SSブログ

ベッラヴィスタラウンジでランチ~料理編 [ホテルミラコスタ]

台風が心配ですね。日本縦断っぽくて、怖いです。
何事もなく早く過ぎ去ってくれるといいのですが。。。

☆☆☆☆☆9月26日レポ(その6)☆☆☆☆☆
ランドでスーパドゥーパー・ジャンピンタイムを鑑賞した後は、
少し早めのランチタイム[レストラン]
ミラコスタのベッラヴィスタラウンジへ向かいます。

予約時間(11:30)の10分前、11:20に行ったら、すぐに案内してもらえました。
211007-001.jpg
バーカウンターにあるオブジェが素敵です[黒ハート]

中央付近の一番前。シー園内が見渡せる素晴らしいお席[ぴかぴか(新しい)]
211007-002.jpg
机には、ハローウィーンミキミニのかわいいカード。
クリスマスシーズン(ミラコスタ名:ナターレ・ア・ミラコスタ)にオチェーアノのランチブッフェで使える
ドリンクカードでした(今回はディナーブッフェでは使えないらしい。。。)

グラス付きノンアルコールカクテルと非常に悩んだ結果
211007-003.jpg
赤ワインをいただきました。

ボトルワインにした訳は、、、
211007-004.jpg
カッコいいワインメダルがいただけるから&おいしいお酒がたくさん飲めるから[るんるん]
グラスは心ひかれたのですが、チーデー不在だったため、今回は見送りました。

さっそく、料理の紹介です。今回も色々な種類が食べたかったので
ハロウィーン限定のランチコースとベッラヴィスタランチを一つずつ注文[exclamation]

まずは、ハロウィーンランチコースから[ぴかぴか(新しい)]
プレ・アペタイザー(お食事前の一品という感じでしょうか)。
211007-005.jpg
ツナっぽい身が程よい硬さに固められたもの。何かよく分かりませんでしたが美味でした。

続いて、前菜。
211007-007.jpg
左の押し寿司のようなものは、サンマとナスが重ねられたもの。香ばしいお味でした。
真ん中はハムとレタスのサラダ。
右のプリンみたいなものがポルチーニ茸のパンナコッタ、濃厚なキノコのムースって感じで激ウマでした[わーい(嬉しい顔)]

続いて、パスタ。
211007-008.jpg
カラスミの入ったクリームスパゲッティ。
この上に乗っているのは、ポーチドエッグで、潰してかきまぜたらカルボナーラのように濃厚でした[ぴかぴか(新しい)]

続いて、メイン。魚と肉から選びます。
211007-009.jpg
魚にしました。イトヨリ鯛を焼いたもの。パリッとした皮とほっこりした身がソースと絡んで最高です。
魚の下には、ガーリックとポテトのソース、小麦と海老のリゾット。美味しいに決まってますー!!

ちなみにお肉は豚ロースのロースト、ミネストローネ仕立て。
この魚に添えられたソースとリゾットの内容に心引かれ魚にしました!!!

そうそう、パンの紹介を忘れていました。
211007-006.jpg
玉ねぎのパン、青海苔のパン、もっちりとした白パン(名称忘れました…)でした。
青海苔のパンがおいしかったです。もちろん全種類おかわりです[わーい(嬉しい顔)]

続きまして、ベッラヴィスタランチです。
「アンティパスト&スープ」 「パスタ&リゾット」 「魚料理&肉料理」から一品ずつ選びます。
211007-010.jpg
まずは、アンティパスト。本日の鮮魚のカルパッチョ。
お魚はヒラマサでした。ブリと同じような濃厚さと程よい歯ごたえで、これまた美味です。
しかもヒラマサ、かなりたくさん入っていて大満足でした。

続いて、パスタ。
211007-011.jpg
ホウレン草のスパゲティ。鹿児島産黒豚とキャベツ、ペコリーノチーズ(名前がかわいい[揺れるハート])が入った
見た目以上に濃厚で食べ応えのある一品です。

続いて、メイン。
211007-012.jpg
パスタが肉系だったので、魚介系にしました。
北海道産帆立貝と海老のソテーです。貝、海老大好きの私にはたまりません!!
ぷりっぷりの身から、皿にあふれでているうま味ソースまで、存分に堪能しました。

メインがお魚なのに赤ワインを頼んでいた私ですが、
あっさりした赤ワインだったのと、パスタ系が結構濃厚だったので、
ワインもとってもおいしくいただきました。この時点で昼からほろ酔い気分[るんるん]です。

このあとは、デザート編です[るんるん]
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

にわちゃん

すごくおいしそうです。特に海老が。
ワインメダルいいですね。
僕も集めてます。
by にわちゃん (2009-10-08 00:03) 

koumam

どれも美味しそうですね~♪
眺めのいい場所で、お食事最高ですよね。
カラスミの入ったクリームスパゲッティが
心引き寄せられました(^^)

by koumam (2009-10-08 08:29) 

ちわぽ

毎回美味しそうなお食事食べてますねぇ~羨ましい♪
明るいうちからワインとはリッチな気分で素敵(*^m^*) ムフッ
by ちわぽ (2009-10-08 10:46) 

とも

お・・・おいしそう!!!!
お腹がぐー。。
by とも (2009-10-08 22:20) 

うさぴん

エビおいしそうです〜
エビとホタテの貝柱が大好きなのでクラクラしてしまう一品ですね!!
ほうれん草のスパとパンもおいしそう。また行きたくなってしまいます!
by うさぴん (2009-10-08 22:30) 

oyatu55

このお店には行ったことがないのですが…凄く美味しそうです!!
オチェのドリンクカードはベッラヴィスタでもいただけるんですね~♪
デザートも凄く気になります(^w^@
by oyatu55 (2009-10-09 07:07) 

りり

青海苔のパンがどんな味と気になりました。
それとエビとホタテがとっても美味しそうです!
ワインの向こうに見えるシーの風景がいいですね(^^)
by りり (2009-10-09 14:34) 

シマリス

カウンターのオブジェが素敵ですね!
きゃんちゃんさんのブログを見て、クリスマスはディナーブッフェでは、ドリンク券が使えないのを知りました。
でも、キャンリフをテラスから見たいので、予約はそのままにしておきます。(笑)

ワイン飲まれたのですね~わが家はお酒には弱いので、ボトルワインは頼んでも飲めないんですよね。羨ましいです。  
by シマリス (2009-10-10 22:25) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
海老おいしかったです~
にわちゃんさんもメダル集めておられるのですね!
今回のは上の部分がキーホルダー風で
なかなか重厚感があってよかったですよ!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
景色を眺めながらゆったりと食べられるここは
食事とシーを満喫できていいです。
カラスミのスパ、濃厚ですごくおいしかったです!

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
帰ってきたら確実に体重が増えてますけどね^^
おいしいものはやめられませんー!
昼からワインって確かにリッチ気分ですよね。

>ともさん
nice!とコメントをありがとうございます!
今、私も自分のをみながらお腹がグーです(笑)

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
エビ&帆立大好きなんですねー。
じゃあこの一品はたまらないと思いますよー
またぜひ行っていただいておいしそうなレポを
よろしくです♪

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
また機会があれば行ってみてください。
食べながら景色が見れるというのもなかなk
いいですよ♪デザートもかなりおいしかったです。

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
青海苔のパン、あっさりしたやわらかいパンに
青海苔の風味がほんのりな上品なお味でしたよ。
シーの風景、ほんとですね、写ってますー☆
素敵なひと時を思い出して一人ニヤけてしまいました。

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
オブジェ、かっこいいですよね。
そうなんです。待っている間にじっくり読んでたら
ランチブッフェって太字で書いてあるーと驚きました。
私もキャンリフをテラスで見るため、次はオチェです。
ワイン、たくさん飲んでいい気分になってました^^

>しんちゃんさん
>c_yuhkiさん
>ほりけんさん
>たかひろさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-10-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。