SSブログ

ベッラヴィスタラウンジでランチ~デザート編 [ホテルミラコスタ]

台風がようやく過ぎ去りましたね。
私の住んでいる地域は、うまくそれてくれたので何事もありませんでしたが、
地域によっては、交通機関の遅れなど色んな影響がでていたようで。。。
自然現象といえども、台風はやはり怖いですね。

☆☆☆☆☆9月26日レポ(その5)☆☆☆☆☆
さてさて、おいしいお料理の後はデザートです。

まずは、ハロウィーン限定コースのデザート「ハロウィーン・パーティー」。
211009-001.jpg
HPなどで見ていたときから、実物がすごく見てみたかったデザート。
HPの写真より、周りのチョコレートの網目がちょっと太めですが、芸術的です~[ぴかぴか(新しい)]

中をのぞくと、、、
211009-002.jpg
こんな感じです。キャラメルとリンゴのムースに洋梨のコンポート、チョコレートソルベが入っています。
お味は間違いなくおいしいです。外のチョコが結構ボリューム満点でした。

そして、ベッラヴィスタランチのデザート。
211009-003.jpg
あとで他のテーブルに運ばれる同じデザートを見て発覚したのですが、
本当は左側のソルベのところに三日月みたいに反った三角のチョコがついていたみたい。
私のところにはついてなかった。。。気付いたときには完食間際でした[もうやだ~(悲しい顔)]
左側のクレープはモンブラン、右側はブドウのゼリー。こちらはさっぱり系な感じで、おいしかったです。

デザートと一緒に出てきたカプチーノ。
211009-004.jpg
ミッキーの顔型を作ってくれるので、ここで飲むときはいつもカプチーノです[わーい(嬉しい顔)]

ハロウィーンのコースについていたナプキンクリップです。
211009-005.jpg
カッコいいし、ずっしりしていてよいです[ぴかぴか(新しい)]

ワインのラベルも記念にいただきました。
211009-006.jpg
裏にはワインの味の感想やその時に食べた食事を書く欄があります。
いつも適当に書きますが、ずーっと後で読み返すと頭の中で味がちょっとだけよみがえって楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

デザートをいただいて満腹~[わーい(嬉しい顔)]になったちょうどいい頃合いで、
マウスカレード・ダンスが始まりました。
211009-007.jpg
ミシカやブラヴィッシーモだと店内でも同じ音楽を流してくれるのですが、
マウスカレード・ダンスは音楽はなく、外からかすかに聞こえる音を頼りに雰囲気を楽しむ感じでした。

窓からミッキー広場を眺めます。この日もすごい人です[どんっ(衝撃)]
211009-008.jpg
食事を始めた頃はそんなに集まっていなかったのですが、1時間前あたりから一気に人が増えました。
私は、明日に備えてキャラクターのポジションをチェックです。

ミッキー&ミニーがゴンドラで陸地に向かっているその時、
211009-009.jpg
ドナルド、グーフィー、チップ&デール、ダンサーさん御一行は
ザンビ前付近から歩いて登場。気を抜いてるとすぐに通り過ぎてしまいそうです!

ゴンドラが到着。この周辺もすごい人でビックリです。
211009-010.jpg
いよいよミッキー広場でお待ちかねのダンスが始まります!(つづく)


☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆
タイトルで「ベッラヴィスタ」と書いておきながら、マクドの話[わーい(嬉しい顔)]

大好きだった「チキンタツタ」が9月25日から期間限定で復活していたので、
絶対食べるぞ!と近くのマクドに入ったところ何と、、、売・り・切・れ[どんっ(衝撃)]
ショックのあまり別の日に別のマクドに行き、
211009-011.jpg
ようやく食べることができたチキンタツタ[揺れるハート]
ふわふわパンと懐かしい竜田あげのチキン&マヨ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

10月15日までなので、あともう1回くらい食べに行こうかな~と思っていたら、、、
売れ過ぎて、材料の製造が追い付かないとかで、10月10日で終わってしまうそう[もうやだ~(悲しい顔)]
1回でも食べれてよかったよ~[グッド(上向き矢印)]でもまた12月中旬に期間限定で復活するそうです[るんるん]

以上、おまけの話でした[exclamation]
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

にわちゃん

デザートが凝ってておいしそうです。
マウスカレード・ダンスも観れてよかったですね。
チキンタツタまだ食べれてませんが、
ぜひ食べたいです。←あっ、明日までだ。
by にわちゃん (2009-10-10 00:09) 

koumam

デザート、ディズニーファンで見てすごい~って
思っていたのですが、やっぱりすごいですね(^^)
そして、人もすごい~(><)

チキンタツタ食べずままに終わってしまいそうです。
12月の時には是非食べたいです(^^)
by koumam (2009-10-10 07:28) 

うさぴん

さすが芸術的なデザートばかりですね(^u^)
ミラコ(しか行ったことがない)のデザートは毎回感動です!
窓からマウスカレー度ダンスが見られるなんていいですね~
窓側だと眺めも最高ですね!!
窓の前に人が立ったりはしなかったですか?私の時は親子で窓の前に立ちはだかっている人が・・・(T^T)
by うさぴん (2009-10-10 10:42) 

しんちゃん

わー!食べたい(=^▽^=)
おなかが減りました(^ε^)
by しんちゃん (2009-10-10 20:48) 

とも

チキンタツタ食べました!
美味しいですよね♪
by とも (2009-10-10 21:49) 

シマリス

ベッラは久しく行ってないです。
どうしてもテラスからショーを鑑賞したいので、必ずオチェに行っちゃいます。(笑)

ベッラから見たマウスカレード・ダンス素敵ですね~ゴンドラに乗ったミキミニが優雅ですね。  
by シマリス (2009-10-10 22:29) 

oyatu55

芸術的なデザートですね!!実は周りのチョコだけだと思っていたのですが…中も拝見できて嬉しいです♪
マウスカレードダンスもテラス鑑賞出来るといいのに~と思いました。(オチェで聞いてみましたが…実施していないそうで…残念)
by oyatu55 (2009-10-11 07:22) 

chome

食べないで飾っておきたいくらい凝ったデザートですね。
チョコ好きにはたまらない感じで美味しそうです♪
チキンタツタ、予定より早く終わってしまいましたね(TT)
また12月に食べよう~っと(笑)
by chome (2009-10-12 18:07) 

ちわぽ

ホテルのデザートはいつも見ても楽しいので嬉しくなりますよね。
今回のも素敵で食べたいです♪
by ちわぽ (2009-10-13 10:47) 

きゅんちゃん

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
上から眺めるマウスカレードも貴重だし
見れてよかったと思ってます。
チキンタツタ、次回は12月ですよ~
ぜひ、食べましょね!

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
このデザート気になりますよね~
周りのチョコの部分がかなり濃厚でした。

チキンタツタ、すごい人気だったみたいでビックリです。
12月にチャレンジしてくださいね。

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうですよね!どのデザートも芸術的ですよね。
マウスカレードはミシカと違って音楽がないのが
ちょっと残念でしたが、見れてよかったです。
音楽がなかったからか、立ち上がって見ている人は
いなかったように思いました。余談ですが、開店の
11:30には窓側1列目は埋まってたように思います。
みんなマウスカレードを狙ってたんだと思います!

>しんちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
食べ物レポはお腹が減りますよね~
私も今見ながら食べたくなってきました(笑)

>ともさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ふわふわのパンと、マヨネーズソースが
なんともおいしいですよね~あっチキンももちろんです!

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
テラスからだと、窓でへだてられてないので
より近くて迫力がありますよね!
ゴンドラに乗ったミニミニは、ミッキー広場の
座り見では全然見えなかったので、ここで
見れてよかったです。

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。なかもおいしいデザートでしたよ~

テラスからマウスカレード鑑賞したいですよね~
私もそう思いました!!

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
バキッとチョコタワーをこわすときはちょっと勇気が
入りました。チョコ好きにはほんとにたまらないと
思います!
チキンタツタ、おかげさまで無事に食べることが
できました\(^0^)/私も12月も食べたいな~。

>ちわぽさん
コメントをありがとうございます!
限定コースのデザートはいつも豪華で芸術的
です。見ているだけで笑顔になってしまいます~

>ほりけんさん
>kazukazuさん
>たかひろさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2009-10-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。