。
230528-013.jpg
かわいいキャラクターがたくさん登場して私もテンションあがります[グッド(上向き矢印)]
(つづく~)
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

シマリス

色んな方のブログに紹介されているメイン
ショーなんですね。
とっても楽しそうです。
キャラではなくて、人間が主役ってのが、
ドリカンみたいでいいですね。 
by シマリス (2011-05-29 01:41) 

うさぴん

リベンジ成功おめでとうございます〜
舞台に本物の車で乗り付けるモンスターの皆様、さすがブラックなお笑い部門は違いますね〜
ベストポジからの鑑賞もすばらしい。
段差があると人の頭が入らずに舞台が見えますものね(^^)
by うさぴん (2011-05-29 16:06) 

disneyworld

楽しそう。
春休みに、ホテルから遠目でリハーサル見た奴ですね。
夏にはぜひ見るつもりです。
by disneyworld (2011-05-29 20:16) 

りり

楽しそうなショーですね!
主役が家族なのが素敵ですね(^^)
観覧車ぐるぐる~っていうアトラクションが実際あったら怖いですね(^^;
by りり (2011-05-29 21:43) 

koumam

USJで3時間待ちはすごいですね~!!
このショーのアクロバット的な所が
本当すごいですよね(@^^@)
by koumam (2011-05-30 06:13) 

きゅんちゃん

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうですね~ドリカンに少し似てるかも(笑)
願いがかなうと「ドリームスター」というものが
もらえますし^^
音楽とダンスが素敵でした。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
舞台上に車で乗り付けてきたときにはいつのまに!
とビックリでした!!
このあと中央座り見は座り見なのに大変なことに(汗)
段差からの鑑賞は素晴らしかったです。おすすめです!

>disneyworldさん
nice!とコメントをありがとうございます!
出演者も多くてとっても豪華でしたよ!!
夏は待つのが大変そうですが見れる日が楽しみですね♪

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうですね。主役が家族でUSJに来て…っていう
ストーリーが親しみやすくてよかったです!!
確かにこんなアトラクションがあったら、
おもしろいけど怖いかも。しかも縄跳び付きだと大変!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
特にすることもなかったし(前回雨のときにできたので)
ゆっくり日向ぼっこでもしながら…と3時間待ちました^-^
アクロバティックなところは実際に見るとほんとに
迫力ありますねーーー!!

>みずぽりんさん
>くんちゃんさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-05-30 11:45) 

fumipopo

すっごい青空ですね~
サーカスみたいなハラハラドキドキも楽しめて
是非みてみていショーです
でも夏は待つのが大変かな
日陰ってあるのかな?
by fumipopo (2011-05-30 12:21) 

ちわぽ

リベンジおめでとうございます!
同じ花壇の場所で鑑賞だったんですね~少しの段差ですが見やすいし、これが絶妙に背もたれにもなりイスにもなりと楽ですよね☆
「3時間も待てない」とおっしゃっていましたがいい場所で・・・となるとUSJでもこれくらいになっちゃいますよね(^_^;)

ショーは迫力あり可愛さあり色んな要素が詰まっていて楽しかったですよね♪
by ちわぽ (2011-05-30 14:23) 

まなな

シルク・ドゥ・ソレイユで、
そういう感じのショーありますよね? 
もしかして、その人たちだったりするのかな? 
と思ってみたりもしました。
by まなな (2011-05-30 20:00) 

しんちゃん

このショーは圧巻ですねー!
アクロバティックシーンはハラハラしてしまいますよね(´∀`)

前、最前列で見ましたが…。ボール奪い合いが激しくて怖かったです。
by しんちゃん (2011-05-30 21:16) 

oyatu55

リベンジ成功おめでとうございます!!
3時間前からスタンバイとは…
大人気のショーなんですね♪
あんなに高いところでハヤブサですか!?
(…私は平地でも出来ません~(^^;)
スターモチーフの青い衣装、とっても素敵です☆
by oyatu55 (2011-05-30 22:30) 

プースケ

こんばんは♪ 素敵なショーですね。
ダンサーさんの衣装は爽やか♪ 色々な
キャラクターも登場して楽しそう(^^♪
by プースケ (2011-05-31 22:43) 

きゅんちゃん

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
とってもいいお天気でよかったです!
サーカスは見ごたえがありました!!
ショーエリア、日陰はなかった気がします。
夏に待つのはかなり大変そうですよね…

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
ゆったり待てて見やすい場所となると
やはりちわぽさんおすすめの場所が一番でした!
本当に快適に見れてよかったです♪
ありがとうございます!!

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
シルクにもこんな感じのありますよね~
アクロバティックなショーは間近で見ると
迫力ありますね!!

>しんちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
最前列で見られたのですね!
アクロバティックシーンは目の前で見ると
興奮しますね。
私が見たときはボールの投げ込みなかったんです…

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
この日は1時間前でもいい所で見れたと思います。
前回行ったときに色々まわっていたので
この日はゆっくり日向ぼっこをしながら
待ちました。
ハヤブサ、分かっていただきうれしいです!!
スターの衣装、かわいいですよね~

>プースケさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ダンサーさん、衣装も素敵だし
人数も多いし、とっても華やかでした!
キャラクターもたくさん登場して楽しかったです!

>今造ROWINGTEAMさん
>たかひろさん
>うーぱーさん
>くらいふさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2011-06-16 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。