SSブログ

☆生後5ヶ月になりました☆ [日々のこと]

お久しぶりです。
今年もあと1ヶ月になりましたね~。
クリスマスも近づいてきて何もないけれど何となくワクワクします[るんるん]


あーちゃんは、11月26日で5ヶ月になりました。
ついに寝返りも成功しました[exclamation]
mini_111130_1618000100010001.jpg
寝返った瞬間は自慢気な笑顔を見せてくれますが、
寝返り返りはまだできないあ~ちゃん。
寝返り→泣く→私が戻す→またすぐに寝返り→泣く→また戻す
の無限ループになっています[あせあせ(飛び散る汗)]


ここ1ヶ月で
・寝返りができるようになった
・髪の毛が少し生えてきた
・オモチャをつかんで遊ぶようになった
・目の前に物を見せると手をのばす
・掴んだものを何でも口に入れようとする
・ケタケタ、ハハハッと大人みたいな笑い声
・私たちの食事中、ヨダレを出したり、食べているものを掴もうとしたりする
・絶賛指しゃぶり中
・動物園デビュー

トントントントンこぶじいさん、365歩のマーチを歌いながら、手足遊びをすると大喜びします。
あと高い高い~も大好きです。やる方は腰が痛くて大変ですが…

そろそろ離乳食を始める時期が近づいてきたかなあ。
早く始めたいような、ゆっくり始めたいような、悩みどころです。

ますます忙しくなりそうだなあ~
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

シマリス

早いもので今年も後1ヶ月ですね。
お子さんすいぶん大きくなりましたね。
動物園デビューもして成長し続けてますね。
来年はディズニーデビューですね! 
by シマリス (2011-12-04 10:55) 

fumipopo

パパママに似て
美食家になる予感ヾ(*>∀<*)ノ
離乳食 最初が肝心ですよね
動物園での反応はどうでしたか
毎日大変でしょうが
頑張ってね~~~
by fumipopo (2011-12-05 16:42) 

にわちゃん

動物園には行かれたのですね。
日々進化があって楽しい時ですね。
食アレルギーは大丈夫でしょうか?
by にわちゃん (2011-12-10 03:40) 

プースケ

お久しぶりです(^_^)
あーちゃん、寝返りも出来るようになって
スクスク育っていますね(*^_^*)
離乳食もたいへんでしょうが頑張って
ください♪クリスマスも楽しみですね☆
by プースケ (2011-12-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。