SSブログ

美女と野獣 ~観劇日記その3 [観劇日記]

4月24~26日のインレポの途中ですが、今日は観劇レポです。

京都劇場で劇団四季「美女と野獣」を観てきました。
ディズニーミュージカルということもあり大好きなこのミュージカル[揺れるハート]すでに5回以上観ています。
とは言え、劇団四季のミュージカルを見るのは実に1年ぶりで、とっても楽しみにしていました[グッド(上向き矢印)]

JR京都駅から直結の京都劇場。
210614-001.jpg
歩く道はレッドカーペット風で、気分が盛り上がってきます[グッド(上向き矢印)]

劇場に向かうエスカレーターを上った所にあるパネル。
210614-002.jpg
劇団四季ではおなじみのビーストのシルエットです[ぴかぴか(新しい)]

お子様の鑑賞もとっても多かった今日。
休憩時間には「あのロウソクの人おもしろ~い」という声が結構聞こえていました。
子どもたちにはルミエールが人気みたいです[わーい(嬉しい顔)]

今日は最前列のチケットが取れていたので、キャストとの距離が激近でした。
ちょっと見上げながらの鑑賞だったけれど、間近で歌っったり踊ったりする姿に感激[exclamation×2]
うれしくってドキドキ[ハートたち(複数ハート)]し続けた2時間30分でした。

そして、今日のベル役は坂本里咲(りさ)さん。
私が「美女と野獣」を初めて見たとき、べル役は坂本さんでした。
以来私の中でベルと言えばこの方だったので、再び観られて感激ひとしおでした。
何年たってもとってもおきれいな女優さんなんです。憧れます~[ぴかぴか(新しい)]

楽しくってドキドキして最後はすごく元気になる「美女と野獣」は
何度観ても見飽きません。今日も素敵なストーリーと歌に癒されました~[いい気分(温泉)]

そして、、、
このあと、1年前に結婚式&披露宴を挙げさせていただいた大阪のホテルから
結婚1周年記念ディナー招待券が届いていたので食べに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

前菜の鯛のカルパッチョ。
210614-003.jpg
手前のソースは、緑茶のソース。和な感じでおいしかったです。

かぼちゃの冷製スープ。
210614-004.jpg
この手のスープは大好物な私。最高に美味でございました。

鯵のムニエルに香草を添えて。
210614-005.jpg
何やら食べたことのないような香草が何種類も乗っていました。
香草は体に良さそうなお味でした。

牛フィレ肉のグリル焼き。
210614-007.jpg
すっごく柔らかくって、ソースがいい具合に甘くっていけてました。

ワインもいただきました。
210614-006.jpg
左側のブルーのグラス素敵だと思いませんか?
披露宴のときはこのグラスがビール用のグラスで、おしゃれだな~と思ったものです。

デザートのティラミス。
210614-008.jpg
まわりに派手にちりばめられているフルーツのソースがかなりおいしかったです。

ミュージカルを観て、おいしいご飯を食べて、今日はよく遊んだな~と感じた一日でした。
せっかく京都まで行ったのに、京都観光をしていないのがちょっと心残り。また行こうっと!
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

まなな

劇団四季の美女と野獣は、見てみたいです。
噂では聞いてるんですけど、すごく感動もするらしいですね。
ディズニーのチェックも入ってるということらしいい、ハンパじゃないみたいですし。
泣いたり笑ったり、ドキドキしっぱなしだったでしょうねー。
チケットが高いのが欠点で、なかなか行けそうにないです^^;

by まなな (2009-06-15 06:01) 

ちわぽ

美女と野獣は大好きな作品なので一度観てみたいと思っているのですが機会がなくまだです。。。
最前列とは凄いですね~劇団四季はチケット取るのにも一苦労と聞きますが・・・

結婚一周年とはまだまだ新婚さんですね♪
3年までが新婚さんらしいのでウチは抜けちゃいました(^_^;)
しかし一周年記念でホテルから招待なんて無かったなぁ~(ーー゛)羨ましい。
by ちわぽ (2009-06-15 10:34) 

りり

素敵な1日でしたね♪
最前列、いいですね!
表情もよく見えたでしょうね(^^)
私も観たいです~。
by りり (2009-06-15 17:13) 

うさぴん

ライオンキングしか観たことがありませ~ん!美女と野獣も観てみたいなぁ~
1周年記念ディナーとな!きゅんちゃんさん新婚さんだったんですね~(*^_^*)
by うさぴん (2009-06-15 19:18) 

にわちゃん

まだまだ新婚さんですね。
僕も観劇が好きで、これもGWに観に行きました。
次8月にも行く予定です。
次は坂本ベルだったらいいなー。
by にわちゃん (2009-06-16 00:13) 

oyatu55

最前列とは凄いですね!!(^^*
お料理も美味しそうです~♪
ご結婚1周年にディナーの招待…なんて、とっても素敵なホテルですね☆

by oyatu55 (2009-06-16 07:15) 

koumam

劇団四季は見た事なくて(^^;)
やっぱりいいんですね♪行きたいな~美女と野獣。
素敵なディナープレゼントですね(^0^)

by koumam (2009-06-16 11:00) 

シマリス

美女と野獣素敵なストーリーですよね。
ミュージカル観てみたいです。
音楽が好きです。

結婚一周年のディナー招待があるなんて
いいですね。とっても美味しそうですね!

きゅんちゃんさんはまだまだ新婚さんですね~
わが家はもう22年で、もう後3年で銀婚式です。
(年がバレル・・・笑)  
by シマリス (2009-06-16 22:39) 

きゅんちゃん

>まななさん
nice!とコメントをありがとうございます!
感動しますし、べルがすっごくかわいいです♡
何度見てもいいです~またすぐにでも見たいくらい(笑)

劇団四季、今年から(だったかな?)チケットがちょっと値下げ
してるんです。で、子ども料金もできました。
だからお子様が多かったのかも。
ぜひ一度、観にいってみてくださいーーー感動しますよ!

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
四季の会というのに入っていて、予約開始日に必死で電話しました!
(予約開始日はシーにいて、ドリカンを待ちながら掛けてました)
かなり見上げる感じでしたが、迫力はありましたよぉ。

3年目までが新婚なんですねーーー!
抜けちゃったということはちわぽさんは4年目?
我が家は新婚といえども、長年連れ添った夫婦化してますね(^^)

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
充実の一日でした。
最前列は、近すぎの感もありますがかなり迫力があって
細かいところまでばっちり見えておもしろかったです!
すっごく素敵なストーリーですよね。りりさんもぜひ!!

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ライオンキングもおもしろいですよね!久しく見てませんが(^^)
美女と野獣もドキドキ、ハラハラ、うっとり~で楽しいですよ。

1周年ディナー、満喫してきました。
そうなんです、一応世間でいう新婚さんでございます(^^)

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
にわちゃんさんも観劇お好きなんですね!!
次は8月にも行かれるとは、うらやましい~
坂本さんは素敵ですよね~。坂本ベルに会えるといいですね!
私は次回は秋から大阪でするウィキッドを狙ってます!

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
最前列はめったに見れるものではないと思うのでラッキーでした。
結婚1周年ディナー、忘れたころにお手紙がきてこれまた
ラッキーでした☆

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
劇団四季、チケットが少し値下がりしたので、ぜひ行ってみては!?
美女と野獣は、楽しく観れるし観ると元気になりますよ!

ホテルのディナー、レストランは同じくディナーチケットで食べにきた
カップルがたくさんいました(^^)

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
美女と野獣のストーリー&音楽、私も大好きです!
関西でもディズニー気分を味わえる貴重なミュージカルですね。
シマリスさんも、機会があれば一度ぜひ観てみてください!!!

ディナー、お肉がとってもやわらかくておいしかったです。
あと、写真載せてませんが、パンがおいしかったです(笑)

そうなんです。まだ結婚2年目に入ったところです。
シマリスさんは、銀婚式まであと3年なんですね~♡
私もシマリスさんのように、ず~っと一緒に仲良くTDRに行ける
二人であり続けられるよう頑張りまーす!!

>xml_xslさん
>takemoviesさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-06-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。