SSブログ

ミラコスタ宿泊者特典でディナーブッフェ。今回は負けないぞ! [ホテルミラコスタ]

いつもきゅんちゃんのてくてく日記を読んでいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
本日、ブログのnice!が3,000nice!に到達しました~[ぴかぴか(新しい)]
記念すべき3,000nice!を押してくださったのは、「小さなポケット☆ダイアリー」りりさんでした[かわいい]
ありがとうございます[exclamation]
この喜びをかてに、これからも楽しみながら続けていきたいと思っています。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

☆☆☆☆☆4月25日レポ(その[9])☆☆☆☆☆
夕食はオチェーアノ・ブッフェ。
220614-001.jpg
ミラコスタ宿泊者は、特典で21時以降の料金が4,800円→3,500円になるんです。
お得だし、ダイニング・ヴォヤッジのポイントも集めたかったので、PSしました。

実はこの時間のブッフェは、トラウマだったんです。
思い返せば昨年末。この特典ブッフェで調子に乗って食べ過ぎた私は、動けないほど満腹に…[がく~(落胆した顔)]
せっかくのカウントダウンリハを楽しめなかった…涙涙のブッフェなんです[もうやだ~(悲しい顔)]
「今回は絶対に食べ過ぎないぞ[手(グー)]」とリベンジを果たすべく、いざブッフェカウンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

いきなりがっついては、前回の二の舞です。
まずは、お料理ラインナップの偵察がてら、オブジェを撮影[カメラ]
220614-002.jpg
220614-003.jpg
色鮮やかなお花とキラキラフェアリーズのシルエットオブジェが素敵です。

そして、狙いを定めて前菜をチョイス(←おおげさ[exclamation&question]220614-004.jpg
ちょっとだけパンも食べたかったけれど、ほかに食べたいものがあるから我慢です。

でも、夫が取ってきていたパンを味見させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
220614-006.jpg
ここまでは順調、順調[るんるん]

続きましては、温かいおかず類を少しずつ(でも全種類)お皿にもり、
別皿にサーブしてくれる、お肉料理もいただきました。
220614-005.jpg
このポーク、柔らかくってとってもおいしい~~。ランチなら迷わずおかわりしています。

そして、この後、ご飯類へ。
220614-007.jpg
無性にお米や麺類が食べたかった私。ピラフとパスタが猛烈においしい~[exclamation×2]

モリモリ食べました。ここまでセーブしていた反動もあってか、さらに山盛りでおかわり…
2皿目くらいで、、、ヒッ[あせあせ(飛び散る汗)]満腹になってきた…

食べたいデザートがたくさんあったのですが…
220614-008.jpg
220614-009.jpg
220614-010.jpg
ここで食べ過ぎると明日がやばそうなので、眺めるだけに[目]

しかし・・・・・

我慢できず、やっぱりちょっとだけいただきました。
220614-011.jpg
220614-012.jpg
アイスクリーム、さっぱりしておいしかったです[るんるん]

結局、お腹は満腹で終了[どんっ(衝撃)]でも、、、動けないという感じじゃない[ひらめき]

このあと、深夜も苦しくなかったし、翌朝も腹ペコでした[exclamation×2]
特典ブッフェにようやく勝利[グッド(上向き矢印)](したかな~[exclamation&question]

[ひらめき]学習したこと[ひらめき]
どうやら私、スイーツ系を食べ過ぎると胃にもたれるみたいです。
甘い物を控えるとお料理を食べ過ぎても大丈夫なようです。
でも…おいしそうなスイーツをセーブしないといけないって何か複雑かも…

で、満腹と言いながら、帰りにサローネに寄ってもう1杯[バー]
220614-013.jpg
さらに、お部屋に帰って、残してあったルームサービスのチョコレートケーキをいただきました。

控えるとか言いながら、結局、結構食べてるやん・・・と今この記事を作りながら思っています[あせあせ(飛び散る汗)]

チェックインの時に、きれいにカバーがかかっていたベッドルームは、
220614-014.jpg

ターンダウンですぐに眠れる状態に[わーい(嬉しい顔)]
220614-015.jpg
チップとデールを枕元においていたら、ターンダウンをしたあとも、かわいく並べてありました。

おやすみなさいカードです。
220614-016.jpg
前回は、フィガロ&クレオだったのですが、ジミニークリケットになっていました。
マッチ箱の中で眠る姿がかわいい[揺れるハート]

満腹で眠れない~~~という悪夢もなく、朝までぐっすり眠ることができました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

fumipopo

9時からだとデザートとか
残ってないんじゃないかと
心配していましたが
なんと無傷のデザートがあるんですね~~~
これを目の前に食べないで我慢するなんて
すごいです~~^^
マッチ箱で眠るジミニークリケット
とっても素敵なイラストですね~~~
by fumipopo (2010-06-14 21:56) 

chome

前回の反省が見事に生かされましたね(笑)
でも目の前のケーキを我慢するなんて私には無理かもしれませんf(^^;)
料金がお安くなるなんて、お得で良いですね~♪
by chome (2010-06-14 22:38) 

oyatu55

ビュッフェでセーブ出来るきゅんちゃん様、素晴らしいです!!(←…ワタクシ、リミッター外れます^^;)
お写真拝見して…またまたオチェに行きたくなってきました(笑)

枕元にちょこんと座るチーデー、とってもいい感じですね♪「バンザーイ♪」と喜んでいるように見えます(^^@
by oyatu55 (2010-06-14 23:16) 

koumam

3000niceおめでとうございます♪
これからも宜しくお願いします(@^^@)
ブッフェは美味しい物たくさんあるからどうしても食べすぎ
ちゃいますよね~(^^)
でも今回胃もたれなくてよかったです♪
カード、ジミニーだ~可愛い☆
by koumam (2010-06-15 06:45) 

りり

3000nice!おめでとうございます!
私が押してたのですね(笑)
何だか嬉しいです(^^)
これからも楽しみにしてます♪
今回のブッフェは食べ過ぎないようにバランス良く食べれたようですね。
つい食べ過ぎてしまうけど、抑えることも大事ですよね(^^;
枕元のチーデー、とってもかわいいですね!


by りり (2010-06-15 18:08) 

シマリス

3,000nice!おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

ブッフェの宿泊者特典自分も利用します。
お得ですよね~無傷のデザート残っていて
よかったですね!

サローネ2度使用・・・やっぱりしますよね。
自分も飲みました。  
by シマリス (2010-06-15 22:03) 

にわちゃん

3,000nice!おめでとうございます。

ディナーはまだ行ったことないですが、
特典だとお得ですね。
今度考えます。
無傷のデザートも素敵です。
by にわちゃん (2010-06-16 02:02) 

ちわぽ

3,000nice!おめでとうございます♪
私が押してあげられないのが残念です。。。

ブッフェ値下がりで嬉しいですが21時~って完璧太る時間帯ですやん!そんな時間に夕食なんてありえないですよね~もっと嬉しい特典がいいですよね。

今回もまっさらスイーツが素敵☆
by ちわぽ (2010-06-16 13:45) 

きゅんちゃん

>fumipopoさん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです!午後9時を過ぎても
お料理やデザートは新しいのがどんどん運ばれていました。
我慢というか…ご飯類を食べ過ぎて満腹だったので…
お昼なら限界近くまで食べるのですが、控えたという感じです^^
マッチ箱で眠るジミニークリケット、かわいいですよね~

>chomeさん
nice!とコメントをありがとうございます!
お昼なら、食べなきゃ損な感じでお腹の限界まで食べるのですが
夜遅いので無理して食べなかったという感じです。
食べなくても大丈夫なくらいお腹は満腹だったので^^

>oyatu55さん
nice!とコメントをありがとうございます!
そうなんです。普通ならリミッターが外れて、入るところまで
入れてしまうのですが、夜遅めということでセーブしました。
でもご飯類を食べ過ぎて満腹だったんですけどね…
チーデー、「バンザーイ♪」みたいですね。かわいいかも。

>koumamさん
nice!とコメントをありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!
ブッフェ、食べたいものだらけでついつい無理してでも
たくさん食べよう~って思っちゃいますよね^^
ジミニーのカード、初めてみました!かわいいですよね☆

>りりさん
nice!とコメントをありがとうございます!
3000nice!、押していただきありがとうございます!
ブッフェは食べ過ぎるのがいいのだと思う気もするの
ですが…前回の満腹が悪夢のようだったので抑えました^^
枕元チーデーかわいいですよね。次回ミラコに泊まられる
際はぜひダッフィーを枕元へ置いてみてください(笑)

>シマリスさん
nice!とコメントをありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
ランチと同じ値段になるっていうのがお得ですよね!
22時前なのに新しいデザートがどんどんでてきて
ビックリでした!
サローネ、3度利用しました(笑)

>にわちゃんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
21時以降という遅い時間ですが、お得ですよね!
結構利用している人も多くて繁盛していました。
無傷のデザート、たくさんあってうれしかったです♪

>ちわぽさん
いつもコメントをありがとうございます!
コメントいただけるのは、とってもうれしいんですよ~
「太る」…パークの中では禁句です~^^;
いつも帰ってきたら体重が増えてます・・・
21時って…と思いますが、この時間もすごく繁盛しているん
ですよ~恐るべしミラコスタ!!

>ほりけんさん
>たかひろさん
>うーぱーさん
nice!をありがとうございます!
by きゅんちゃん (2010-06-16 21:11) 

teddy

ブッフェのリベンジ成功だったようですね(笑)
最後に何かオチがあるんじゃないかとハラハラしましたが
無事でよかった^^よかった^^
by teddy (2010-06-17 23:15) 

きゅんちゃん

>teddyさん
nice!とコメントをありがとうございます!
今回はオチなく、普通にリベンジに成功しました。
人間は常に成長していくものですね~(笑)
でもほんとは無理してでもデザートが食べたかったんですよ^^
by きゅんちゃん (2010-06-18 21:19) 

うさぴん

3000NICEおめでとうございます!!!
今後益々のご活躍を超期待でございます\(^^@)/

リベンジ?おめでとうございます~
今後の対策と方針も解明され、心おきなくたくさん食べられますね!!
私的には「対策にはタイガーバーム!」だと思っていたのですが、スイーツを少しにすればOKとのこと。
次回からのご活躍に期待です(笑)
by うさぴん (2010-06-19 09:38) 

yukatan

こちらも遅くなりましたがコメント失礼します(>_<)
3000niceおめでとうございます~☆
そしてリベンジ達成!やりましたね!おめでとうございます~☆
「今日は頑張っていっぱい食べるぞ~!」というリベンジじゃなくて「食べ過ぎないように気をつけるぞ~!」というリベンジは珍しいですよね(^◇^)笑
by yukatan (2010-06-24 01:53) 

きゅんちゃん

>うさぴんさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ありがとうございます!頑張ります!!
「タイガーバーム」はちょっと荒療治だったので(笑)
傾向と対策が分かった今、もうブッフェも怖くない!
と思っていた矢先の先日、また食べ過ぎました。。。

>yukatanさん
nice!とコメントをありがとうございます!
ありがとうございます!
リベンジというのか…分かりませんが、
今回は食べ過ぎにはやられませんでした☆
「食べぎないように気をつけるぞ~!」って笑えますよね^^;
by きゅんちゃん (2010-07-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。